スポンサーサイト


水疱瘡2日目

みなさんりゅうの水疱瘡のご心配ありがとうございます~

昨日の夜は、ママが寝ようとした12時くらいから『う~ん、う~ん』言って寝れなくて

痒いんだと思って、ママも頑張ってポンポンして・・・

それが2時くらいまで続き Σ(・ω・;)


それからは10分か15分くらい寝て、『う~ん、う~ん』の繰り返し Σ(・ω・;)


で、3時半位には目も覚めたらしく、起きて1時間くらい遊びました


4時半には寝たものの、いつも5時40分に起きるママは当然寝坊 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

6時半に起きたょね Σ(・ω・;)


そして仕事に行ったはいいけど、女の子の日になり・・・


はい、今日は最悪でした

って、ママの苦労話はいらないねっ


どこのママさんもそれぞれ大変な思いしてるもんね~



それより、りゅうの状況は・・・

微熱はちょっとある感じだけど、

意外と機嫌は良さげ


でもね、昨日から目の充血がすごくて、

で、まぶたにも何か出来てるみたい~

あと、口の中も


たまに、目こすったり、口の中指したりしながら『痛い』って言ってます



あとは、ネットで調べたり、ブロガーさんの話きいたら、
やっぱりみんなかゆみ止めの軟膏もらってるみたい

なので、会社帰りに小児科よって、薬出してもらってきました

写真撮りたかったけど、バタバタしてて撮ってません


今日の夜は寝れますように

あ、ママがじゃなくて りゅうがだょ


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みっ、水疱瘡にかかっちゃったんですか!! びっくりです。
しかも「痛い」なんて・・・。かわいそう・・・。
そして子供が病気になると母も疲れちゃいますよね。
体調には気をつけて、りゅうmamaさんも倒れないようにしてね。

でも、水疱瘡って食欲が落ちたりするけど、
高熱は出ないんものなんですね??
お大事にしてください・・・。

No title

りゅうくんもママも大変ですねえ・・・
水疱瘡って結構赤いブツブツができるんですね!?
しかも痛いのか。辛いだろうねえ。
予防接種してもなるもんなんですね~
予防接種、何か色々やるのが怖くて悩むなあ。
でもしてたら軽くすむのかな!?
早く治るといいですね!!
何より二人とも安眠できますように☆

No title

息子くん、水疱瘡??(||゚Д゚人゚Д゚||)
↓下の写真も見たけど痛々しいねっ。
お熱がそこまで高くなくてゴキゲンもそこそこいいのがせめてもの救いだけど
まぶたまで痛いだなんて・・・かわいそすぎるー(´;ω;`)

早く症状が治まりますように。
お大事にしてくださいね。

No title

ママ、全然寝てないじゃないですかぁ(>_<)
私なんて子どものせいで寝れないと、完全に不機嫌ですよ!!! (私の方が子ども・・・笑)
体にポツポツ出てたら寝れるわけないですよね・・・
可哀相に・・・りゅうクン・・・(;;)
軟膏が効いて、二人とももう少し寝れるといいですね♫

りゅうクン早く良くなれ~!!!
ママ、看病頑張れ~!!!
ポチッッ

No title

水疱瘡、大変ですね。
ワクチンを打っていてもやっぱりかかったりするんですね。でもその分、症状が軽くて済んでるんだと思うと、やっぱりワクチンは必要ですよね。

りゅうくんも寝付けなくて大変だけど、ママも大変ですね。体調など崩されませんよう、お気を付けください。

ぽち!

No title

軟膏でてなかったのですね><
昨日の記事で白い塗り薬のあとがないな~とは
思っていたのですが…(´Д`A;)
ちょんちょんと置いていくようにつけるので面倒では
ありますが、軟膏をつけると痒みがぐんとひくので
りゅう君も少し楽になるかも(´ー`A;)
発疹の数が多いと熱が高くなりますが微熱と
いうことは発疹軽めだったのですね(^^)
微熱は3~4日程度で治まるのでりゅう君が一日も
早く元気になりますように☆

hanamiさんへ

コメントありがとうございます♫
水疱瘡、熱出ても37度代で、熱出ない子もいるらしいですょ~
食欲も今日はすっかり回復です♫
でも、口の中にプツって出来ちゃって、
それがすごく痛いみたいですっ
薬も塗れないしね~
子供が病気=ママが大変ですもんね・・・
お互い頑張りましょ~\(*⌒0⌒)♪


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♫
予防接種、ホント何がなんだかよくわからないですょね
でも、水疱瘡は予防接種してたら軽くすむらしいですょ!
りゅうもたまたま口の中と目に出来たのが痛いみたいですが、
それがなかったらかゆみ止めの薬でけっこう平気な感じです!
なので、かゆみ止め塗って寝た昨日は、けっこう寝れた気がします~

こももさんへ

コメントありがとうございます♫
見た目かなり痛々しいですょねっ
でも、口の中と目さえプツっと出来てなかったら、
かゆみ止めの薬でけっこう大丈夫な気がします~
なので、昨日から塗ったかゆみ止めのおかげで、
夜はちょっとは寝れました~♫
ご心配ありがとうございます☆彡


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♫
いやぁ、子供のせいで寝れなくても、
次の日ママはやることたくさんありますょね・・・
それが続くとかなり辛いですょね・・・
今までよく倒れなかったなぁって自分に感心です(笑)
軟膏かなり効きました!!
ひときちさんの願い貰いました~
ありがと~~~☆彡



たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♫
大変です~
でも、ワクチン打ったおかげで軽くすんで良かったです!
たまさんはまだですか?
これからかかるなら、生まれてくる子の事も気にかかりますょね!
ありがとうございます☆彡
ママもがんばります!!


月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♫
予想通り軟膏出てなかったです(笑)
そして、さくらさんの言う通り、
軟膏塗ったら一気に痒みひいたみたいです!
すごい威力!!
発疹多いと熱が高くなるんですか~?
じゃあ、発疹の数も少ないんですね!
少ないと思いました(笑)
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
