スポンサーサイト


お気に入りの言葉はなんですか?

最近色々お話してくれるりゅうですが、
ママのお気に入りの言葉があります

りゅう『あぁ~けぇ~てぇ~』 (開けて)

ちょっと高めの声で、ちょっとか弱い感じで言うんです ( *´艸`)クスッ♪

これを言われたら何でも開けてあげたくなっちゃうママです ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



この間、りゅうの従兄妹が泊まりにきました

みんなでばぁちゃんの部屋に行って
何してるのかな~って見たら

ii1.png

おもちゃの車に3人で乗ってました

わんわんも乗せたかったらしぃけど、
1匹ウレションするからさすがに止めてもらいました

そして、それを押して動かすばぁちゃん

ばぁちゃん元気なんですょね~
ママより体力あります

そんなばぁちゃんを気づかってか、
帽子を被せてあげるりゅう

ii12.png

ってか、そればぁちゃんの帽子だけどね (*・Θ・)プププ


そしてこの日は、ママが仕事で朝早く出る日だったので、
朝の保育園へのお見送りはばぁちゃんに頼んでたんです。

朝りゅうがパジャマ姿でゆっくりご飯食べてたので、
この写真の服を置いて、ばぁちゃんに着替えをお願いして行ったんですが、、、

半袖シャツの上にロンT着せて、それをズボンにINして
保育園に連れてってくれたそう

保育園から帰ってきたら、ちゃんとロンTの上に半袖シャツ
もちろんズボンにINはしないで帰ってきました ( *´艸`)クスッ♪

今気づいたけど、この写真でもズボンにINしてる (*・Θ・)プププ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





↓↓ポチっとお願いします↓↓





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶはっ!!おばあちゃん、ナイスっ!!
あれ、りゅうちゃんの保育園は、服INしなくてもいいの??
うちの保育園は、制服でも全部INだよe-440
だから毎日INで帰ってくるし、結構休みの日でもINになってるe-263

うちのお気に入りの言葉はね~、
前にゆぃがジュースを飲んだ後に「あ"ぁーーー」って言ったんよ。
それにすかさずみんなが「おっさんか!(笑)」って突っ込んだら、
本人も面白かったらしくて、それ以来何度もこの突っ込みを要求される。
で、私にもやれって言うから、あ"ぁ~って言うとね、
「おじちゃんか?e-266
って、指さしながら、首すくめて超満面の笑みで言うの(笑)
全然突っ込みみたいなスピードもなくって、それが今一番のツボe-446

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
え!?常にINですか!?
休みの日も(笑)
したらりゅうと一緒ですね(笑)
ゆぃちゃん、おっさん♪
つっこむ時は「おじちゃん」って言うんですね!?
「おっさんか」じゃなくて良かった(笑)
それ言ってる時の格好&笑顔見たいなぁ~
たぶん絶対ツボです♪

No title

すごおい!!
三人も乗れちゃうんですね~
すんごく重そうだけど動かせるばあばもすごいです!!

保育園では何が起きたんでしょう・・・
先生が直してくれたのでしょうか!?
かわいい半袖シャツですね☆

No title

こんばんわ。
りゅう君の『あぁ~けぇ~てぇ~』
そんなセリフをか弱い感じで言われたら、もうメロメロですね!
可愛い!!

No title

おばぁちゃまお茶目ですねi-179
想像するとなんとも微笑ましい光景です(笑)
帰りにちゃんと直ってるとこすごい〜先生ちゃんと着替えさせてくれたんですね(#^.^#)
うちは幼稚園から帰ってくると、制服のブラウスはペロンと裾が出てるは、
髪も落ち武者みたいになってる時があってちょっと悲しくなります(笑)
まぁ娘ももう年中だし、先生に頼らず自分のことは自分で
ってことでしょうね・・・って自分に思い込ませております(笑)

No title

「開けて」って言葉、うちも覚えました。お菓子の袋を持ってきて「開けて?」って可愛い声でおねだりしますよね(笑)。

うちのおばあちゃんもたまさんママよりずっとパワフルです。本人のお許しが出たらそのうちブログにアップしてしまおうかしら(笑)。

元気なおばちゃん、助かりますよね!
ぽち!

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
3人乗ってたのには私もビックリです!
そこまでして?ってね(笑)
ばぁちゃんホントすごいですっ
でも、りゅうは完璧この家計です!ママの家計では無いです(笑)
保育園で先生直してくれたんですね~
たぶん、すっごい窮屈そうだったのでは。。。


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、ママはメロメロです(笑)
何か開けるたびに、「あけては?」って言って
『あぁ~けぇ~てぇ~』って言わせてます♪


moonさんへ

コメントありがとうございます♪
おばぁちゃん世代はやっぱりINさせるのんだなって思ってたけど、
まさかシャツを中に着せるとは(笑)
それでも、着せ方考えたらしいです♪
自分のことは自分でですか~
そうですょね~
でも、一緒に直してくれるとかしてほしいかなって
思っちゃいますねっ


たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
たまさんとは月齢近いからやる事似てますょね♪
どうしてかわぃぃ声使いこなせるんでしょ~?
そうしたらくれるって分かってるのかな?
おばぁちゃんの登場待ってますね♪♪


No title

>半袖シャツの上にロンT着せて、それをズボンにIN
面白すぎて笑ってしまいました♫
おばあちゃん可愛い^^♥
私の母も、IN派なので
実家に行くと必ずINされます…笑

『あぁ~けぇ~てぇ~』って可愛い^^♥
カイトなんか 『あててッッ!!!』って
すっごい偉そうに言いますよ(´д`)
ムカつく~笑

しかもりゅう君、
あと1ヶ月で2歳ですね❤
いくつになったの?をみて
ちょうどあと1ヶ月だって発見しました^^

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
ばぁちゃんにかかれば全てINです(笑)
小さい子だとそれもかわいいですょね☆
『あてて』って偉そうに言うんですね!?
りゅうも、偉そうに言う言葉たくさんありますょ!
ちょっとムカってきますょね(笑)
そうでした!
ちょうどピッタリ1ヵ月後!
気づいてくれてありがとです~☆★



プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
