スポンサーサイト


最近好きなもの

りゅうの最近のお気に入り
それは、お風呂上がった後に食べるもの

ママとお風呂に入った後、服を着るのを嫌がり、
そして無理やり着させられ
アイスと訴えてくるのをママにごまかされて
そして、上のシャツ、ズボンのおやじファッションに着させるまでで精一杯

パジャマもきちんと着ないままパパの所へ猛ダッシュ

『アイシュ!』(アイス)

パパの顔を見るなりこれです

パパ「じゃぁ、座って待ってて~」って言ったら、
興奮して色々おしゃべりしながらちゃんと待ってます

そして、パパの持ってきてくれたアイスを見て
『やったやった』と踊って、
アイスをもらって「あ~とぉ~」(ありがとう)(首を傾けながらね)

やっとアイスを食べれます

ママはなかなかくれないのを分かってきたのか、
ちゃんとパパに訴えます



ケータイいじってたら、前に撮った写真が出てきました~

公園4


行くよ~

公園3


んん~
この顔 ( *´艸`)クスッ♪

公園2

どうだ!!

公園1

って、この どや顔 (*・Θ・)プププ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





↓↓ポチっとお願いします↓↓










スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どや顔~(笑)かわいい~(^^)
おむつだけじゃなくて、洋服着せるのがこれまた一苦労ですよね。りゅうくんくらい大きくなると、今度は知恵がついてきてまた大変なんですね。
大変な洋服着せはママ、喜ばれるアイスあげはパパって言うのが泣かせます・・・どこもそうなんですね・・・。

きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
見事にどや顔してくれました(笑)
洋服着せるの大変です~
いつも『ヤダ』って着せてくれませんっ
ん~~~
私はなるべく、おやつとか、喜ぶことはパパにお願いしたいなって思ってます。
共働きでも、やっぱりママといる時間の方が多いから、
ママ、ママになってしまう・・・
それなら、楽しい事の役割はパパにしようかなって。
そしたら少しはバランスよくなるかな?って勝手に考えてます!


No title

見事なドヤ顔!!(笑)
この年でここまでドヤ顔をマスターしちゃってるなんてスゴーイ(*>▽<*)


ちゃんとくれそうな人かそうでないかを見切ってくるよね・・・。
それも成長なんだけどズル賢くなってくると
こっちも疲れちゃう~(。≧Д≦。)
せめて服は着てからにして~っ!!って叫びたくなるね(笑)

No title

風呂上がり「風邪引くよ!」と追いかけまわすのが日課です。
何でじっとしてくれないんでしょうね。
アイスをくれる人と、そうでない人を見分けるようになると
くれる人に甘えますよね。我が家でもそうです。
今では逆にそれを利用してます「パパが帰ってきてから、パパにお菓子貰って!」とね。
どや顔、ナイスです!

No title

パパ~甘いなあ!!
服もパパが着せてくれてアイスくれたらいいんでしょうけど!?
服着せるの、大変ですよね~
じっとしてって通じないのが困る~

どや顔いいねえ~よっぽどうれしいんだろうねえ☆

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
こんなドヤ顔できるなんて、私もびっくりです(笑)
本当、どんどんズル賢くなってくるんだろうなぁ~
成長だけど・・・
ってか、何で服着たくないんでしょ~??
見てるこっちが寒くなる!



こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
こげこげさんのところもですか!?
私も、風呂上がりとオムツ交換の旅においかけっこです(笑)
あ、私も「パパに」って結構使います!
けっこう分かってくれたりしますよね♪
お互い上手く(笑)頑張りましょ~☆

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
うちは共働きなので、パパが洗い物してくれてる間に
ママとお風呂入ったりしてます。
そういう時はやっぱりママが着替えさせなきゃなんですが、
ママのいうことは一番聞いてくれないです(笑)
パパの方がアメとムチを持ってて
言うこと聞きますょ(笑)

No title

コメント入れたつもりでいたら入ってなかったぁ(;;)

りゅう君のドヤ顔!!!
素晴らしいの一言です❤笑
それに遊んでる時の必死な顔・・・
まさに萌❤
カイトの必死な顔と似てる…^^
なんでも全力なんですよね!!!

応援ありがとうございますね^^
私も応援ポチッッ❤

No title

あはは。りゅうくんとうちのたまさんの行動が似過ぎていて笑ってしまいます。
お風呂上りは「アイス!」ですよね~。
結構涼しくなってきたのに、言うことは変わりません。
服を着たがらないところも一緒!
風邪を引かないように気をつけなくてはいけませんね。

ぽち!

ひときちさんへ

コメント&ポチありがとうございます♪
必死な顔といい、変顔といい。。。
カイトくんとりゅうと並べたら面白そうですね♪
子供の何でも全力な所がかわぃぃですね☆
というか笑える(笑)

たまさんの新米ママさんへ

コメント&ポチありがとうございます♪
やっぱり!?
この記事書いてる時、そういえばたまさんもアイス好きだょな~って思ってました(笑)
そして、服着たがらない所まで一緒とは♪
風邪だけはひかないでほしぃですょねっ
子供もかわぃそうだし、ママも大変だから(笑)

No title

あはははは!いいどや顔してますね~りゅうちゃんe-440e-266
可愛いわe-343
お風呂上りのアイス!子供は喜ぶね~e-343
うちはね、とぁがブクブクになってきたので、最近アイスの出番は減らしてる。
最近は、飴を食べながらお風呂に入るのがブーム。
とぁもゆぃも飴ーーーー!って走ってくるよe-328

No title

ふふふ、りゅうちゃんのどや顔カワイイ♥
うちもオヤツの役目は主人ですぅ〜
私がうるさいもんだから二人でコッソリやってます(笑)
でも、ちゃんとアイス待っとけるりゅうちゃんおりこうさんですね〜(#^.^#)
お風呂の後のデザートって美味しいんですよね♪
うちの娘がはまってるのは、凍らした一口ゼリーをお風呂の中で
食べることです(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
いい感じのどや顔撮れました(笑)
とぁくんブクブク?見えない!
とぁくんくらいの年になると我慢もできますね!
りゅうは泣き叫んで無理ですっ
親が根気負けしますっ
飴食べながらお風呂か~☆
贅沢☆★

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
どや顔、ぷぷっ(笑)
あ、オヤツ担当はパパなんですね?
うちも、「ママに怒られるよ」ってたまに言われてますっ
凍らした一口ゼリーいいですね!
お風呂でなんて贅沢~★
りゅうも一回教えたら絶対ハマる(笑)



> ふふふ、りゅうちゃんのどや顔カワイイ♥
> うちもオヤツの役目は主人ですぅ~
> 私がうるさいもんだから二人でコッソリやってます(笑)
> でも、ちゃんとアイス待っとけるりゅうちゃんおりこうさんですね~(#^.^#)
> お風呂の後のデザートって美味しいんですよね♪
> うちの娘がはまってるのは、凍らした一口ゼリーをお風呂の中で
> 食べることです(笑)
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
