スポンサーサイト


楽しい食事

パパとママとりゅうと3人で外食した時のお話

小さい子供がいる時って、外食も考えちゃいません?
そんな時にパパが思いついたお店。

席を案内されて行ってみると

1212.jpg

ん??  線路??  


汽車ポッポだぁ~ (*´∀`*)

55.jpg

汽車が料理を運んできてくれるんです
席まできた汽車から料理を降ろして、
ボタンを押せば汽車が帰っていく仕組み

これにりゅうも大興奮 (●´艸`)ムフフ


『しゅしゅ ぽぽ、しゅしゅ ぽぽ』 ずーっと言ってました

66.jpg


お店もたまたま空いてたので、お店の人に頼んで、
小分けで運んでもらって

料理を降ろした後は汽車にバイバイして見送って

77.jpg

こんな感じでずーっと大喜びのりゅうでした

そして、りゅうの手が離れるので、ママももりもり食べて (●´艸`)ムフフ


こんな感じに子供が楽しめるお店ってなかなか無いですよね~
もっとあったらいいのにな~



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外食って大変ですよね~
うちのこ、ちょっと動いたりするだけで大変なのに
ちゃんと食べさせてかつ動き回るのを面倒もみて・・・
すごいです~
でもたまには外食っていいもんですよね☆
こうゆうのあったら楽しいですよね!!
うちも、動き回るまでにお店探しておかなくちゃ(^^)

No title

うちも娘がちっさい頃は外食は個室があるところを探して行ってました。

これいいですねー♪
絶対子供大喜びですよね!!
うちも回転寿司では新幹線が運んできてくれるお寿司屋さんに
行ったりするんですが、やっぱり娘大喜びですもん。
うちもこちらのお店みたいにいろんなお料理運んできてくれるお店が
あったらいいのになぁi-179
ほんとに親は大助かりですよね♪

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、家でご飯食べるのも一苦労ですよね(笑)
でも、最近になってやっと、
こういう場所ならちょっとだけど大丈夫になってきました!
枝豆とか、一人で黙々食べれるのを与えたりしてるからかな??
こういう場所もっと増えてくれたらいいのに~!

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
なるべく個室がいいですよね!
そしてお座敷か掘りごたつ!!
回転寿司、新幹線が運んできてくれるんですか!?
すご~い!!
いいなぁ~☆
うちの近所にもないかなぁ!
そういうお店もっと増えたらいいですよね!

No title

ここいいですね~楽しそう♪
この辺にお金を入れると電車が走ってくれる
レストランがありますが何度もお金を入れさせられて
親は楽しくないです(≧з≦)

No title

りゅうちゃん楽しそ~e-349
こうゆうの、子供にはたまらないよね~!
にしてもこのお店、何のお店なの??
鉄板焼きとも、七厘でもないし、、、お刺身とかも見えるしーe-317
うちの辺にも、回転寿司で、注文したら新幹線が運んできてくれる所あるよ~e-343
各テーブルに食べ終わったお皿を入れる所があって、5枚に1回ガチャポンみたいなゲームが出来たりe-328
何度も何度も注文させられて、結構お腹苦しくなるんだけどさ・・e-440e-282
他の県でもあったから、北海道も探したらあるかも!?

No title

先日はわたしのブログに遊びに来ていただいて、
コメントも残していただいて、ありがとうございました!!
またまた、わたしも来ちゃいました~^^

汽車が走るお店、いいですね~!
子連れで外食って、ホント大変ですもんねぇ。
行きたいけど、行くと疲れるし・・・^^;
ココ、近所だったら、連れて行ってあげたい!
りゅうmamaさんもしっかりごはんが食べられて、よかったですね^^

それから、勝手ながら、わたしのブログにリンクをはらせていただきました。
もし、不都合等ありましたら、お知らせください。
これからもよろしくお願いします~♪

No title

こんなお店あるんですね~

子供にとったら楽しくてたまらないでしょうね。
そして、ママは子供が楽しんでいる間に食事を満喫できる!!!

まさに一石二鳥ですね(笑)


我が家もよく外食に行くんですが、お腹は一杯になるけど、けっこう疲れるんですよね~

こういった子供に優しくて楽しいお店が増えるといいですよね。


ところで、りゅうmamaさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?

aoriaさんへ

コメントありがとうございます♪
とっても喜んでくれたので良かったです♪
お金を入れると電車が走るんですか?
子供は楽しいけど、ホント、親は楽しくないですね(笑)
お店側もやること上手いなぁ~☆


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントに楽しそうでした~☆
一応、炭火焼きのお店なんです!
お刺身に見えるのは、焼くお肉だったり、つくねかなんかでした!
あ!他の方のコメントでも、回転寿司で新幹線が運んできてくれるってありました~!
ネットで見たら、カッパですか!?
だとしたら、北海道には無かったですっ
北海道の回転寿司って、北海道の中のチェーン店とか多いんですよね~!
新幹線のお店、りゅう連れていきたかったな~!


No title

楽しそぉ~~~~~❤

カイトはどこに行ってもジッとしてることがないので
外食は気を使います><
でもこんな楽しいところがあったらイイなぁ★
私の住んでる町にはなかなかないですが><

ママって子供と一緒だと全然食べれないんですよね~…
旦那だけモリモリ食べてるし…笑
チビがいると更にムリ><
ママって損ですよね~!笑

No title

いいですね~、このお店!
こんなお店があったら子供は大喜びですよね。
だいたい小さい子連れでレストランに行くと、一人はつきっきりでお世話をすることになるので、なかなかゆっくり食べられないんですよね。
ママもゆっくりたくさん食べられていいですねー。

ぽち!

No title

りゅうmamaさん!!元気になられたようで
安心しました~☆

このお店素敵すぎ~!!
そしてりゅう君もめっちゃ楽しそう♪
りゅう君ご飯食べれた?
汽車が気になってご飯どころじゃなさそうですね(^^;)
ママさんもゆっくりお食事ができてホント良かったですね!!

我が子をこのお店連れて行ってあげたら大発狂しちゃうん
だろうなぁ~(笑)

No title

うわー、こんな店が近くにあったら、
しょっちゅう行きたいとせがまれそうです。
でも、わが子は、食べている間は
静かに座ってくれるので、私は自分の
食べたいという欲求を抑えられず、
色々なところへ連れて行っています。

No title

どこやったか、回転寿司でおもちゃの汽車が運んでくるところもありますが、こちらはすごい本格的ですね~☆
かっこいい!!

あたしの場合、ココまで来ると、こどもそっちのけで喜んでしまいそうですがwww

ホントに、もっと子供を連れて行きやすいお店が増えるといいなぁ♪

No title

なにここ!めっちゃいい!!
ウチの息子が行ったら大興奮だよー(○・´艸`・)
汽車も本格的な感じだし、
ナンバーのプレートとか駅の看板とかあって
めちゃくちゃおもしろそう~♪
店長さんが電車好きなのかな?

息子くんも真剣に見入ってて行った甲斐があったね☆
楽しくご飯が食べられて素敵なお店~(●´ω`人´ω`●)

鈴木セツカさんへ

コメントありがとうございます♪
返事遅くなってすいません(>_<)
外食ホント行くと疲れますょね(笑)
こんな風に子供が夢中になれる所、もっとたくさんあったらいいんですけどね~
そしたらママもいつもよりはゆっくりご飯が食べられるのに♪
リンクありがとうございます☆
私も貼らせてもらいますね♪♪
これからもよろしくお願いします☆★


harumikoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)
いいですよね~こんなお店☆
子供が楽しんでくれるのが一番ですが、
ママも楽できるなんて!!
外食行ってもママは子供の世話でけっこう疲れますからねっ
ホントホント、こんなお店が増えることを願います☆
リンク大歓迎です♪
私も貼らせてもらいますね☆
これからも宜しくお願いします~☆★

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
外食すごい楽しいし、おいしいし、楽できるし♪
でも、子供がいると疲れちゃったりしますよね~!
ホント、ママって損だなって思うことありますょね(笑)
こんな感じでママに優しいお店がもっと増えたらいいですょね☆

たまさんの新米ままさんへ

コメントありがとうございます♪
そして、いつもポチありがとうございます♪♪
りゅうもずっと大興奮で喜んでくれました☆
たまさんにもどちらか付きっきりになりますか!?
子供ってじっとしてないですからね~
じっとしてないなりにも、こんな風に興味持つものが
あるといいですよね!!

ハピハピ30さんへ

コメント&ご心配ありがとうございます♪
ハピハピ30さんの息子ちゃんはお昼寝うまくいってますか!?
いいですよね、このお店☆★
りゅうも、汽車みてる合間にちゃ~んとご飯たべましたょ☆
ホント、ハピハピ30さんの息子ちゃんにピッタリのお店ですょね!
そしてママも楽しんじゃう!?(笑)


みちしずさんへ

コメントありがとうございます♪
え~!!
食べてる間、静かにしててくれるんですか!?
うらやましいです!
私も小さい時は静かにしてたらしいので、
りゅうはパパ似なんだと勝手に思ってます(笑)


narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう!
回転寿司で新幹線が運んでくれるって教えてくれた方、
何人かいました~☆
いいですよね!
でもそのお店、北海道には無いんですょ・・・
もっともっと子供が楽しめるお店増えたらいいですょね!


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
こももさんのお子さん好きそうですよね☆
なんてったって、電車の時刻表を・・・(笑)
ぜひ連れていってあげたいです!
子供も大興奮で嬉しいだろうけど、
ママもご飯が食べれてとっても嬉しいです☆★

No title

お久しぶりですー☆
ご無沙汰しちゃってごめんね(汗)

ホントに子どもが喜ぶお店だね!!!
こういう店、うちの近所にはないなぁ…。

子連れでの外食…確かに悩むよね。
だからうちはいつもチャッチャとファミレスで済ましてる(^_^;)
そして、なるべくお座敷のとこで食べたり。。。
もう味わうとか、余韻を楽しんで優雅に食後のコーヒー、デザートなんて言ってられない(笑)
ホントが飲みに行ったりしたいけど、子どもが小さい時はしょうがないよね~。

けど、りゅうくんはとっても楽しめたんだね!良かったね!
りゅうママさんも楽しめたかな!?

よねあゆ☆さんへ

コメントありがとうございます♪
実家から帰ってきたのかな~?7
ホントホント、子連れの外食は悩みますっ
ママだってたまにはゆっくりしたいですよね
お酒だって飲みたいし、
ま、もうちょっと大きくなるまでの辛抱かな・・・
でも、この時は久しぶりに外食でちゃんと食べれた気がします☆
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
