スポンサーサイト


うしさん モ~モ~

先週金曜日くらいから、ゆるゆるウンチや水下痢を繰り返しているりゅう

食欲もあるし、機嫌は一応普通だけど、でも、お腹調子悪いのかな~って感じの時もある

おしりもちょっと赤くなったりして、ヒリヒリするかな~って感じです



今日の朝、担任の先生に会えたので、「今日はゆるゆる1回に水下痢2回しました~」って話しをしたら、

先生 「そうそう!!お母さんごめんなさい!!
    昨日、9:30のおやつタイムに、机に牛乳出しちゃって、
    あ、麦茶にしようって思ったら・・・
    ゴクゴク一気に飲んじゃってたんです」って

牛乳好きだからね~

麦茶にしてくれても、他の子の見たら「にゅうにゅう、にゅうにゅう」うるさいと思うしね

先生 「しかも、昨日はたまたまヨーグルトの日で・・・」


まぁ、そんな日もあるさ!!


子供の下痢ってなんでこう続くんでしょうか?
熱や吐いたりは無いし、ウイルスも手足口病しか流行ってないようだし
こんなものなのかな?

ネットで見ても、熱がない下痢の事はあまり載ってなかったです




うしさんのバスタオル

うし


りゅうが産まれる前にじぃじ・ばぁばに買ってもらったもの

今まではうしさんに反応無しでしたが、最近はこのタオルを見ると喜んで被ります

パパが「アンパンマンだょ~」ってウソ教えるから、「アンパンマ~ン」って言いながら被ってます

うし



アンパンマンと重なるのは、マントのようになる所だけですが・・・(;・∀・)

なぜだまされる??






↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅう君、
ほんっとに【にゅうにゅう】好きなんですねぇ~e-415
バスタオルも牛さんだしe-193e-420
可愛いですねぇe-266

ブログにも載せましたが我が家には
クマさんとパンダさんのバスタオルがありますよぉe-343

追記です~

カイトも食べ物や飲み物によって
ウンチの状態変わりますよ~e-330
この前キュウリの食べすぎで
ウンチがゆるゆるでしたぁe-350

No title

あらあら、お腹痛いのかな~
早く快便になるといいけど・・・
男の子は胃腸が弱いっていいますもんね~
うちの旦那はいまだに牛乳がぶ飲みしたらお腹の調子が悪い・・・
でも牛乳大好き(笑)
りゅうくんも、うちの子も、そうなる可能性大ですね~

No title

あらら、お腹の調子が悪いんだねー。。
小さい子の下痢って、薬飲んでもなっかなか治らないよねe-443
やっぱりそれだけまた自然治癒の力が弱いんだろうね。。
今以上、お尻が痛くならないといいねe-351
うしさんタオルも可愛いe-266
嘘教えるなんて、ダンナさん・・・(笑)

No title

りゅうくんお腹早く良くなるといいですねーー
うちの子達もお腹こわすと、長いです。

うしさんバスタオルかわぃぃーー
お風呂上がりも楽しく遊べそう☆

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
にゅうにゅう大好きです!
カルシウムだし↑って思ってるけど、
やっぱり飲みすぎはよくないんでしょうか・・?
あ、クマさんのバスタオルは見ましたょ~☆
かわいぃですよね♪
キュウリでゆるゆるになるんですね!?
知らないことがいっぱいだぁっ

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そっか、男の子っていうか、男の人も胃腸弱いですよねっ
朝ヨーグルトなんてもってのほかとか聞きます
そうですね~、お互いの子、危ないですね(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
なかんか治らないものなんですね!?
何かのウィルス心配しましたがっ
そうですよね、まだ2歳にもなってないし、
色々弱いに決まってますよね~
お尻痛くならないように、ウンチしたらすぐオムツ交換しますが、
ちょっとした水下痢って、見てない時にぶぶってしちゃってて・・
お尻赤くなる~(泣)

cocoa☆cocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ありがとうございます、早くよくなるよう願ってますっ
子供ってみんな長いんですかね!?
何かのウイルス心配しましたが、ただ単に長いだけか~
うしさんタオル、何で急に気に入り出したのか謎ですが、
このおかげでお風呂の度に大泣きだったのが
なんとかご機嫌になりそうです☆



