

肺炎

またまたお久しぶりです

先週 保育園の先生に

「肺炎がすごい流行ってるから気を付けてください~」

って言われたけど、保育園にいる限り防ぎようがない


もちろんもらってきました~


そして今回も点滴ね



病気にかかると 夜は寝てくれないし

病院も夜連れてかなきゃだし

ぐったり~


けど、何とかよくなってきました


_QzZwSaCCl9Co9J.jpg
(まだ未完成のジェット)


「ピースして!」って言ったら


Wrhb6D8J1PRJXYF.jpg


それ大仏がやる手だから


はやく全快にな~れ



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

やられてる・・・

りゅうは37.8度くらいまで回復してきました



そんな中、ばぁばがインフルエンザ写されちゃった



なので、今日は仕事を休んでりゅうと1日一緒



買い物にスーパーに行ったらカートに乗ってくれず



入ってすぐの試食(パイナップル)に捕まって



スーパー



食べてちょっと進み




戻って食べてちょっと進み




強制で連れてこうにも騒がれ




他のものでも釣れず




買い物を半分諦めました ヾ(・ω・o) ォィォィ




りゅうはこんなに元気です



ご心配ありがとうございました






それにしても




ばぁばにりゅうを預かってもらったのは月曜から




そして、ばぁばが具合悪いと知ったのは木曜日




ってことは、水曜・木曜はインフルにかかって




かなり体調悪い中でりゅうの面倒を見てくれてたと思うと・・・




こっちが体調どうか聞かなかったら




たぶん今日も預かってくれてた・・・






私も今週頭から喉&頭痛いし、ずっとクラクラしてるけど、




家中の人が調子悪そうにしてるから言わないで頑張ってるけど・・・





さすがにここまでは出来ません




子供を育てた&育ててる女の人ってホントすごいですょね





↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

回復?じゃなかった・・・

昨日の朝37℃まで落ち着いたのに




夕方にはまた38℃に




そして夜は39℃



まぁ熱はまだ大丈夫なんだけど、問題は喉



唾を飲んだら泣く泣く泣く



えぇ、夜ほとんど寝てないです



(共働きでも、夜の看病はやっぱりママなのね



今日はどうしても会社を休めないので



病院&看病を頼んできました



大丈夫かな~



早く帰りたいけど残業になりそうな雰囲気






なんだか暗い話は置いといて




こないだ じぃじが雪かきをしてたら




近くにあったこんな物をみつけて




自ら雪かき始めました



雪かき1



今度から家の雪かきもお願いしようかな







雪かき2




かなり気に入ったようなので、




その後お店に買いに行っちゃった






※追記



病院に行ったら



インフルエンザは治ったんですが、今度は



RSウィルスになってました







↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

インフルエンザ

りゅうが昨日から咳が出はじめて





夜も喉が痛くて、唾を飲んでは泣くの繰り返しでした





今日の朝方38度いってたので病院に連れて行ったら





インフルエンザ




予防接種してたのにかかっちゃいました




その後はばぁばにお願いしてきました



明日も具合悪かったら仕事休もうかな~




今日は訪問&コメあまり出来ないと思います



また明日遊びに行きます~



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

肺炎完治☆

朝保育園に行くのにつなぎを着て



かんぱい22



帽子被って



手袋したら



自分の手と手で



『かんぱ~い




かんぱい11




ってしてました (*・Θ・)プププ









昨日は肺炎の経過を見るのに病院へ




そうそう、この前のレントゲンでは大泣きしたんです。




ママ 「ガシャンするからね!」



りゅう 『うん』



って言い聞かせてたのに




看護師さん、いきなり電気消して真っ暗にするもんだから



『ウギャ~』って (;・∀・)





だから今回は



ママ 「ガシャンする時、暗い暗いなるけど、大丈夫だからね」



りゅう 『うん、うん』





泣かずにできました




先生のモシモシの時も、もう順番分かってて、




口開ける時は勝手に開けてスタンバイ (・∀・)



レントゲンの結果も大丈夫



咳のお薬3日分もらって終わりました~ 。+゜(*´∀`*)。+゜





これで明日の保育園のクリスマス会も、3連休も大丈夫 (*`・ω・´)ノ




でもね、23日,24日,25日,26日



札幌は



暴風雪 (/||| ̄▽)/あうぅ




何十年に1回だかのすごいのが来るらしい ・・・。゜(。ノωヽ。)゜。




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
