スポンサーサイト


おしりが・・・

土曜日の仕事帰りにりゅうを迎えに行った時

担任の先生が「お母さん、ごめんなさいっ」って言ってきました

話を聞いたら、保育園のお友達と物を取り合っていたそうで、
そのうち、そのお友達がりゅうの太もも(お尻のすぐ下)をガブリって噛んだそう

「やり返さなかったの!?」って聞きそうになったけど、マテマテ!そうじゃなかった!ヾ(・ω・o) ォィォィ


「この年頃の子はしょうがないですょね~」って言ったけど、
月曜の朝でも、まだアザが残ってました

そうとう強く噛んだな(;・∀・)


それにしても災難だったね・・・





アンパンマンのパン(中にチョコが入ってる)食べてたらこんなことに・・・

cUs3v.jpg



災難といえばママも・・・

サンダルのストラップの部分が限界で切れてしまったょ

考えてみたら、丸3年、夏は毎日履いたなぁ

バックもお財布も服もりゅうが産まれてからほとんど買ってないから、
全部ボロボロだぁ・・・

小さい子供いたら街に買い物も行けないし、いろいろお金もかかるからね

でも会社行くとね、独身の女の子に、共働き子供無しの奥さんだけだから、

みんなちょこちょこ買っててキレイにしててちょっと恥ずかしい

近所だけならいいんだけどね~

ってかオシャレしたいな~ (/||| ̄▽)/あうぅ

あ、今週の日曜日は会社の人の結婚式

オシャレするかな




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家に置いてけぼりのわんこはチワワちゃんですv-286
ビビリ犬なのでカイトみたいなイタズラ坊主が近づくと
何かを察するようです…e-330

りゅうくんお尻大丈夫ですかぁ???
私もカイトを1歳まで保育園に入れてたんですが
色々やられて帰ってましたe-330
よく噛む子も組みの中にいたので
やられてましたよぉ~~~笑!


オシャレしたい気持ち、
とってもよく分かりますe-343
私も財布やバッグは同じのずっと使ってますe-83
服もたまにしか買えないし…e-263

私より、子供の方がオシャレですe-266

結婚式オシャレしちゃってくださいe-415

※長くなってごめんなさい。。。

No title

りゅうくん痛かっただろうなぁi-201
しょうがないって言ったらしょうがないかも知れないけど、
自分の子供がやられると、ちょっと嫌ですよね^^;

おしゃれしたいけど、なかなかできない・・・。
すっごいわかります!!
私も子供がいなくて働いてる時は、けっこう服買ってたけど
子供が産まれたら、子供のものばっかり買ってる気がします(笑)
キレイなお母さん見るとちょっと自分の格好が恥ずかしくなるんですよねi-229

No title

りゅうくん、災難でしたね~。
でも保育園でのケンカは日常茶飯事なんだろうな~。親としては心配してしまいそう。(たまさんは大丈夫かな~)

私も子供を産んでからオシャレが随分減りましたね~。たまさんのおばあちゃんの方がずっとオシャレ(笑)。
でも時々でもいいからオシャレすると気分転換にいいですよね。たまさんママも努力せねば(笑)。なかなか難しいですが。

ぽち!

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
チワワちゃんですか☆
か弱い子が多いみたいですね、そこがまたかわぃぃんですけどね♪
そんな子に元気な男の子が来たら・・・(笑)
やっぱり保育園だと色々やられんですね!
ま、お互い様だろうし、でも、噛む子はいつも噛んでそうで・・・
それはちょっと怖いですよね、
実は、前にも腕噛まれた事あって、
たぶん同じ子じゃないかと思ってるんですが。。。
結婚式オシャレして楽しんできますね~
といっても会社の人いっぱいですが・・・

No title

おしゃれしなくなったなあ・・・
でもそれでも既婚子供ありの幸せがあって周りからは羨ましがられてるのでは!?

