スポンサーサイト


☆運動会☆

こんにちは、りゅうmamaです

日曜日はりゅうの保育園の運動会だったので、張りきって行ってきましたょ

朝7:30から場所取りOKだったけど、
バタバタしてたら7:45 (/||| ̄▽)/あうぅ
りゅうをばぁちゃんに預けて場所取りに行ったけど、結局前から3組目
まぁ、1種目しか出ないしね

場所とって7いったん家に戻ったけど、すぐ出発時間に!
そして、雨が降ってきちゃった~(;・∀・)

しかも、ばぁちゃんは用意できてないから後から行くって言うし、
ばぁばはタクシーで直接来るって言うし

しょうがないから、バック2つ担いで、
りゅうはパーカー着せて帽子被せて、
ベビーカーに乗せてダッシュ(この時すでに遅刻ギリギリ)(;・∀・)

そんな感じでなんとか始まった運動会


園児入場、体操、応援合戦あったけど、0歳、1歳の子は体育館で自由行動です

そりゃそうですょね、そんな小さい子離したら大暴走しちゃう (*・Θ・)プププ

そして、唯一出場の種目はママと一緒なので、運動会の写真、ビデオは無しです (/||| ̄▽)/あうぅ

さて、りゅうの出場競技

1回4人ずつ、“よーい、ドン”で走ってママの所へ!
(この時泣いちゃう子数人。やっぱり泣いちゃいますよね~)
りゅうは泣かずになんとかママの所に来ました

そこからママと手を繋いで、太い橋を渡って、
この赤い箱にスイカ(真ん中の緑と黒の)を入れて、ゴールまで歩く
11.jpg

たってそれだけだけど、ちゃんと出来るか、もうドキドキしましたょ

無事できてよかったぁ~

最近はよく、「えい、えい、おー!」って手をつけて言ってます

そして運動会の帰り道、

「よーい」

22.jpg


「どん!!」

33.jpg

って何回もやってました ( *´艸`)クスッ♪

先生達、一生懸命教えてくれたんだろうな~

来年はもっと出場種目あるから楽しみだね


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった❤

元気になってほんとによかったです❤
りゅう君の姿も見れたぁ~~~^^
久々❤

ママ&りゅう君、運動会お疲れ様でした♫
カイトなら私じゃなく、
他のキレイなママの所に走って行きそう…
と、想像したら鳥肌が立ちました><笑

これからまた元気なママとりゅう君に会えるのが楽しみです~❤

No title

おかえりなさい~☆
ってりゅうmamaさんのブログに私が言うのも、変な話ですが(笑)
運動会、お疲れ様でした。大忙しだったみたいですが、りゅうくんもmamaさんも元気そうで何よりです。
運動会かぁ~うちの娘にそんな日が来るとは、とても思えません~(^^;

No title

おかえりe-454

運動会、バタバタと大変だったねぇ~e-330
お疲れ様e-266
りゅうちゃん泣かずにちゃんとゴール出来たんだねー!すごいe-420
パパは見れなくて残念だったね・・・。
うちの子達はどっちとも、大泣きしながら引きづられてゴールよ(苦笑)
今年はどうかな!?うちも今月運動会だよe-343
うちの園はね、人数多いから、場所も小学校のグランドを借りてやるし、
乳幼児クラスの子供達は、自分達の出番の時にきて、終わったらいつ帰ってもいいのe-446
だけど、とぁがいるからね、、、最初から最後まで参加e-263
暑いし、ゆぃは飽きるし、、、親はカメラとビデオ抱えてそれぞれ走り回るから、じぃじ&ばぁばの協力なしではムリーe-263

No title

想像するだけでかわいらしい運動会♪
そういえば、小学生の頃、りゅうくんみたいな子たちが走ってたなあ。
お菓子にまっしぐら~(笑)
ママにむかっていくってゆうのは嬉しいですね!!
りゅうくんもよーいドンが気に入ったようですね(^^)

でも、行くまでは大変そうで・・・お疲れさまでした。
ゆっくりしてください~

No title

こんにちわ。復帰待ってました(≧▽≦)ノ
運動会、もうそんな季節ですね。
地元の小学生も毎日体操服で通学しています。
1種目でも1歳児さんも参加できるというのが嬉しいですね!
お疲れ様でした!!

