スポンサーサイト


お友達と一緒

日曜日行ってきたのは


海(←しつこい??)


最近ブログ更新あまりしない上に
日曜3週連続海なので、
毎回同じな気がしますが


今回は小学1年生の女の子と、2歳半の男の子が一緒

さてさて、今回のお友達とはどうでしょ~




まずは、水くみ

黙々と海からビニールプールへ運びます



87 (1)


十何回とかそれどころではなく、何十回??ってくらい往復



87 (2)


「何でそんな事やるんだろ~」って思ったけど、、、



87 (3)

このビニールプールのお水、ママが一人で何往復もして入れてたから

きっと手伝ってくれてたんだね

ちょっと入れすぎだけど

87 (4)





やっぱり一人遊びかな~って思ってると

87 (5)


87 (6)

二人でクルクルまわりだした~

87 (7)


めんこかったなぁ~

87.png



今回はお友達とたっくさん一緒に遊べました




「帰るよ~」って言っても「ヤダ!」って


何とか着替えさせても、気付いたら勝手に海へ


濡れた服はイヤだったのか、服もオムツも自分で脱いじゃって


最後はすっぽんぽんで入ってたよね


寝る時までハイテンションなりゅうでした



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海3回も行ってるんですねーー
うらやましいーーー
りゅう君もすっかり海好きになってくれましたね♪
同じくらいの子と一緒に遊ぶ姿を見ると
嬉しいですよねーー
親もずーーと相手しなくていいから楽だし。
我が家ももう一回くらい海行きたいなー

楽しそう★

りゅうくん、お友達と楽しく遊べてよかったですねぇe-266
とっても楽しそうですe-343

何でも真似したがる時期なんでしょうか?
うちの子も洗濯物をたたむ真似とかしますe-343
常に私の後ろをくっついてきて、コピー人間のように同じことをしていますe-263

★勝手ですが、リンクさせていただきました★

No title

3週連続で海e-330すごいなぁ~e-266
我が家は、結局今年は海にまだ1回も行ってない~e-443
もうお盆来ちゃうし、今年は海水浴はもうムリかもe-263
りゅうちゃん、お友達と遊んでるね~e-343
このさ、何が楽しいの?って思うような事でキャッキャキャッキャ言ってるのが、可愛いんだよね~e-446e-266
で、何で海にビニールプール??(笑)

No title

海いいですね~♪
うちは去年連れて行ったんですが、怖がっちゃって。。

そっか~。
ビニールプール持って行けばよかったなぁ~i-229
これなら怖がらずに遊べるからね♪

それにしても、なんでちっちゃい子同士のじゃれあいって
こんなにカワイイんだろi-176

応援ぽち☆

cocoa☆cocoさんへ

コメントありがとうございます♪
夏は天気さえ良ければ毎週海です!!
少しずつ慣れて、好きになってきたかな~☆
ホント、同じくらいの子と遊んでくれるのは嬉しいですね。
子供から手を離せるのが一番嬉しいかも(笑)
海行けるといいですね!
cocoa☆cocoさんは男の子2人だから
兄弟で遊ぶ姿もまたいいですよね♪



ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
とっても楽しそうに遊んでくれて、とっても嬉しいです☆
コピー人間(笑)
でも、洗濯物たたんでくれるのはいいですね!!
まだ上手くはたためないだろうけど、
もう少しすれば・・・↑↑
いい事をマネしてくれればいいですけど、
ホント、ちゃんと見てますからねっ
マネしないで~って思う事もしばしば!?
リンクありがとうございます♪
私もさせてもらいました♪

> ★勝手ですが、リンクさせていただきました★

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
夏は海、海、海ですよ☆
hanemamaさん行ったのは川でしたもんね☆
今年は海水浴無しかな!?
ホント、何が楽しいのか、
くるくる回ってるだけだし~みたいな!
でもかわぃぃです☆
あ、ビニールプール!?
小さい子は海よりビニールプールかなと!
でも、この年ならもう海だけで大丈夫そうです(笑)
ほとんど入ってません、、ママの苦労は!?!?

Mooиさんへ

コメントありがとうございます♪
怖がっちゃったんですね?
そりゃそうですよね、あんなに大きいというか、なんと言うか、、、
子供目線なら怖いですわ!
小さい子にはビニールプールいいと思います☆
でも、わが子にはもう必要ないみたいですっ
全く入らずに終わりました(笑)
じゃれあい、ホントかわいいですよね~☆
不思議☆★
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
