

髪チョキチョキ



髪が伸びたから

パパと一緒に髪を切りに行きました( *´艸`)






ドキドキしながらも一人で座って




どぅなるかな。゚(゚^艸^゚)゚。





こんなんなりました(*´σー`)エヘヘ




セットまでしてもらっちゃった☆

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

雪まつり

いつだっけ

2月頭

↑テキトー

行ってきました

わかるかな





雪まつりです






花より団子ね




今回は出店的なものがたくさんありました


B級グルメてきな


これは食べなかったけど

パエリアおぃしそう~






私たち親の目的は雪像じゃなく こっちね






りゅうも雪滑り台とSL機関車と楽しめました






ちゃんとした写真はないけどね


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

節分

2月3日は節分でしたね

りゅうも保育園で節分の豆まきをしたので

「鬼さん来た?

 泣かなかった!?」


って聞いたら・・・・


「おに、〇〇先生だった~」って


3歳にもバレバレだったんだね




保育園でお面を作ってきたので

写真撮るょ~っていうと・・・







なんで!?!?

なんでうなだれる!?!?


「どうしたの??」って聞くと







悪い顔をしてくれました



ってか、このお面、鬼?? 人間??

どっちだ!?

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

にこにこ笑顔

ふわふわアドベンチャーに行った時に着ぐるみがいたので

記念撮影








右のは“らでぃっしゅぼーや”

宅配サービスだか何だかのキャラクター


なんだけど。。。


左のは


この日初めて見たけど

“メロン熊”って言うらしぃ・・・


きもかわキャラ・・・・


かわぃくなくない







そしてメロン熊のキモさにビックリしてたけど


りゅう、何故かにこにこ笑顔してくれてたけど


目、つぶったままじゃない


ほら、手繋いでる気でいるけど

つないでないし




見えてないから気づいてない



そして、目つぶってるから他の子が前に立っても

気づかないで手繋ごうとしてる







それにしても、メロン熊に近づいていける

子どもの勇気にビックリだわ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム

1月の連休にお出かけしたのはこちら↓


ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム

LhAGcuyHweh4I6u1359162810_1359162819.jpg


札幌ドームのアリーナ部分全て使って

30種類以上のふわふわで遊べます




色んな滑り台やらポンポン跳ねるのやらあるんだけど、

今年はこちらも

ミニ新幹線700系






9dZ7Cxy299TpT5r1359162515_1359162560.png



車系のはやっぱり好きだよね~





なぜか変顔をしてくれます




そして何故かマッタリ




すっごぃ疲れたけど、楽しんでくれてよかった~


付き合うのに必死で写真全然撮れなかったけどね


ここね、3歳以下、3歳以上、4歳以上、5歳以上とか

遊べるものが決まってるのね


だから来年はもっともっと色んなもので遊べるね



あ、でも今回は3歳以下の子も遊べる所(親も一緒に入れる)しか遊ばなかったんです


やっぱり集団行動苦手みたいで

みんなと一緒(子どもだけ)に並んで

遊ぶのが出来ないみたい・・・


大丈夫か、保育園


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
