スポンサーサイト


ママっ子になっちゃった

前の記事で、りゅうはパパが大好き

休みの日は"パパ、パパ"言ってるって書きましたが(こちら

最近はすごい"ママ、ママ"になってしまいました


そうなったのも、心当たりが・・・


最近は日曜日必ず海に行ってるんですが


その時は毎回同じパターン


まずはママと2人、ママの車で海に行きます
(先に帰れるようにね)


そして海では一人で遊ぶけど、必ずママが近くで見てます。


ご飯食べる時もママが面倒見て。


パパに見ててもらう時は、ママがトイレの時。


そして、帰りもママの車。


帰ってからママとお風呂。


やっぱり、海っていう大きな得体の知れない所で


毎回知らない人ばかりで不安なんでしょうね。



そんな中ママとずっと一緒にいて、ほとんどパパといない。



ぱぱ


そして次の日から平日で、


朝はママが面倒を見る

こんな感じでやってたら、ママっ子になってしまいましたっ


りゅうが風邪とかウィルスにかかった時毎回思うけど、


自分が不安な時にずっと近くにいる人って特別になるんだろうな~




ぱぱ2



ま、パパが海で遊びたいのも、りゅうがママっ子になるのも

仕方がないこと。

夏が終わったらまた"パパ、パパ"でしょ




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不安な時にそばにいる人・・・
なるほど(・_・;)

だから泣いてるこどもを励ましてると、べったりくっついてくるんですね☆

園ではその都度、励ます人が違ったりするので、毎日泣いてしまう子などは、毎日違う先生にくっついていきますwww
・・・それも、疲れるやろうなぁ(-▽-;)

ママっこ★

可愛いですねe-266

カイトも普段は私より私の友達、
それよりおばあちゃんや私の妹みたいに
ほとんど私の所には寄り付かないくせに、
熱が出たり、痛かったりすると必ず『おかーちゃん』ですe-343

でもそういうところが可愛いですよねe-266
やっぱり一番そばにいる人が安心するんでしょうねe-343

No title

そっか~、そうゆう日々の積み重ねでママっ子に。。。
海で遊びまわった結果だけれど、パパはちょっと寂しいんだろうねe-454e-330
ま、我が家は2人共、生まれた時からずーーーーっとママっ子なので、
うちのダンナはずっと悲しい思いしてるけど(笑)

私のブログにも、コメントいつもありがとうe-266
今日もね、みんなに返信書いてたんだけど、りゅうmamaさんに返信書いて送信しようとしたら、何故か「不正です」とか「投稿内容が同じです」とかって言われて、反映してもらえなくってーe-259
時々あるのよー。。。
決してりゅうmamaさんにだけ返信書くの忘れてる訳じゃないよ!(必死)
明日またトライするから、もう少し待っててね☆e-68

narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
自分の子がくっつくのはいつもの事だけど、
他の子がくっついてくるのはかわぃぃんだろうなぁ。
幼稚園でも毎日泣いちゃう子いるんですね~
ま、先生みんなに気を許してるってことかぁ↑

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
普段他の人に行ってくれるのは楽じゃないですか?
りゅうも結構そうなので、その時は遠慮せずに頼んで
やる事やっちゃいます☆
弱ってる時、眠い時はまだまだ駄目ですよね~
ま、頼ってくれてると思うと嬉しいんですが☆

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
とぁくん、ゆぃちゃんはママっこでしたょね?
それも意外だな~!
コメント返信無いの・・・イジメ??(*_*)
私も他の人のコメントでそういう事ありました!
もしかして、“おっ○い”とかいれてます?
私はそういう言葉で引っかかってました。
違うかな~
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