No title

運動会疲れ様でしたーー
場所取りも大変でしたね。
うちのsyoと同い年なのに、りゅうくんちゃんとママのところまで走ってこられてすごい!!
たぶんsyoは大泣きだろうな。
来月お兄ちゃんの幼稚園の運動会でかけっこデビューです。

No title

運動会おつかれさまでした(#^.^#)
大忙しで大変だったでしょうi-201
私も去年娘の運動会初体験で他の家族の場所取りに圧倒されるし
カメラにビデオに振り回されなんだか座って応援するってことが
できなかった記憶があります(笑)

りゅうちゃんの頑張ってる姿カワイイです♪
来年はさらにパワーアップしていろんなりゅうちゃん見れるといいですね!i-179

No title

復活おめでとうございます☆
元気になられて一安心(´∀`人)


そして運動会、お疲れ様でした~。
場所取りってやっぱ激しい戦いなのね・・・(;´Д`)
まだ未経験なのでわかんないけど
ウチの地域もそんな感じなのかしら・・・今から恐ろしいわ(笑)

泣かずにちゃんと走った息子くんもエライ!!
来年はもっとたくさんのことをしてくれるようになるんだろうね♪
息子くんもお疲れ様~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
そして暖かい言葉、本当にありがとうございます!
カイトくん、他に行っちゃう?そして鳥肌(笑)
いやいや、カイトくん他に行っても、
ひときちさんキレイだから、
他の子がたくさん寄って来ちゃうょ~♪
他のママさんに焼きもち焼かれちゃうね(笑)


きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ただいまです(*´∀`*)
運動会、大変でしたが、とっても楽しかったですょ♪
ほんと、うちの子も、こんなに早く運動会が来るなんて思いませんでした!
平日保育園でかわいそうですが、こうやって色んな経験できるのは
良かったなって思います☆
きりんさんのお子さんはいつ運動会デビューですかね?
楽しみですね☆


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
ただいまです(*´∀`*)
絶対泣くと思ってたんですけどね!
ギリギリまでママの存在が分からないように、
隠れて隠れて行動しました(笑)
とぁくんとゆぃちゃん大泣きですか?
二人ともすんなりこなすと思ってましたょ!
hanemamaさんとこの園はすごそうですよね!
運動会の記事楽しみにしてますね☆

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、1歳児がチョコチョコ走る姿はとっても可愛かったですょ☆
私もできることなら観客席で見たかったです(笑)
ママに向かってきてくれるの嬉しいです~
でも、りゅうはボーっと歩いて来たので・・・
もうちょっと、わぁ~って走ってほしかったかなっ

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
暖かいお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
1歳だからどうするのかと思ってましたが、
先生方一生懸命準備してくれたみたいで、
とっても楽しく過ごせました♪
1歳でも、けっこうちゃんと出来るもんですね~
これからがもっと楽しみです☆


cocoa☆cocoさんへ

コメントありがとうございます♪
場所取り、小学校になるともっと大変なんでしょうねっ
今から覚悟しておかなきゃ!!
始まる前まで、ママの存在に気づかないように、
隠れて隠れて移動したのが良かったみたいです!
観客席の前で、1歳児のお母さんはみんな中腰で歩いてましたから(笑)
来月かけっこデビューですか!?
楽しみですね!
ぜひぜひ、写真とってブログアップしてくださいね☆
(そんな余裕ないかと思いますが・・・)
記事楽しみにしてます~☆★

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
去年運動会デビューされたんですね!?
あれは本当大変ですよねっ
子供より大人が必死(笑)
今は場所取りも大変ですよね~
小学校はくじ引きらしいですけどね・・・
その方がありがたいっ
来年も楽しみです~☆★


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
そして暖かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
場所取り、保育園で人数少ないし~って油断してました(笑)
来年はもうちょっと頑張ります!!
もう、泣くんじゃないか、抱っこ抱っこになるんじゃないかと心配でした!
なので、ギリギリまでママの存在に気づかないように、
隠れて隠れて行動しましたょ(笑)
来年がまた楽しみです~☆★


No title

お元気になられたようで本当に良かったです。安心しました~。

運動会、りゅうくんもママもお疲れ様でした。りゅうくん、頑張ってますね~。「よ~い、どん!」って楽しそう。
来年はもっといろんな種目に参加するのかな?
楽しみですね!

ぽち!

たまさんの新米ままさんへ

コメントありがとうございます♪
そして、暖かいお言葉ありがとうございます♪
運動会頑張りました~!
と~っても疲れたけど、それ以上にいい経験になりました☆
来年はかけっこや、お遊戯にも参加するみたいなので、
とても楽しみです☆
たまさんの運動会デビューはいつかな~??
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