No title

園には、毎回ゆるゆるウ○チの子がいます(-▽-)
最初は『お腹痛いのか?』と思って焦りましたが、
周りの先生は「その子、いっつもよwww」って言ってるので、
問題ないようですね(^-^;)
男の子はお腹弱いって聞きますし、お医者さんに行って大丈夫なようなら、大丈夫でしょう(^-^)

牛さんかわいいですね♪
ヒーロー気分になれるんかなぁ☆

No title

こんばんわ。
我が家も原因不明の下痢が1週間ほど続きました。
熱もないし、食欲旺盛だし、何故?って思ってました。
それにしても一週間も続くと、本人も可哀相なのですが
紙オムツの消費量が凄まじくて財布が泣きました。
牛さんバスタオル、可愛い!

No title

ご無沙汰しております!!
りゅうくん大丈夫ですか??
我が子もいつもゆるい方ですがたまに固いのが出ると逆に安心
になります(^^;)それも理由があって以前、1週間下痢が続いて
牛乳やヨーグルトを断ち切ってまた1週間下痢が続いたので
病院へ行ったらウンチの検査で見事に引っかかり細菌が入り込んで
いました(><)その時は熱もなくいつも通り元気でした。
なのであまりにも続くようでいたらお時間ある時に病院に行かれて
みては・・・?!
病院に行って何事もなければ余計な心配しなくてすむしね(^^)
早く下痢治るといいですね!!

そちらはもう朝晩涼しいんですね~!!
でも海でハッスルして夏を満喫したようでなによりです♪
8月に七夕もビックリ!!まだまだ知らないことが多々ありそうだなぁ☆

No title

こんにちは☆

おなかゆるゆる・・・どうしたのかな?
大丈夫かな?

うちもお腹は弱いほうなのですが、
牛乳大好きで!りゅう君と一緒です(^∀^)
1週間最低4本はほぼ一人で飲みます!

アンパンマン(ウシ)のタオルすごーっく可愛いですね☆
こんな姿でとてとて~♪って歩いてきたら、
ぎゅぅ(>∀<)したくなりますねー☆

narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
毎回ゆるゆるなんですか~?
やっぱり体質なんでしょうか?
ってか、男の子には多いんですね!?
まぁ、便秘よりはいいのかな
ウシさん、ヒーロー気分なんでしょうね☆
ウシの帽子のヒーローって・・・
本人鏡見て大喜びですが(笑)

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりどこの子も続くんですね~!?
ビックリですっ
紙オムツ!!ホントに消費がすごいです!!
子供も大人もかわいそうな結果ですよねっ
しかも、保育園から持って帰ってくるオムツの
臭いこと×2(泣)

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
ウンチ検査ですか?
そっかぁ、細菌入ってることもあるんですよね・・・
保育園だとまたもらいやすいのかなぁ?
明日でちょうど一週間くらいです
なので、まだ続くようなら病院も考えてみます
男の子だから弱いだけならいいんですけどねっ

北海道は関東とでは違うことたくさんありますよ~!
関東に住んでる友達が出産のため実家に帰ってきてますが、
お宮参り、東京は30日くらいでしたっけ?
北海道は100日なんです。
なので、帰ってすぐお宮参り!ゆっくりしてられない!
って嘆いてました(笑)

ひいちさんへ

> こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
男の子だからお腹弱いんでしょか?
1週間最低4本!?すごい!!
お腹は大丈夫なんですか?
うちでも、飲みたいだけのませていいのか
悩んでます。
お腹ゆるゆるの時は控えた方がいいのかな~?
ウシさんかわいぃです☆
つい「めんこいね~」って毎回言ってしまいます(←親バカ)

No title

りゅうちゃん お腹大丈夫ですか?
子供って食べた物がすぐウンチに反映しちゃいますよねi-201
うちはトウモロコシ食べ過ぎてお腹こわして救急病院に行ったことがあります〜
病院で浣腸されたらすぐに治りましたがi-179i-201
早くよくなるといいですねi-201
牛さんのバスタオルかわいいi-176

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
救急病院ですか!?!?
トウコロコシで!?!?
子供ってとうもろこし好きですもんねっ
でも浣腸で治すとはビックリです!

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
