スポンサーサイト


りゅうクンが・・・(涙

こんばんわ 

最近は龍クンの事で全くブログを更新できませんでした・・・

まぁ、なんて言うか・・・龍クンが“ウィルス感染”してしまい、夫婦共々毎日看病に終われる日々で

中々ブログの更新ができませんでした。


・・・・あっ、自己紹介遅れました、どうも初めまして“リュウパパ”です。


一昨日、仕事中に嫁のリュウママから連絡があり、「リュウが39度以上熱が出たから病院に行ってくる!」
と言う連絡が入り、私も仕事を中断?・・・いや無理やり仕事を早退し病院へ行きました。

待合室には、リュウとリュウママが居て、リュウは少々グッタリ・・・

相当調子が悪いんでしょう、私が来ても、いつものスマイル無し(涙
いつもは、マクドナルドの店員並みのスマイルを返してくれるのですが、今回は
いつもと違いました。

それから数分後、看護師さんに呼ばれ先生の診断開始!

いつものリュウなら、泣かないのですが今回はいつもと違い大泣きで診断開始でした。
可哀想な位大泣きし、本当に辛いんでしょう・・・(涙

先生の話だと、喉はタダレ鼻の奥も少々炎症を起こしていて綿棒でほじると少々出血気味。
耳は中耳炎になりかけでモニターを見てみると耳の奥に膿が・・・


診断結果は、RSウィルス感染と中耳炎になりかけと言われました。

RSウィルスは子供なら誰でも感染するウィルスらしいです。
中耳炎は一応今現在は回復に向かってますが油断はできない状況です。


今日は私も仕事を休み、看病していますが、リュウが中々食べ物を口にしてくれません。
薬は飲み物に混ぜて飲ませているのですが、個人的には出来るだけ食べ物で栄養を取り
薬は補助的な役目として使用したいのですが、中々上手くいきません。

解熱剤を投与後はリュウも楽になるのか、いつもの様に動き回って遊んでいるのですが
睡眠後は熱が上昇し、また泣き出し数時間苦しんでいるようにも見えます。

先生の話だと1週間から2週間で完治するらしいのですが・・・

私たち夫婦はただの風邪だと思い、微熱の時は病院に行きませんでした、多分それが間違いでしたね(涙
もっと早く気が付いてればと後悔しています。

本当に子供の病気は何処で始まるかわからないものです、勉強になりました。


では、また近い内リュウママがもっと上手い文章で今回の件をブログで更新してくれると
思います。

今回はリュウママも看病で体力的にもやられているので、今回は私リュウパパが
ブログを更新させていただきました。

雑な文章で不快な気持ちにさせたら御免なさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
