スポンサーサイト


痛いの痛いの飛んでいけ~

水疱瘡にかかって、ばぁばに預けてる時に覚えてきたのは、


「痛いの痛いの飛んでいけ~」なんですが。。。


りゅうが言うわけではありません



りゅうが足をぶつけて痛い痛い言ってる時に、


ばぁばが「痛いの痛いの、じぃじに飛んでけ~」ってやってたら


りゅうが喜んじゃって



日中じぃじが仕事でいない時は、じぃじのジャンパーに向かってやってたそうです



それからというもの・・・



りゅう 「いたい、いたい


ママ 「痛いの


りゅう 「うん いたい、いたい、じぃじ ぷ~ いくの


ママ 「ぶはっ



痛いのじぃじに飛ばせって言ってる~ ( *´艸`)クスッ♪



ってか、すっごい会話してるじゃ~ん ・゜゜(>_<)゜゜・




家では、パパに飛ばすとか、ママに飛ばすとか、色々やってます


しまいには、「りゅうに


って、自分に飛ばせって


あは2




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント!!しっかり会話になってるじゃ~んe-349e-266
2~3単語、繋げて話せるようになってきたんだね~e-420
成長、成長e-343
痛いのを誰かに飛ばすの、うちでもやるやる(笑)
すっごいいろんな人に飛びまくってるよe-440
最後には、とぁが宇宙へ飛ばしたりする(笑)

あ、前記事のコメ。
ダンナの実家もね、そんな遠くないよ、車で15~20分e-514
けどさ、招待するとなると、それなりにご馳走も準備しなきゃいけないしさ、両親同士も緊張して、それなりに気を使って過ごすからさ、何となくね~e-454e-263

No title

いろんなとこ飛んでったね~自分にも?笑!
うちの2人は何でもチューで治るらしい。
会話出来るようになって増々楽しいですね♪

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
今までは2語でもすごいね~って言ってたのに、ビックリです♪
最近りゅうとお話しするのが楽しくてしょうがないです☆★
痛いの飛ばしますか??
とぁくん、宇宙に!?(笑)
そうだね、痛いの何か宇宙に行っちゃえ~!!
あ、旦那さんの実家もわりと近いんですねっ
そうなんですょね、両親みんな集まって、お互い気使ったりするのがね、、、、
ま、呼ばないなら呼ばないで割り切った方がいいですょね!
うちの場合は、旦那の実家に同居だし、私の親は最近大阪からこっちに戻ってきたので、
今まで見せれなかった事を見せてあげたいんですょね。
ってか、皆りゅうが好きだし、りゅうも皆が好きだから、
皆で楽しく過ごしたいんです☆
って、どこの家庭もそうでしょうけど(笑)
長くなってすいません~



aoriaさんへ

コメントありがとうございます♪
自分にも飛ばしちゃいます(笑)
“ニヤ”ってしてますょ(笑)
チューで治るのいいですね!
やってみようかな~
ヤダとか言われそうだな~・・
お話するのと~っても楽しいです☆


No title

すごーい!うちの子まだそんなに話出来ませんよ!(◎_◎;)
自分にって、可愛いですね(^^)

No title

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
りゅう君、じぃじにとばしちゃってますね(笑)
そして単語をつなげて話す姿が何とも可愛い゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
悶絶しちゃいますね(*´∀`*)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♫
あ、うちの子も2語3語ですょ~
これ、いきなり長く話せたんです(笑)
自分にって、私もププってなりました(笑)

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♫
ちゃんと、じぃじに飛ばします(笑)
意味分かってますよね、きっと(笑)
ずっと、2語くらいだったのに、
この時急にたくさんお話できました~☆彡

No title

りゅう君お誕生日おめでとうございます。
りゅうmamaさんも働くママ毎日お疲れ様です。

こうやってコミュニケーションが取れるようになってくると
幸せを感じますよね。
うちの息子はシャイボーイで全然お話ししないのですが、
ちゃんとコミュニケーション取れてて成長を感じてます。
痛いの痛いの・・・は、うちもばあばが教えてました。
早速久しぶりにやってみようと思います!

No title

うはー!かわいい~v-10
言葉を覚えたての子の言葉って面白いですよね(^ω^)
NHKで子供が即席でつくった歌を投稿する番組を見たんですが
それもまた可愛いかったですi-178
うちも早く話さないかなぁ~♪

No title

どんどんお話できるようになってきて
今まで以上にコミュニケーションとれるようになってきたね♪

それにしてもおじいちゃんのジャンパーに飛ばしてる姿を想像するとかわいいな~(○・´艸`・)
ウチも日中、息子が何か痛がったりしたら
パパに飛んでけ~!ってしてたけど
普通に窓の方とか向いてさせてた。
今度からは旦那のものに向かってさせてみようかな(*≧m≦*)


↓お誕生日パーティーできなかったのね(p*・ω・`*q)
でも今度みんなが集まれる日にぜひリベンジで盛大に祝ってあげよ♪

No title

痛いの痛いの、どんどん飛ばしてなくなりますように。
どんどんお話が出来るようになってきて
ますますコミュニケーションが楽しくなってきますね^^

soraさんへ

コメントありがとうございます♪
ありがとうございます~☆
2歳なりました♪
ホントホント、お話できるのがとっても楽しいです♪
息子ちゃんシャイボーイなんですね!?
うちの子なんですょ~!!
知らない人の前では、全く愛想有りません。。
痛いの痛いの・・・ばぁば教えてましたか☆同じですね(笑)
覚えてるかな~??

コニさんへ

コメントありがとうございます♪
1語、2語話しますが、
ちゃんと発音できてなかったり、
それがまたかわぃいんんですょね☆
即席でつくった歌ですか~♪
可愛いんだろうなぁ!
コニさんのお子さんも、
話せるようになるの楽しみですね☆★


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントです~
話せるとどんどんコミュニケーション取れますね♪
すごい楽しいです☆
パパに飛んでけってしてました??
普通は窓とかですょね(笑)
でも、ジャンパーとかだとリアリティーあるみたいで、
息子にも分かりやすかったかな(笑)


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
痛くない時まで「痛い」言って
誰かに飛ばしてますけど(笑)
でも、そうやって会話できるのが楽しいです♪


No title

痛いの痛いの、じいじに飛んでけ~って面白いですね。
祖父母に預けると急に新しい言葉を覚えたりして驚きます。きっとインパクトが強いんでしょうね。
これからどんどん喋れるようになるのが楽しみですね♪
たまさんにももっと喋って欲しいなあ。

ぽち!

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♫
私なら痛いの痛いの飛んでけで終わってしまうのに、、、
ほかの人に預けると色んな事覚えていい刺激ですね☆彡
最近は会話がどんどん出来るようになってとっても楽しいです☆彡
たまさんはあまりおしゃべりでは無いですか??
女の子は特に話すって聞きますけど、どうなんでしょうね!?


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
