fc2ブログ

保育園へ

家から保育園へ向かう道で工事中の場所があります


そこを通る時にりゅうが

「おっきぃ(大きい)」や、「×∀●§☆×しゃ(○○○車)」っていうから見てみると

ショベルカー??がありました


最近はトラックやバス以外にも、

ショベルカー、クレーン車とか色々な乗り物にすごい反応するようになってきました。


救急車の音にも、「ぴーぽー」ってすごい反応 (*・Θ・)プププ


保育園向かう車ではいつも指ちゅっちゅしちゃってます

あさ2



保育園についたらママのお手伝い

前までは、おしぼり×3枚、エプロン×3枚、使い終わったのを入れる袋を

ママに抱っこされながら それぞれの場所に入れてましたが、


ちょっと前からは、おむつを自分の引き出しに入れるようになって、


最近は、自分でジャンパーを脱いで、ママと一緒にハンガーにかけます


自分でやりたいが増えてきました


保育園で作った作品

asa.jpg




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅう君、NHKのジューキーズ工事中とかも喜びます?(*'-'*)
うちの恋くんはあれが大好きなんですよ(*´∀`*)
男の子はショベルカーやクレーン車に興味津々ですよね( *´艸`)クスッ♪

No title

今朝、NHKはジューキーズでしたね。
3歳娘も工事車両や救急車に興味あるみたい。
ちゅっちゅしてるの可愛い^^
保育園に着いてからのお手伝い!段々お兄ちゃんになってきましたね。成長してるって感じ。

No title

りゅうくん、いろんなモノに興味がでてきてる~~~♫
しかも自分でいろんなことをしたがるんですね^^
カイトは2歳になりたてのころは、まだ自分では何もしませんでしたよ~笑
最近では『じぶんでできる~』が定番になってきましたッ^^♫


可愛すぎる❤
りゅうくん、おばちゃんにも飛ばしていいよ~~~ッッ❤

ポチ~^^

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
NHKのジューキーズ工事中すっごい喜びますょ~!!
恋くんと一緒だ!!
「こうじっちゅ~」って言います☆
ホント、男の子って何であんなに工事車両に興味心身なんでしょうね(笑)


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、今でもジューキーズやってるんですね!?
録画しようと思いつつ、いつも忘れてますっ
娘ちゃんも工事車両や救急車に興味あるんですね~☆
ちゅっちゅ、やめさせたいんですが、
保育園の行きや帰りは何だかかわいそうで、
無理矢理取ることができませんっ
ホントに「自分で!」が増えるんだな~って、
成長の証ですね☆


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、いろんなモノに興味出てるし、「自分で!」をよく聞くようになってきましたっ
う~ん、やっぱり、保育園で同じ年の子がどんどん色んな事やりだしてるから、
それ見てマネするんでしょうね~
教えてない言葉とか使っててビックリします(笑)
カイトくんも、じぶんでできる~の年なんですね☆
痛い痛い、飛ばしていいですか~??
じゃぁ、遠慮なく(笑)


No title

やっぱり男の子って乗り物好きだよね~。
重機系はウチの息子も大好き☆
工事現場なんて大人にとっちゃうるさいだけなのに
子どもには楽しい場所なんだろうね(*≧m≦*)


いろいろ自分でできることが増えてきたね♪
しっかりお手伝いして、ちゃんとお片づけもできるなんてエライ!!

こももさんへ

コメントありがとうございます♫
乗り物大好きですね~☆彡
ホントホント、工事現場なんで楽しいんでしょう!?
初めてジューキーズ聞いた時は、
何でこんなの歌になるの~?って思ったけど、
息子ははまりましたね(笑)
大きくなってからも色々手伝ってもらえるように、
今からお手伝いちゃんと教えないと(笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR