スポンサーサイト


おかあさんといっしょ

最近りゅうがハマっているのは

『のっこんのっこん』です

何だそれって??

正解は~おかあさんといっしょの【ドコノコキノコ】

これが見たい時は『のっこんのっこん』って言ってます (●´艸`)



そして、次に好きなのは『こう、、じゅー』

はい、【ジューキーズ】ね!

なぜか ジューキーズじゃなくて、【工事中】を覚えていますヾ(・ω・o) ォィォィ


これは『あ!ぶ~ぶ!』とか、『とらっく~』って反応。
歌の中で、【オー!】って言う時は 一緒に元気よく『お~!!』っておたけびを(●´艸`)


そして最近ハマリだしたのが【ぼくらのロコモーション】

機関車に新幹線にロケットに車に・・・
りゅうが好きじゃないはずがない!!

って感じで、最近やっとテレビを見るようになってくれて、
ちょっと手が離れるかな??って期待しているママでした (・∀・)ニヤニヤ


でもね、朝これを見せてると、興奮したりゅうは必ず

『ぱぱ~、ぱぱ~』って、寝ているパパに色々と報告をしにいきます(・∀・)ニヤニヤ

パパも寝ながら一生懸命返事してますが、今日は

「りゅうにズボン履かせた方がいいんじゃないの?」って寝ぼけたことを言ってました(●´艸`)

ちゃんと履いてるから ヾ(・ω・o) ォィォィ


テレビでも何でも、やっぱり車関係が好きなりゅう・・・

何かおすすめあったら教えてください


タイヤに入るくらい好きだもんね (*・Θ・)プププ


タイヤ③




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はママの知らないところで脱ぎ脱ぎしてたのかもですよ(><)
いやん~
子どもの言葉って常に一緒のママじゃないとわからなくなりそうですね~
突然聞いたら謎!?
理解していくのがすごいわあ~

No title

息子くん、見事に歌の好みがウチの子と一緒~!!(○・´艸`・)
ウチの息子もその3曲は喜んで見てますよ♪
あとはおかあさんといっしょの中の歌だと
『新幹線でゴーゴゴー』とか『ちかてつ』とか『ドンスカパンパン応援団』とか♪

乗り物系だとyoutubeでいろいろ見つかるよ。
『のりものあつまれ』とか『のりものパラダイス』とか
めっちゃ古くてポンキッキで『きたきたとっきゅう』とか☆


それにしても旦那さま・・・寝ぼけ過ぎ(笑)

No title

りゅう君やっぱり男の子ですねi-179
でも 子供の教育番組ってあなどれませんよね〜
うちは娘がりゅう君くらいの時期は『いないいないばぁ〜』の方がメインだったなぁ〜
DVDを購入し食事の準備の時はいつも見せてた記憶があります(笑)
パパさんおもしろいですねi-179

No title

男の子ですね~e-343
カイトも車、トラック、飛行機・・・などは大好きですe-216

テレビの中に自分の知ってるものがあると
『あぁぁぁぁーーーーー!!○○~~~!』
と叫びまくってますe-330

オススメあったら教えますねe-420
最近は戦隊モノが好き過ぎて
朝起きるとすぐに
『かいじゅう・・・』と言うので
録画してあるゴーカイジャーやゴーオンジャーばかり見ていますe-414

No title

こんにちは♪ 納豆の人です 笑
日本の子供番組いいな~☆
最近見てないのでどれもわからず。。
息子くんもしかしてズボン脱ぐ癖ありますか?
(うちの小ちゃい人がそうです)

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そっかぁ~、りゅうは脱ぎぐせがあるから、そうだったのかも~(笑)
そうなんです、そうなんです、
いつも聞いてるママは普通に対応してても、
他の人が聞いたら??ってこともしょっちゅう!
まぁ、うちの場合は保育園に行ってるので、
ママでも、いつの間に覚えたの!?って事がたくさんあります!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
見事に一緒ですか!?☆★
たくさん教えてくださってありがとうございます♪
『新幹線でゴーゴゴー』!?絶対好きそうです☆
私、仕事行ってておかあさんと一緒とか全然見れないので、
youtubeで探してみますね!!
何に反応してくれるかな~☆

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
私もいないいないばぁ派だったんです!
たまたま姉にDVDを貸してもらって見せたらヒット☆またヒットみたいな!
いままで食事の準備がそりゃぁ大変でっ
これからはちょっと楽になるといいなぁ~
いないいないばぁもまた見てみます☆


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
男の子はやっぱり車系が好きなんですね!
あ、叫ぶの同じです(笑)
しかも、覚えた言葉をしゃべるのが嬉しいのか、
知ってるのが出てきたら必ず復唱してます
もう戦隊ものなんですね!?
何歳くらいからなのかな~?
それこそハマリそうですよね!

aoriaさんへ

コメントありがとうございます♪
こんにちは~♪
訪問ありがとうございます♪
やっぱり納豆気になります~(笑)
見てなかったら分からないですよね!
私も小さい子いながら、最近まで全然分かりませんでしたっ
ズボン脱ぐ癖あります!
一緒ですか!?
けっこう困りますよね(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
