スポンサーサイト


もらしちゃった

昨日保育園で先生に、「おしっこがもれちゃって」と言われたんですが・・・

どうして漏れたのかというと・・・


おちん○んが、オムツにちゃんとおさまってなかったらしい (*・Θ・)プププ

もしかして、朝にママが保育園に送った時から!?って心配したけど、
先生がやったらしいので、ちょっとホッ
おさまってないまま過ごしてたと思うと笑えるけど ( *´艸`)クスッ♪

その後シャワーしてくれた時頭をぶつけたらしく、2ヵ所赤くなってたけど、
どんな状態でシャワーしてもらってたんだい?? (・∀・)



でも、オムツ履かせる時も、けっこうあぶない時ありません?
これだと漏れるだろうなぁ~みたいなねっ

あと、子供用の便座!
うちはこういうの使ってるんですが
(柄はもうちょっと地味です
 でもプーさん☆)


ちゃんと座らせないと便座にピューっておしっこかかったり・・・
でも、おしっこ途中で止められないし





保育園の先生も大変ですょね~
こないだは、りゅうの顔が蚊に刺されてるのを見て
「お散歩の時に刺されたみたいで~」って心配してたけど、
蚊に刺されたの日曜ですから
こないだの山道の記事の時ね(野生動物!?
それに、お散歩中に蚊に刺されるのなんて責めないですょね

それで謝ってる先生見て大変だな~って思っちゃいました(ノ_・、)





パパが職場の人からこんな物をもらってきました

ロボット

ろぼ2


リモコンでちゃんと歩くし、腕上げたり下げたりするし、手も開いたり
色々できちゃうすごい子なんです

だいぶ前にもらってきて、
最初はかなりビビって、『キャー』なんてやってたりゅうですが、
今では存在気にせず
おもちゃ置き場の片隅に放置されてます (/||| ̄▽)/あうぅ

オモチャってそんなもんだょね・・・

もうちょっと大きくなってリモコン動かせるようになったら
また遊んでくれるかな


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おちん○んをちゃんとおさめずにおもらし・・・
ウチよくやってましたー!!(笑)
そそっかしいのかな?
サッと履かせて中をチェックしてなかったらよくハミ出てたよ~(。-∀-)ワハハッ

今はいろんな親がいるから先生も大変よね。
毎日謝ってばっかりなんじゃないかな(●´・з・●)
子どもがいっぱいいたらハプニングなんてしょっちゅうだろうにね。

ロボットかっこいい!
めちゃくちゃ楽しそう(○・´艸`・)
これなら大きくなってからもっと遊びそう~!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
同じですか~!?
やっぱり男の子はよくやるのかな?
はみ出てる~って笑ってますが、それでもらされたらちょっとね・・・
先生大変ですょね~
うちの子、そんなに気使わなくていいですよ~って思っちゃいますっ
ロボットかっこいいですよね!
でも、数日でみんなに飽きられました(泣)

No title

チ〇チ〇が収まってなかったって・・・
・・・笑っちゃいましたよ~♪
なんかそんなりゅう君想像したら
ついつい笑みがこぼれちゃいました^^

カイトも1歳すぎまで保育園だったんですが、
先生って1日1回は必ず謝ってるような気がします><
やっぱり人の子を預かってるからですかね~??

No title

男の子だと、そんなことがあるんですね。うちは娘なので、軽くカルチャーショック?です(笑)
保育園の先生、本当に大変なんでしょうね。自分のこと以上に子どものことには敏感になっちゃう親心も分かるし、でもきっと「そんなばかな」って文句を言う親御さんもいるんだろうし・・・
って友達(幼稚園の先生ですが)も愚痴ってました(^^;

No title

うちもありますよ~!!!
オムツ替えしてすぐに!!!
新しいオムツにしたのに、濡れるはずのないズボンが濡れてるんですよ・・・
まさかと思ってオムツ見たら濡れてないんです。
そして、おちん○ん収まってないんです。

こんなことがあるとは思ってなかったからびっくりでしたけど笑えましたね。

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
カイトくんはそんな事無かったですか~?
りゅうは、私もよくやって笑ってました!
あ、さすがにその時気づきましたけどね!
カイトくん保育園だったんですか??
初めて知りました!
てっきりずっと一緒かと!
じゃぁ、カイトくんとママとずっと一緒にいられる
ミライくんはとっても幸せ者ですね☆★

きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよね、女の子はそんな事無いですよね。
こんなことするの、りゅうだけかと思ったら
他の人も同じことしてました(笑)
幼稚園の先生ですか
子供の相手より、親との事の方が疲れそうですよね・・・
大変な職業だなぁ

harumikoさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりありますか~!?ホント不思議ですよね。
そして笑える・・・
はみ出てるって(笑)
これも、ママだから余計おかしいんでしょうね!
パパだったら意外と冷静かも!


No title

保育園にもモンスターペアレントがいるんですかねえ??
ほんと大変ですねえ・・・
でも、保育園での事とか想像したらおかしいですね(笑)
おさまってないって気持ち悪くないのかな!?
ってゆうかおさまってないってどうなってたんでしょうね~

男の子のトイレ、ちゃんと座ってさせるのとかむつかしいですねえ~

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
モンスターペアレントいそうですょね、
先生も大変そうですっ
おさまってない(笑)
新米ママさんも、チビちゃんがもうちょっと大きくなったら
きっと分かってくれると思います!
パンツを履かせた時に、そのまま上へ・・・
みたいな(笑)

No title

男の子はおトイレ大変ですね~。
オムツがずれて漏れちゃったり、おトイレでオシッコが飛び出しちゃったり、女の子ではないことですね~。
ブログを読んでいて、そうかあ、女の子と随分違うんだなあと思いました。女の子も男の子も、それぞれ別の苦労がありますよね(笑)。

ぽち!

No title

ごぶさたしてます(^-^;)ゞ

ありますねーwww
あたしも担当園児がトレーニングパンツのときに、朝一でもれてきてビックリしたことがあります(-▽-)

他の子でも、タマタマにピトってくっついてて前に飛ばせなかったり、女の子も便座にしっかり奥まで座れてなかったり・・・トイレエピソードは尽きませんwww

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですょ~
私も女だから想像しなかった事が(笑)
けっこう笑っちゃいます♪
そういえば、女の子はどうなんだろう?
男の子のママが共感してくれる事あっても
女の子の苦労はどういう事にかよく分かりませんっ
いろいろあるんだろうな~


narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~
ブログ見たら忙しそうでしたね~!
トイレエピソードさくさんありそうですね(笑)
自分の子一人見てるだけで色々ありますもん(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
