スポンサーサイト


大好きブーブ

りゅうは家の2階の窓から外を見るのが好き

窓をあけて下を覗いて、パパ・ママの車を指差しながら

「ブーブ!」 「パパの!」 「ママの!」ってずーっとしゃべってます



外に行ってママと車に乗ってる時

パパと同じ車種の車をみつけては

「パパ!パパ!」と叫ぶ

これは、パパとママとりゅうと3人でママの車に乗ってる時も同じ



でも、ママのと同じ車種を見ても「ママ、ママ」とは言わない

なんでだろ~ ...ρ(・ω`・*) イヂイヂ




この間車に乗ってる時

「あおちゃん!ブーブ!」って一生懸命何回も言ってくるりゅう

なにかな?って思って隣の車をみたら・・・


ホントに葵ちゃん(いとこ)家の車だ~ Σ(・ω・;)



しかも何がすごいって、
年代が違うのか少し形が違くて、色も違う。

だからママは最初何のことだか分からなかったけど、
確かに葵ちゃんの車と同じでした~


葵ちゃん家の車、りゅうが1歳になる前は何回か見てたけど、
最近はこの間1回、葵ちゃんを見送る時に見ただけ

さすが車好きだな~って関心したママでした O(*・ω・*)O



最近車に2人で乗ってる時にりゅうがする事・・・


『パパ、待って~

wuq8w.jpg

こんな感じで、おいでの手をしながら、一生懸命パパを呼びます

パパがいなくてもね ( *´艸`)クスッ♪


これ、パパの車の後ろをママの車で走ってる時、
ママがふざけてやってたら、すっごい楽しかったみたいで、
しょっちゅうやってます

ま、結局ママもりゅうに付き合って一緒にやってるんだけどね

もちろん、反対車線&隣の車の人に変な目で見られます

歌って踊ってる時はビックリされるけどね (*・Θ・)プププ

ふふ



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~!本当に車が好きなんだね~!
その歳でちゃんと見分けられるとはe-317
うちの車は、上にジェットバック乗せてるから、同じようなの見るたびに、『いっちょ~!いっちょ~!』って言うぐらい(笑)
ちょっと前まで私も2台所有してたんだけど、ダンナと並んで走るとき、私もよく「待て~!!」って言いながら走ってたな~、懐かしいe-454
今のゆぃのブームは信号e-343
『あおになぁ~れっ!』って言いながら信号待ちしてるよe-349

No title

こんにちわ。
まだ2歳のお誕生日前ですよね???
車の車種を見分けるって凄い!

しゃがんでおいで~って何だか可愛いです。

No title

りゅうクン、ほんっとに車大好きですね~❤
子供って頭が柔軟だから物覚えがすっごい早いですよね!!!
ビックリするくらい!!!

カイトも我が家の車、おじいちゃんの車、おばあちゃんの車、妹の車、イトコの車・・・
ぜ~んぶ覚えてます^^笑
戦隊モノの歌を覚えたり、CMを覚えたり・・・
私の好きな少女時代のダンスを覚えたり・・・

・・・なのにトイレは覚えない(´д`)
おーい・・・
いい加減にトイレでしてください(++)笑

りゅうクン、車全般大好きですか???
カイトは普通の車よりトラックやバスの方が刺激を受けるみたいです^^♫

応援ポチ❤

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントに車好きすぎて、将来怖いくらいです(笑)
ジェットバックってルーフボックスと同じですか!?
さすがアウトドア~☆★
『いっちょ~』ってどういう事ですか!?
待て~って、同じことしてる☆
『あおになぁ~れっ!』ってかわぃぃ♪♪
りゅうは、信号見て『赤!』ってやっと言えるようになりましたょ☆

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
車やエンジン付いたものが大好きで、
それに関する成長だけは早いと思います(笑)
しゃがんでおいで~の写真は、ネコを呼んでた時のです!
全然来てくれなかったけど(笑)


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
車好きすぎて将来が怖いです(笑)
ホント、その柔軟な頭をわけてほしいよね・・・
カイトくんも全部覚えてるんだね!?
やっぱり男の子は車好きなんだね~☆
トイレ・・・(笑)
嫌いな物は覚えない・・・大人と一緒か(笑)
あ、りゅうも!!
バスとかトラック大好きです~!!
大きいほどいいのかな!?

No title

りゅうくん、本当に車好きなんですね~。そんなに細かい車種の違いを見分けるなんてすごい!
うちのたまさんは未だに普通車もトラックも消防車も全部同じ「ブッブー」で、区別しているのかどうか?

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、ママでも分からないのにすごいですっ
すごいというか、将来怖い!?(笑)
たまさんは全部「ブッブー」なんですね!?
いつもたまさんとりゅうはやる事似てるなって見てたけど、
たまさんは服着たりパズルできたり、
りゅうは車見分けたり、
それぞれ好きな物、得意な事は違ってて面白いですね☆


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
