スポンサーサイト


ママきらい?

前回の記事(野生動物!?)にコメントくださった方ありがとうございます


キツネやタヌキ見るよ~とか、
イノシシやイタチ見るよとか、
地域によって全然違うので、ビックリというか、面白かったです (・∀・) 
北海道はやっぱり、牛・馬・鹿・キツネなどなんで・・・

で、ちょっと疑問に思ったことが

札幌から離れて車でずーっと山道とか行くと、
“鹿飛び出し注意”みたいな看板を見るんですょ。
あの道路標識でしたっけ?黄色の看板の。
あれに鹿の絵が描いてあるんですけど、、、
もしかして、地域によって他の動物の絵もあるの!?
なんて思ったりしたんですが、どうなんでしょ~




さてさて、いつも りゅうに「チューして」って言うと、
ママのほっぺたに りゅうのほっぺた くっつけて
『ちゅー』って言ってくれます (●´艸`)

が、、、


この間「チューして~」ってお願いしたら

ぷいって顔をそむけて

『や~だ~お!!』(やだよ)

って言われました (ノ_・、)


しかも2回も

それに、いつも『やだ』って言う時と違って
『やだお』の時は仁王立ちで力をこめていいます (ノ_・、)


この言い方は保育園で覚えてきたな~

ちょっと悲しいけど、その言い方・仕草に笑ってしまったママでした (*・Θ・)プププ


こないだ、「りゅう、いい顔して~」って言ったらしてくれた顔

11199.jpg


それ、面白い顔だから ( *´艸`)クスッ♪



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、そうそう、いろんな動物の絵の標識があるよね!
タヌキや鹿、イノシシやイタチなんかの絵も見たことあるよe-266

ぷぷぷe-343やる事なす事、可愛いな~りゅうちゃんe-349
チュー、私もよくゆぃに拒否される(笑)
でもゆぃはね、痛いよーとかって泣き真似してる時は、すぐにチューにしくるよe-349
チューすると治ると思ってるから(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりイタチもあるんですか~!?!?
広島行った時気にしてればよかった!!

ゆぃちゃんいいなぁ↑
りゅうは泣き真似しても全然かまってくれません・・・
いつになったら心配してくれるのかっ

No title

りゅうちゃん いいお顔可愛いぃぃ♥
うちは娘にチューしてーって言ったら、舐められるのでいいません(笑)

黄色の動物マークの標識はこのへんじゃ見たことないなぁ〜
以前はイノシシが出たりしてたんですけど最近は聞かないな。
そういえば高校の頃よく運動場にウサギのフンが転がってましたね〜(笑)
入学当初野うさぎっているんだ!って感動した記憶があります(笑)

No title

動物飛び出し注意の看板ですか?
あまり見覚えないですね~。
でも実家は田舎で、狸とか出ていた気がします。

うちもたまさんがママにチューしてくれますが、パパには滅多にしないので貴重です(笑)。

No title

私、道路標識をちょこっと意識して見て見ます!!!
なんか動物のついたのあるかな???
あったら報告しますね~^^

カイトも『いい顔して~』というと
変顔します・・・笑
りゅうくんも“面白い顔”してて
同じだぁ~って思っちゃいました^^♫
子供にとって変顔は“いい顔”なんですね?笑

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
何でいい顔が変顔なのか分かりません(笑)
チューしてって言ったら舐められるんですか?
どうやって覚えたんでしょ~?(笑)
動物標識見ないんですか~
ってことは都会ですね!
でもイノシシ?すごいっ
イノシシ見たら動けなくなっちゃいそうですっ


たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
動物の標識見ないんですね~
ってことは都会です!
狸出たんですか?
タヌキってかわぃぃイメージありますけど、
実際はどうなんでしょう??
パパにはチューしないんですね?
そういえばうちもそうです。
というか、「チューして~」なんて、
ママしか言いませんが・・・

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
道路標識、何かあったら教えてくださいね~☆
カイトくんも変顔するんですか!?
何ででしょうね~
あ、でも、カイトくん、けっこう表情豊かですよね☆★
いいなぁ、りゅうにも何か教えようかな♪



プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
