

お店屋さんごっこ

昨日は保育園でお店屋さんごっこがありました

“紙袋を用意してください”ってことで準備はOK

「好きなものいっぱぃ買い物しといで~」ってことで

持って帰ってきたものはこちら




ジュースに、マイクに、お花に、

下の黒いのは小さい袋に入ってたんだけど、これは魚らしぃ




で、左上のは帽子らしぃ・・・

ホント??


被るとこんな感じです






こうやって紙袋持って お金渡して

「くださ~ぃ」ってやってるのを想像すると

なんだか笑えます



そういえば、りゅうがよく

「ゴーカイジャー ウィザード」って言うの


我が家ではそういうテレビをほとんど見ないから

普通に聞き流してたんだけど、



ゴーカイジャー と、 仮面ライダーウィザードを

勝手にくっつけてる

最近やっと気づきました


でも りゅうに言わせれば

「ゴーカイジャーウィザード」

「ゴーバスター ウィザード」

「仮面ライダーウィザード」

らしいけどね


ホントの所もよく分かってない

りゅうとママです


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

保育園

2週間前くらいから


りゅうに変化が



保育園に送った時

泣かなくなったんです




ってか、まだ泣いてたの?って



そうなんです。。。


自分の担任の先生がいる時はなんとか大丈夫なんだけど、、、


それ以外は毎日のように・・・



ママが見えなくなったら全然大丈夫なんだけど

バイバイの時が一番辛いよね







こないだ動物園に行ってきました


p4IJ0qAGiTwngVQ_1349269590.jpg




去年までは全然分からず歩いてたけど


今年は動物の名前もちゃんと言えました




ってか、去年はなぜか馬だけを怖がってたんだけど


今年はどうなのかな


馬の所行かなかったから分からないけど


何で馬なんだろ~


PBVmBKsZGTP89lk_1349269546.jpg


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

初めての遠足!

今日りゅうは保育園の行事で初めての遠足に行ってます

VHBD9TTMxZ9wKBj_1348793433.jpg




って言っても、

いつもお散歩に行ってる公園に

お弁当・水筒・おしぼり・シート・雨カッパ・おやつを持って

ちょっと遠回りするだけなんだけどね





あ、お弁当箱とかシートとか

買ったの写真撮るの忘れてた


お弁当箱は『カーズ』にしたんだけど

これが大喜び



朝ご飯も夜ご飯もこれに入れてと催促されます

ちょっと面倒なんだけど




数日前から ひぃばぁちゃんに

「今日遠足行くんだよ!」って言ったり


何日も「今日遠足」って言うから

ばぁちゃん「また今日も行くのかぃ」って

真に受けてたけどね



でも今日車で保育園に向かってたら


「何でこっち行くの?」

「保育園お休み?」

「パパは?」

「ママは?」

って言ってたから


きっと親子遠足を思い出してたんだね




今日は子供だけです


楽しんで行ってらっしゃ~い





2歳児がリュックしょって行って


お弁当ぐちゃぐちゃになってないか


心配です



2iODkr2XuwUbOM6_1348793465.jpg


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

噛まれた

10日前にiPhoneが壊れました・・・


「最近調子悪いなぁ・・・」って思ってたらね


何も使えない



そして、10月10日でちょうど2年になるから

新しく変えようと思ってたら

iPhone5発売だよね



とりあえずパパの借りてるから(パパは2台持ちだったので)

iPhone5にする予定だけど

予約して

いつもらえるんだろう・・・






保育園にこんな感じので もっと大きい3人乗りのがあります

6kP1zLW3UWoLS7T.png



それに乗ってビュンビュンこいでた りゅう



それに乗りたい!って他の子が来たらしいんだけど

どかなかったらしぃ



したら

『ガブリ』


また噛まれました

しかもね、2日経った今でも跡が残ってるくらいね




いやぁ、当然泣いたと思って 笑って話を聞いてたママだけど


泣いたのは噛んだ子だけらしぃ



りゅうは泣かずにビュンビュンこぎ続けてたって






いやね、譲ってあげないのは いけないよね


だって皆のだもん



でも、そんだけ噛まれても泣かなかったことに

ママは『強い』って関心してしまいました



何だこれ

CTullQ1sEh4Xlr5.png


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

保育園

前回の運動会の記事で書き忘れてたけどっ



保育園の運動会は午前中だけですか





りゅうの通ってる保育園の運動会は9時から始まって、

0歳、1歳児は1競技だけ終わったら親の席に行って終了。


りゅうがいる2歳児クラスは、3つの競技に参加して、

だいたい11時くらいには親の席に行ってたんだけど、、、



プログラムを見ても、全生徒12時で終了なんです


だからお昼のお弁当もなし



知り合いの幼稚園の運動会は昼過ぎまであったんだよね~



保育園と幼稚園の違いなのかな

そこそこで違うのかな


ま、ママにとってお弁当無いのは有りがたいけど




運動会が終わってママと二人で遊んでた時


最初は普通に撮ってた写真


N7jbMHx3moluCmN.jpg




「いい顔して」って言ったら



AkixrPHx66MPM_j.jpg




変顔じゃなくて


作り笑いが出来るようになりました

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