りゅうくんのあざはどうですか??
やり返さなかったのは満たされてるからじゃないのかな?
私も保育園の時決まって私が同じ子に狙われて噛まれていました。
家庭に不満?があるのだとか・・・
ま、男の子だしわんぱくなだけかも(笑)

ってそれよりもびっくりなのは
アンパンマンのパンなのに中身はチョコなんですね!?
意外ですう~

Mooиさんへ

コメントありがとうございます
男の子だったからまだ良かったです!
でも、あざがずっと消えないって・・・
相当痛かったんじゃっ
独身の時にたっくさんオシャレできたから、
その反動・・・
まぁ、買い物行ってもネット見ても
結局子供の見てるんですけどね(笑)

No title

こんにちは☆
私も読んでて真っ先に、「やり返さなかったの?!」って思いました(^^;おいおいですが、本音ですよね、うちの子のかわいいおしりに!
・・・噛まずに耐えられたりゅうくん、大物ですね。

おしゃれしたいですねー。靴とかかばんとか服とか化粧品とかほしいです。
その前に、時間とお金が必要ですが・・・

No title

あらら、噛まれちゃったのね~e-443
とぁもゆぃも1~2回ずつ噛まれて帰ってきた事あるよ。
ま、仕方ないよね~e-454e-330
それも子供社会!揉まれて強くなるのだ!!
やり返した!?って聞きたくなる気持ち、よ~~~っく分かるっっっ!(笑)
オシャレ、、、なかなか出来ないよね・・。
自由になるお金も少ないけれど、買い物に行っても子供いたら、全然見れないもんねーe-351
結婚式いいねe-266ここぞとばかりに、オシャレして楽しんできてねe-343

No title

うわっ!(。≧Д≦。)それは痛そう!!
保育園って噛まれたりひっかき傷作ったりって
日常茶飯事みたいだもんねぇ。
自分の子もやってるかも知れないから
あまり強くは言えないけど
アザが残ったりするとかわいそうよね(p*・ω・`*q)
早く治りますように。


オシャレなんて私も全然してなーい!(笑)
まだバリバリ働いてる友達とかとしゃべってると
ブランドの話とかされてちょっと悲しくなったりしちゃうけど・・・
自分の分にまわすお金あったら子どもの服買っちゃうしねぇ(o´・∀・`o)仕方ないか。

たまさんの新米ままさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、保育園でのケンカは多いでしょうね。
心配しますが、男の子だから、逆にそういう所でもまれて強くなってほしいなって気もしますね(笑)
たまさんのおばあちゃんオシャレなんですね!
いいですね~オシャレなおばあちゃん☆
ママもオシャレでいたいですね♪



新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ん~羨ましがられてるのか・・・
でも、みんな買い物とかお出かけとかブランドとか・・・
楽しそうだなって思っちゃいます。
ママ友の中にいたらもっと違う感情なんでしょうけどねっ
このくらいの年の子はわんぱくですよね☆
ま、それはそれでしょうがない!
そうそう、アンパンマンなのにチョコなんです(笑)


きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
やられっぱなしかい?って思っちゃいました(汗)
ま、やった方もやられた方もよく分かってないんでしょうねっ
時間とお金必要ですよね~
今の時代、みんな大変ですよね~っ


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
このくらいの年の子なら仕方ないですよねっ
そうそう、揉まれて強くなれ~!!
逆に、りゅうは何かやってないか、そっちが心配かも(笑)
結婚式オシャレしてきます~
って言っても会社の人ばかりなんで、
友達の結婚式よりは控えめにしないと・・・
若い子もいるから、あんまり張り切ってもね、
痛い感じになっちゃう(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます~
アザ残るとは、結構痛かったかな!?
でも、揉まれて強くな~れ!って感じです、男の子ですからね!
そうそう、逆に、自分の子が何かやってないか心配ですね~
ブランドの話とか、流行の服・バックの話とか・・・
色々切なくなりますよね(笑)
自分の分、子供にまわしちゃいますよね!
ま、それはそれで☆★


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
