スポンサーサイト


わんわん、はうしゅ~

我が家にはミニチュアダックスが2匹います


DVgxK.png



まったく芸ができないこの子達ですが、ハウスは一応 (;・∀・)

ママ達が「ハウス」って言ってるのを何回も聞いているので、
りゅうも『はうしゅ~』って一緒に言います

なので、そこら辺、お互いにちゃんと出来るのか遊んでみましたやってもらいました



まずは、ゲージの外にいる犬を中に

ママ 「りゅう、ワンワン ハウスして」

りゅう 「わんわん~、はうしゅ~」


そして犬はハウスへ!
ここまでは完璧

その後 りゅうは、ゲージのドアを閉めるため、ドアの前に座り込む


ママ 「じゃぁ、ワンワン出してあげて~」

りゅう 「わんわん~、どうじょ~」

って言ってゲージを開けてあげるけど、、、、


りゅうが邪魔で出れない ( *´艸`)クスッ♪

でも、黒い子はするりとすり抜けて出てきた

さて、問題はこのクリームの子 ニヤ(・∀・)ニヤ



ママ 「りゅう、ワンワン出たいからどいてあげて」

りゅう 「・・・?」 意味がわからずドアを閉める

ワンワン 出して~って感じで、ママに向かって「クゥーン」



ママ 「りゅう、ワンワン出してあげて」

りゅう 「どうじょ~」ってドアを開けるけどやっぱり りゅうが邪魔

ワンワン 出たい!けど、りゅうが・・・でウロウロ、「クゥーン」



ママ 「りゅう、ワンワン出たいから、どいてあげて」

りゅう 「・・・?」入口閉める、みたいな (*・Θ・)プププ


りゅうもワンワンもみんな困惑だったょね、すいません


でもママは楽しかったわ ( *´艸`)クスッ♪


ケータイ写真2+807_convert_20110725221055


最近、以前の写真ばかり使っています



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこと一緒の生活いいですねe-343
ウチのマンションはペット✖なので
実家に置いてけぼりですe-330

りゅう君とわんこのやりとりがイイですねーe-420
カイトは犬に嫌われるタイプです・・・笑

No title

『どく』って言葉がわかんないのね(´ε`●) かわいい♪
わからない言葉を言われて
『?』と思いながらもとりあえず動いてみる時の子どもってかわいくて好き~☆
物凄く試行錯誤してる感じがいいですよね。

息子くんもこれで『どいて』って意味がわかったかな?
次はちゃんとできるか楽しみですね~☆

No title

また、いい感じに遊んでますね~e-343
面白い!いいわぁ~、りゅうmamaさんe-266
ってか、見たことある写真だったから、危うくスルーしかけたわ(笑)
同じワンちゃんでも、器用さが違うのね~(笑)
ちゃんとりゅうくんが言っても、お家に入るのもエライね!!
だてにストーカーされてないね(笑)
でもりゅうちゃん、どうぞ~の後は、よけてあげてね~e-446

No title

りゅうくん大好きストーカなのに突進してこないとこがかしこいね、クリームちゃん☆
こんな遊びもあるんですね~
楽しいですねえ(笑)
動物との生活ってほんと和むなあ。
子どもも動物みたいなもんだけど、子どもと動物のふれあいって癒されますよね☆

No title

わんこと一緒に育つってステキ☆
羨ましいですね(^-^)

うちは母が動物嫌い(お別れが辛いだけ)やったので、子供の頃は飼えませんでした(´-`)
あたしが成人した頃、妹があたしを共犯にして強行突破w
今ではちょっと歳とってくたびれてきたわんこがいます(^-^)

こどもと動物。
これからもいろんなおもしろいコントをみせてくれることでしょう♪

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
実家にワンちゃんいるんですね!?
どんなワンコかな~?
カイトくん、犬に嫌われるって・・・
ちょっかい出しすぎるんですか!?
犬って人好きだから喜びません!?

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
“どく”なんて保育園でも使わないでしょうしね~
試行錯誤の感じいいですね☆
その時のキョトンとした顔もまた☆★
“どいて”分かったかな~?
できるようになったら、犬の世話をどんどんお願いしよう♪

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
スルーですか!?そんな寂しい~
平日ってバッタバタだから、写真もあまり撮らなくないですか?
しかも、アップするのもちょっと大変だから・・・
前の写真使いまくりです(汗)
そうなんです!
クリーム色の子の方がかなり賢いのに、
黒のずる賢さにいつも負けてますっ


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、黒い方はもう突進しまくり、なめまくりなんですけど、
クリームの子は一応考えてるみたいですょ☆
子供と動物いいですよね♪
子供がもう少し大きくなったらもっといい感じになるんでしょうね!
そして、犬の世話をしてもらう・・・ふふっ

narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、私もです!
母が動物嫌い(お別れが辛い)だったので、子供のころ飼えませんでしたょ~
強行突破はしませんでしたけど(笑)
これからどんどん仲良しになってくれるのかな~
そして、りゅうにワンコの世話をお願いしよう!ふふっ


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
