スポンサーサイト


お買いもの

日曜日は、りゅう・ママ・じぃじ・ばぁば・葵ちゃん・葵ちゃんのパパママでお出かけしました

目的は、子供の物を買ってもらうため~ O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ


上の服・ズボン・くつ下・靴でしょ~
それから、冬用の長靴っていうのかな?
 雨用よりがっしりしてるようなの(これがまた、高くてビックリ!)
あと、お出かけ用冬用のブーツ!

他にもスキップランドでも上下の服買ってもらいました~

あとは、もうちょっと寒くなったら、雪遊び用のつなぎを買ってもらう予定 (●´艸`)ムフフ

写真撮ってないので、また着た時にでもアップします♪


今回はショッピングカートっていうのかな?アンパンマンとかついてるの
あれに乗せてたりしてたから、あんまり葵ちゃんと遊んではいなかったけど
(ただ単に、りゅうの世話はじぃじにお願いしてたとも言う・・・
 ママは買い物に夢中みたいな・・・)


途中、キッズスペースみたいな所があって行ってたんですが
(この時もママは買い物中、笑)

小さい家があって、そこに入ってたりゅう。
葵ちゃんが一緒に入ろうとしたら断固拒否したそう (/||| ̄▽)/あうぅ

そういうの出てくる年ですょね・・・

そういう時って、まず怒るんじゃなくて、
“一緒に遊ぶ”ってことを教えようとするんですけど、
『ヤダ』の一点張り (;・∀・)
根気が必要!?
ママの教え方がヘタ!?
う~ん・・・
いい方法ありますか??


そして、ベビザラスにも行ったんですが、
葵ちゃんの誕生日プレゼントを ばぁば・葵ちゃん・葵ちゃんパパママで選んでる時
りゅうがタタタってやってきて、近くにあったトーマスのお風呂遊びセットを必死に抱えて
ばぁばの所に行って『ほしー』(欲しい)って ヾ(・ω・o) ォィォィ
欲しいって教えてないけど!?!?

我が子ながらやる事にビックリです


4.jpg


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず笑ってしまいまったので、初コメさせてください。

「ほしー」って本能からくる言葉なんですかね(;^ω^)

そして子供ってなぜかちゃんと買ってくれる人に訴えにいきますよね。
ちゃんと判ってます。

おもちゃの独り占めとか、ある程度は時期的なものでしかたないと思うしかないですよね。うちは砂場道具とか滑り台とかどうしても貸せない時期は人のいない公園を求めてさまよってました。
今回のお家だったら、お客さんがきたよ~みたいにごっこ遊びにもっていけたらいいかもしれませんね。

No title

わ~e-266強力スポンサーを連れてのお買い物e-420
そりゃ楽しいよね~e-343
いっぱい買ってもらえてよかったね~e-454
りゅうちゃん(笑)ちゃんとばぁばに言いに行くところが、分かってるわ~(笑)
で、そのおもちゃは買ってもらったの??(笑)

シェアできない時期、あるよね~。
とぁもゆぃもあったあった!!
これも成長過程とはいえ、注意しない訳にはいかないし、親としてはしんどい時期だよねe-263
何度も何度も繰り返し言っていくしかないんだけど、、、
私はね、公共の場で仲良く遊べない時は、
これはとぁのじゃないよ、みんなの物だよ。みんなで仲良く順番出来ないなら、ここでは遊べないんだよって。それなら帰るんだよってよく言っ。てたかな。
友達が家に遊びに来る時も、前もって、今から来るから、おもちゃダメて言わずに一緒に遊べる?って話しながら気持ちに準備をさせてたり。
言っても分からないだろうなーと思わずに、とにかくしっかり伝えるようにしてたかな~。

みわさんへ

コメントありがとうございます♪
はじめまして!訪問&コメ嬉しいです♪
ホント、ちゃんと物事分かって、人を選びますょねっ
こんな小さい子がどうして!?ってよく思います!
そっかぁ!ごっこ遊びですか1
いいですね~☆
今度やってみます!!

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
ちゃっかりオモチャ買ってもらいましたょ(笑)
そっかぁ、最初に前もって言ってみるっていいかもですね!
子供って、分からないようで、すっごい分かってたりするし!
いきなりダメだょって言っても、ふくれるだけだし。
そうかぁ、やってみます!
すぐには効果でないかもだけど、
ちょっとずつ!!

No title

最近カイトは、
ますます言う事を聞かなくなってきたので
何を言っても『いらん!!』(←ヤダってこと)の一点張り…
なんとかしようと思い
優しく説得してもダメ、怒ってもダメ、怒鳴ってもダメ、
叩いてもダメ、最後にもう一回優しくしてもダメ…
最近毎日この調子なので
イライラも限界で
ほぼ放置してます~笑
関わると余計イライラするので
泣き喚いていても放置です~

ちょっと酷すぎますかねぇ???
またココの所、悩みすぎて10円ハゲが出来そうです…

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
ひときちさん、大丈夫ですか!?!?
ブログではいつも元気な、そして、
カイトくんもミライくんもとってもいい子だから
正直びっくりしました
ママは大変ですょね、しかも、男の子2人とずっと一緒だから、
ホントに大変だと思います。
あんまりため込まないで、ブログでもコメントでもメッセージのでも
吐き出してくださいね!!

No title

こんにちは~

まだ1歳代はみんなと遊ぶのは難しいよね~
おもちゃもなかなか貸せないよね
でも子供って成長するからそのうち貸せるようになるよぉ
そのうちっていつ?って感じだけど・・・
根気よく言い続けるしかないような気もするなぁ
うちも最近の気がするなぁ友達と遊べてる感じがするのは
お互い男の子育児大変だけどがんばりましょうね~

じゃいママさんへ

コメントありがとうございます♪
1歳代はやっぱり難しいんですね~
他の子とかはそんなんでもないように思えて・・・
あ、でも保育園で同じ年の子に噛まれてきたっけ(笑)
そのうち大丈夫になるって、
根気勝負ですね!
そうですね、お互い男の子
頑張りましょ♪

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
