スポンサーサイト


水疱瘡5日目

水疱瘡5日目

今日もりゅうはばぁばの家です

ばぁばが近くに住むようになってから、保育園に預けられない日はばぁばに頼んでます

普段の日じゃなくて、機嫌の悪い日ばかり頼んでるからばぁばも大変だと思いますが、
仕事を休まなくて済むママはとっても助かります

そして、なにより嬉しいのが、夜ご飯を用意してくれること~(●´艸`)

やっぱり、子供いながら、そして、仕事帰ってきてからご飯を作るのはと~っても大変

料理を作るのは好きだけど、でも、洗濯より掃除よりなにより大変

なので、ばぁばに感謝×2です ・゜゜(>_<)゜゜・



でも、1つ気になるのが・・・


変なこと教えないか・・・



最近2人でやってる事は・・・


オムツ履かせる時に、

ばぁば「ぱぱっぱぱっぱぱ~」って歌います

(本人は、“お母さんと一緒”のパジャマの歌のつもりらしいけど・・・かなりアレンジね♪)

そしたら、オムツ履くのが嫌いなりゅうも、

『ぱぱっぱぱぱっぱ』って歌ってる (*・Θ・)プププ


家でもたまに、自分でオムツ履こうとしながら「ぱぱっぱ」言ってるりゅうです


今日は二人でどんな事してるのかな 。+゜(*´∀`*)。+゜


明日病院行ってOKでたら保育園復活です


昨日ちょっとだけ川べりをお散歩しました

さんぽ2



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお仕事ご苦労さまです(*´∀`*)
仕事からの帰宅後の料理って大変でしょうね(´Д`A;)
急いで作らなきゃいけないだろうし、でも子供は帰ってきた
ママと遊びたくてぺったりくっついているだろうし(´ー`;)
そしてそんな姿見ちゃったら…可愛くてむぎゅって
ハグしたくなっちゃいますよね( *´艸`)

No title

こんにちわ。
りゅう君だいぶ良くなったみたい
いよいよ保育園復活できそうですね。
ワーキングママさんにとってばぁばの存在って偉大ですね。
感謝感謝ですね。
そしてりゅうmamaさん自身も毎日お仕事お疲れ様です。
オリジナルの歌、楽しいですね!!

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですょ~!!
急いで作る上に、ママべったりが・・・
よく分かってくれますね~
さすがママ(笑)
はい、こっちもハグしたいから、
もうどうしようもない(笑)


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
やっと保育園復活です~☆
せめて今日からなら、ハロウィン楽しめたかもなのに・・・
いやぁ、ばぁばの存在は偉大ですわ☆
子供を育てたママだから色々分かるしやってくれる!
ホント感謝だらけですわ☆
でも、変な歌吹き込んでないか・・・(笑)

No title

お疲れ様~e-454
りゅうちゃん、すんなり回復してるようで良かったわe-343
まとめて読んだけど、2日目は散々だったのねe-263
イライラせずにちゃんと対応してて、エライわ~。
ご苦労様でした。
明日は保育園復帰出来るといいねe-343
ばぁばサマサマだねe-420
私も頼りっぱなしだわ~e-454e-330

No title

息子くん元気になってきてるね~(○・´艸`・)良かったー♪

働いてると育児に家事に大忙しだし
近くで手伝ってくれるばぁばの存在って助かるね!!
ま、多少アレンジききすぎの歌を覚えて帰ってくるのはご愛敬ってことで(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
予防接種打ったからか、程度は軽く済んだみたいです!
でも、ポツってできた場所がね~
前よりイライラしなくなったのは廻りの人のおかげかな~
パパも、前より夜起きてくれるようになったし、
1日頑張れば土曜日休みで、
夜ご飯の心配もしないで、ばぁばに一緒にりゅう見てもらいながらちょっとゆっくり出来たり♪
ママ一人で頑張ってたらイライラしっぱなしでしたっ

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント良かったです~☆
ありがとうございます♪
パパも頼りになるけど、
ママの気持ちを1番分かってくれるのは
ママ経験者ですからね♪♪
りゅうを安心して預けられます☆★




No title

りゅう君元気になって良かったですね~(^^)
オムツソング、ぜひ聞いてみたい。笑


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♫
もうすっかり元気です☆彡
オムツソングすっかり気に入ったみたいで
今日も一人で歌ってました♫
りゅうが歌うことはほとんどないので、
ちょっと楽しいです☆彡
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
