スポンサーサイト


ポツポツ出てきた!

ここ一週間、鼻水・咳が出ていたりゅう


そして、朝は特に食欲がなく・・・


昨日の夜はグズッてご飯を食べない (ノ_・、)


大好きなお菓子もヨーグルトも食べない


しかも、37.4度の微熱が・・・


今日の朝計っても37.4度



なので、保育園はお休みすることにしました
 

その直後、背中とお腹に赤いポツポツ発見~


水ぼうそうだぁ~(;・∀・)

すぐ病院行って、終わった時点でこんなに出てきた
水ぼうそう22

ワクチン打ってたけど、免疫力低いし、保育園行ってるし、
かかったりするらしぃ

ま、ちっちゃい時にやってれば軽くすむって言うしね

その後もどんどん出てきましたょ~

水ぼうそう11

最低5日間は薬飲んで、保育園&外出もNG


なので、またばぁばにお世話になります~


ってことで、今日も病院帰りはばぁばの家へ




ばぁばが、「トーマスのシャツ売ってたから買ったょ」ってくれたシャツ


それを見てりゅうは着ると言い張り、こうなりました





服の上にしゃつ
水ぼうそう33


あ、ママがわざと着せたんじゃないですょ


りゅうが上に着るって言い張ったの (*・Θ・)プププ





↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水ぼうそうになっちゃったんですね(^^;
うちは最短の生後6か月でかかりました(´ー`A;)
凛ちゃん4歳、恋くん6か月で一週間差でそれぞれ
発症…。
でも、ぐずりはするけど小さいうちにかかってくれた
ほうが確かに楽ですね(*´∀`*)
小学校にあがってからだと授業に遅れちゃうしね♪
早くかさになるといいですね(*´ω`*)

No title

ありゃ~、水疱瘡なっちゃったかe-330
飲み薬だけ!?塗り薬は!!??
カチリっていう、真っ白になる塗り薬、もらった??
うちね、ゆぃが水疱瘡になった時、すぐに分かって救急外来まで受診したのに、先生に簡単な痒み止めみたいな薬出されて、、、。
でも、さすがに水疱瘡ってしっかり診察されたし、薬間違うわけないよねと思ってそれ使ってたら、全然きかなくってさ。。。
せっかくすぐに診察してもらったのに、水疱瘡すごく酷くなっちゃって、
いまでもゆぃの体には水疱瘡の痕がいっぱい残ってるよe-259
もうすっごい悔しくてさ。。。
りゅうちゃんも、酷くなりませんように。。。

No title

ぷぷぷ。可愛い~(^^)
トーマス大好きなんですねぇ

水疱瘡って、あまり高熱にはならないんですか?
うちはまだなのでよくわからなくて…
早く治るといいですね(>_<)
お大事にしてくださいね。

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
6ヶ月でですか!?
かわいそうでしたねっ
そうですょね、小さい時ぐずられるのなんてちょっ中だし(笑)
小学校行けないのはかわいそうですしねっ
早く痒みさえ取れてくれればいいんですけど・・・


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
飲み薬だけなんです!!
どうなんだろ~!?!?
ゆぃちゃんは予防接種打っててそうなりました!?
ってか、質問したいので、メッセージ送ります!
気づいてくれるかな~??

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
トーマス興味無かったんですが、
最近やっと『しゅしゅぽぽ』(汽車)だってことに気づいたらしく(笑)
ちょっと好きになりました!
水ぼうそうは、37度くらいらしいですょ。
熱出ない子もいるらしいです!
高熱じゃないので、比較的元気です!
でも、口の中にもポツってあるからか、ご飯はあまり食べません。
あと、昨日の夜から痒がって、それがかわいそうです(泣)


No title

りゅうく~ん(>_<)
大丈夫???

水疱瘡になったのはよくない事だけど
小さいうちがいいって言いますもんね!
不謹慎ながらカイトもミライも早いうちになってしまって!
と思っています・・・

外大好きのりゅうクン、
外出できないのは辛いけど良くなるまでの我慢だね(>_<)
早く良くなるように願ってますからね❤

応援ポチ❤

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですょね~
みんな、ちっちゃいうちになった方がいいって言いますもんね!?
じゃぁ、カイトくん、ミライくんにも飛ばしますか(笑)
でも、どっちかなったら二人一緒になるょね・・・
ママ大変だぁ!!
ホント、外出できないのがかわぃそうですね・・・
今時期寒いからママは助かるけど(笑)


No title

あらら、水ぼうそうですか。お大事に。
幸い我が家ではまだ掛かっていないので
ちょっと勉強させてもらいました。
かかるなら小さいうちの方がいいんですね。

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♫
まだ掛かってないんですね~
みんな、かかるなら小さいうちにって言いますね~
でも、掛からないのがいいですけどね!?
すっごい痒そうで、でも何もしてあげられないのは辛いです~


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
