スポンサーサイト


後ろ向きジャンプ!?

水疱瘡で騒ぎ出す前日に撮ってた写真載せてなかった・・・

前にソファーからのジャンプを覚えたりゅう(その時の記事はじゃ~んぷ

次の日かなぁ、ママが家事の途中で部屋に行ってみると・・・


え?え?後ろ向きジャンプ!?

うしろ


飛べるの~!?!?

うしろ3


やっぱり無理だょね (*・Θ・)プププ

うしろ2





今日からりゅうは保育園です

お友達と楽しく遊んでるかな ( *´艸`)


でもね、今回りゅう水疱瘡なって、

1日目の夜中は痒い痒いで2時間くらいしか寝れなくて そのまま仕事行ったりしたけど、

今まで風邪とかウィルスとかなった中で1番楽だった気がします

それはやっぱり皆の協力があったから

ばぁばは りゅうを預りながら5日間も夜ご飯の支度してくれたし

その間じぃじは皆のため仕事行ってくれたし

そしてパパも色々協力してくれたし、毎回ママの実家でご飯を食べてくれた

りゅうも、ばぁばと一緒にいい子にしててくれたみたいだし

みんなに助けてもらって、ママは楽しちゃったかな

みんなありがと~ 。+゜(*´∀`*)。+゜


昨日の夜、ママの実家で、

後から帰ってきた じぃじとパパが一緒にご飯食べてる時、

真ん中でりゅうがおやつを食べてて、

男3人・・・

なんかいいなって思いました ( *´艸`)


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目の写真みたとき…
りゅう君が後方宙返りをするのかと思っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ
実家でご飯…いいですよね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私の場合、実家に帰ったら確実に飯炊き担当にさせられそうに
なるけど(ェ;)

No title

おぉ、後ろ向きジャンプ、やってのけたのかと思ったわe-330
ちょっと、焦った(笑)
男3人ってまとめちゃうと簡単だけど、
自分の親に、伴侶に、息子だもんね~e-266
自分の幸せを取り巻く男達が、集結してるんだもんねe-328
そりゃ、嬉しいわe-446

No title

りゅうくん復活よかったです!!
ママも楽だった?みたいで何より。
周りの人の協力って大きいですよね~
男同士でいるのもほほえましいし、わかるわ~

後ろ向きジャンプ、できる日もきっと近いね☆

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
いやぁ、私も戻ってみて、
「やるの?やるの?ホントにやるの??」って一人で焦りましたょ(笑)
実家でも飯炊き担当ですか~!?
私は実家では一切やりません!!!
邪魔をしない方が返っていいかなって決めつけてます(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
いやぁ、ホントにやるんじゃないかとドキドキしましたょ!
さすがにそこまでの勇気はなかったらしい(笑)
なんだか上手く表現できませんが、
ほんわかした気分になりました♪


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
復活よかったです~♪
ホント、周りの人のちょっとした協力って
こっちにとってはすごい事なんですょね。
気持ちがすごい楽になるから♪
後ろ向きジャンプ、けっこう危険なのでハラハラです(笑)


No title

おおっ。りゅう君、カッコよく決めるか?
と思ったけど、そりゃあ無理ですよね。
落ちなくて良かったです。

子供が病気の時に
家族みんなで協力し合えるって素敵だなって思いました。
男3人、想像したら良いものなんだろうなあ。

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♫
いやぁ、上手くジャンプできるわけないので、
こっちはハラハラでしたょ(笑)
あれでいったらすごい度胸ですょね☆彡
自分が大変な思いをしてる時のちょっとした優しさって
かなりグっときますょね☆彡
父親と旦那の間に自分の息子。
女の子では味わえない感じです♫
ま、女の子ならばぁばとママと仲良くしますけど(笑)




No title

えぇぇぇっ!跳ぶのぉっ????((((;゚Д゚))))
って思ったけどやっぱダメだったんだ(笑)
でも跳ぼうとすること自体が凄いよね。
ウチの子は後ろ向きに跳ぼうなんてしたことないかも・・・。

大変な時に支え合える家族ってステキ☆
みんなの優しさや助け合ってるとこを見て
息子くんも優しい男に育ちそうだな~(○・´艸`・)

No title

親子三代、素敵なスリーショットですね(^^)
将来はお酒を酌み交わしてる?かも??
水疱瘡もすっかり治ったみたいでよかったです。

後ろ向きジャンプ、ちょっとびっくりしちゃいました。
できる日もそう遠くはない??笑

No title

元通りの生活、何よりです(^^)
実家の協力って、本当にありがたいですね。子どもを産んで、もっと実家が近ければって何回思ったか分かりません。結婚して2年、いまだに旦那に「何でこんなところに住まないといけないのか!」って文句言ってしまいます。まあ、旦那が働いてくれてるから暮らしていけると分かってはいるのですけどね・・・
りゅうくん、もうすぐ2歳ですね!後ろ向きジャンプできる日も近いかも☆

No title

りゅうmamaさんが少しでも楽できたなら良かったです♫

いつも仕事と家事を両立していても元気なりゅうmamaさん、
すごいなぁ~って思ってます❤
私も見習わなきゃ!!!

りゅうクン、後ろ向きジャンプ断念しちゃってる^^♫
もう少ししたらいくらでも出来るようになりますね★★

いつも応援してます❤
ポチッッ^^

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ビックリしてくれました!?☆☆
どうして後ろ向きに飛ぶ事を考えたのかは謎ですっ
度胸があるんだか無いんだかよく分かりません(笑)
ちょっとした支えって力強いですょね♪
りゅうもそういうの感じて育ってくれればいいなと思ってます☆


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
親子三代いいものですね☆
そうなんです・・・
私の父も母も旦那もお酒好き・・・
りゅうがそこに混ざる日は遠くないと思います(笑)
そして私は運転手~(泣)
ま、そこでいつもの恩を返すということで(安っ)
後ろ向きジャンプできるんでしょうか~!?
そこまでの勇気は全然無い気がします(笑)


きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
普段通りの生活が一番ですょね♪
実家遠いのは大変ですょねっ
私も最近までは実家が遠かったので、
自分が辛い時、具合悪い時は「実家が近かったら」っていつも思ってました・・・
その反動で今は実家に行きまくりですが(笑)
旦那さんが働いてるから、そしてママが家事してるから
みんなで暮らしていけるんですょね☆
旦那さんもママに感謝してるんじゃないでしょうか!?


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
みんなの協力があるってこんなに違うんだなぁって実感しました♪
いえいえいえ、両立だなんてっ
仕事も休みがち、会議とか色々欠席、
家事も手抜き・・・あぁ、ダメダメですょっ
男の子は何をするのか分からなくて
怖い&楽しみです☆★
いつも応援ありがとうございます♪


No title

りゅうくん、元気になって良かったですね(^^)。

こういうとき、御実家の協力があると助かりますよね。りゅうくんも馴染んでいるようだし、本当、有り難い存在ですね。うちも時々実家に甘えていますが、本当に助かります。

ぽち!

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
元気になってホント良かったです~☆
りゅうは人見知りだけど人が大好きなので、
知ってる人がいると大興奮です(笑)
それにこじつけて私は実家に行きますが(笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
