スポンサーサイト


初めての発表会

市の認可保育園に行っているりゅうですが、

12月~4月までは待機児童だったんです


なので、その間は無認可保育園に預けていたんですが、

ここは子供20人ちょっとくらいのアットホームな保育園

その保育園で3月末に卒園式&発表会があった時の写真を載せようかと
(古いって!?


人数の少ない無認可保育園だから、軽い感じでやるのかと思ったら、

区民センターでちゃんとやりました

ステージもちゃんとあるし、観覧席もちゃんと段々になってる(意味分かるかな?)

発表会2

最初から先生に預けてたから泣いてなかったけど、

いざ幕が上がったら不安な顔をして・・・

遠くでパパママを見つけて、そこからはこっちを指さしてずっと泣いてました

1歳児がりゅうともう一人の男の子だけだったので、
2人だけ、何回も泣いてたなぁ


そして、なぜかお腹見せてた
発表会22

でもね、不思議とこっちにこようとはしなかった

みんなちゃんと1列に整列してました~


全員で歌やダンスをやった後は(もちろんりゅうは立ってるだけ



0,1,2歳で『ドコノコキノコ』

下がってた幕が上がって出てきたのは

キノコ達

発表会3

ビニールの衣装で、みんなキノコに変身です ( *´艸`)クスッ♪

発表会4



この時からりゅうは“ドコノコキノコ”が大好きになって

今でもキノコのことを『コンコンコン』って言いながら喜んで食べてます (*・Θ・)プププ


そうそう、ちょうど発表会が近づいてる時、

テレビでKARAのミスターのPVが流れて

それをりゅうがマネしてたんです

何で何で!?って不思議だったけど、

卒業生達の発表がこの曲で踊ってたから

発表会当日に謎が解けました・゜゜(>_<)゜゜・


この発表会に参加したのは1歳4か月の時

何回か泣いちゃったけど、がんばったね ━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~e-420発表会!!
可愛い格好して、頑張ってるじゃ~んe-266
泣いちゃっても、親元に逃げていかなかっただけ、エライっ!!
こうゆうのってさ、見ててジーンと来るのよね~e-446
うちも、2月に毎年総合生活発表会があるよ!
結構大きな文化ホールでやるんだけど、、、ゆぃ初ステージ。
今から不安だわe-263

あ、前記事の「いっちょ~!」
ごめん、訳書くの忘れたわ(笑)
一緒~って言ってるんだよe-454
ジェットバック、そうそうルーフボックスとも言うね♪

No title

“段々になってる”意味分かりますよ^^

りゅうクン、パパママの所にこなかったのは
ちゃんとステージにいなきゃいけないって事が
小さいながらに分かってたのかなぁ~?
エライ、エライ❤
KARA踊ってるりゅうクン絶対可愛いし❤
想像しちゃいます^^

応援ポチ❤

No title

かわいー(○・´艸`・)
みんなで一列に整列してのお遊戯、
ちゃんとしっかり最後までやりきったなんてエライね~。
ママやパパのとこ行きたかっただろうに
ここはちゃんとやりきらなきゃ!って思ったのかな(●´ω`人´ω`●)

No title

こんばんわ。
可愛い発表会ですね!
泣いても、パパママを見つけても
最後まで頑張ったんですね。偉かった!

No title

かわいい☆
ちびっこの発表会ってほほえましいですよね~

ママが働いてても待機児童になっちゃうもんなんですね~
保育園はなかなか入るのが大変そうですねえ。

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
りゅうキノコです♪
そうなんですょ!
ずっと指差して、先生に一生懸命話しかけてたんですけど
逃げなかったからエライなって☆
いやぁ、私泣いてましたから(笑)
この時はまだ保育園行きはじめて3か月経ってなくて。
それまでずーっと一緒にいた子が一人でステージに立ってるなんてって・・・
ゆいちゃん初ステージですか!?
前にhanemamaさんのブログで見た発表会はとぁくんだけだったかぁ♪
2歳から発表会参加ですか??
「いっちょ~」一緒かぁ!!そりゃそうだ!!
てっきり広島弁かと(笑)(←失礼!?)


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
たぶん、保育園で(一応)練習に参加してたからと、
みんな動かないから、ちょっと考えたのかな??
一生懸命先生に話しかけてましたけどね(パパママいるの!みたいに、笑)
KARAはビックリしました♪
やっぱり女好き!?若い子がいいの!?って言ってたけど(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
みんなキノコになってました(笑)
あの年でも整列できるんですね~!?
脱線したのは、2歳の男の子一人でした(笑)
パパママの所に来たくて、ずっと先生に訴えてました(笑)
でも逃げ出さなくてよかったぁ♪


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
このくらいの年の子集まってるのって
それだけでかわぃぃですょね☆
キノコ出てきた時は会場にいた人笑ってたけど(笑)
最後まで頑張ってくれて良かったです☆


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ちびっこの発表会かわぃぃですよね☆
こんだけかわぃぃのも今のうち(笑)
そうなんです、産休、育休入ってても待機児童になってしまいました・・・
だいたい4、5月でいっぱいになっちゃうから、
ダメだったら来年まで待つ感じになっちゃいますっ
なんだかんだ母親の負担が増えますょね~


こんばんは

私の2才5ヶ月の娘も保育園児(8ヶ月から)なので
興味深く記事を拝見させて貰ってます。
みんな一列になってるのがすごいですね!
発表会、娘の通う保育園ではないので微笑ましく
画像拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。

パンとぶどう酒さんへ

コメントありがとうございます♪
娘さんも保育園ですか~
発表会は ちゃんと出来るのかドキドキしましたが、
成長してる事をすごい実感できた機会だったので、
とても楽しかったです☆
娘さんの保育園では無いんですね。
ちょっと残念な気もしますが、
これからそういう機会はたくさんありますょね☆
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
