スポンサーサイト


保育園のお散歩

今年は手足口病すごい流行ってるみたいですね

保育園でも貼り出してあるし、yahooニュースでも載ってた

どうりでママもなっちゃうはずだ

でも、そんな状況にいて、何でりゅうがかからないのか謎

なんでかな~?

溶連菌・突発・中耳炎・とびひ 一気になった時に実はかかってた??

でも手の水疱無かったよな

ま、あんな辛いのりゅうがならなくて良かったわ(←なってたかもだけど)


さて、明日からお盆休み~

13日~15日休みの所が多いと思うけど、ママの会社は16日までお休み

嬉しいなぁ~

あっという間なんだろうな~

りゅうもその間は保育園お休みなので、

保育園からもらった(買った)写真をアップ

81141.png




811.png


8112.png


これに乗ってお散歩行ってるんだ



今日は朝起きたら外を見て「あめ!(雨)」って教えてくれました

保育園で覚えてくる言葉とか増えてきて楽しい


パパに教えてもらった最近のお気に入りの言葉は「ばしゅ~(バス)」

やっぱり車か



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手足口病、めっちゃ流行ってるみたいよね(p*・ω・`*q)
ウチのまわりでは幸いあんまり流行ってないっぽいので助かってます。


保育園のお散歩風景かわいー!
こうやってお散歩してるのたまに見かけるけど
キャスターついてるとは言え、
この車押すのって重そうだなぁっていつも思っちゃいます(。-∀-)

言葉もたくさん覚えてるのね♪
やっぱり保育園行ってると刺激になるから
言葉の覚えも早そうだな~(○・´艸`・)

No title

手足口病、ようやく少し落ち着いてきているようですが
名前に似合わず、ひどい病気ですよね。
りゅうくん、ならなくて本当によかったよ。
私の園では、2回もかかった子どもがいますからね。
まだまだ油断大敵です。

保育園の写真、いいですよね。
園での様子は、ノートや先生との話で
なんとなくは分かりますが、やはり
写真を見ると、こんなこともしているんだなぁ
というのがよくわかりますね。

No title

うちの方でもこの乳母車での散歩をよく見かけます
みんなとっても嬉しそうに乗っていて
息子は羨ましそうに手を振ってます
園に行ってる子ならではのお写真ですね
いい思い出だ~

みちしずさんへ

コメントありがとうございます♪
手足口病ホントひどい病気です!
小さい子がなっちゃうなんてかわいそう・・・
2回もかかった子いるんですか??
ひぇ~
我が家の場合、保育園のノートも無いし、
早番、遅番の先生としか会えなくて、
それが担任の先生だったらラッキーって感じなので、毎日の様子が分からないんです。
なので、こういう写真はすっごい嬉しいです♪

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
手足口病気をつけてくださいね!!
大人がなってもあんなに辛いのに、子供がなったら、、、
一日中機嫌悪そうっ
車押すのホント大変そうですよねっ
保育士さんはホント大変ですわ
保育園ではいい事も悪い事も覚えてきますからね
ちょっと楽しみです(笑)

コウママさんへ

コメントありがとうございます♪
私も、こういう散歩を見て微笑ましく思う立場でしたが、
今は息子が乗ってます☆
それを想像するだけで、ぷぷっって笑っちゃいましたけど。
乗ってない子からしたら羨ましいでしょうね
でも、園児からしたら、お母さんと一緒にいる子が羨ましいんだろうな☆

No title

こんなのに乗って散歩してるんですね!?
確かにみんなで散歩ってこうゆうのないと保育士さんも大変ですもんね~
何だかかわいい光景ですね!!

↓の記事のあせも、うちもできては治りの繰り返し・・・
早く涼しくなってくれないかなあ。
それはそうと・・・
りゅうくん、海のおかげか日焼けしてますね☆
夏らしい!!

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
保育士さん大変ですよね~
ってか、みんなこれに大人しく乗ってるんでしょうかね!?
「降りたい~」って騒ぐ子とかいないのか不思議です
北海道は涼しくてもあせもできるのに、暑い地域の子はかわいそうだなぁって
いつも思いますっ
早く涼しくなるといいですね!
はい、海でたくさん日焼けしました!
日焼け止め塗ったけどこれです(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
