スポンサーサイト


保育園

今日の朝保育園に行った時、りゅうと同じクラスの女の子に会いました


いつもなら、ママが女の子に「おはょ~」って言うだけだけど、今日は女の子が


『りゅうちゃん 』って言って寄ってきてくれた (*´∀`*)



もちろん りゅうは『ぼー』っとしてたけど ヾ(・ω・o) ォィォィ



その後、ママがりゅうの荷物を用意してる時も『りゅうちゃん 』って寄ってきてくれて、

手つないで一緒に先生の所に行ってくれました (*´∀`*)



昨日保育園の写真を見てる時も りゅうは『○○ちゃん』『○○!』って

お友達の名前を教えてくれました


み~んな成長してるんだなぁって、ちょっとほんわか (*´∀`*)




そうそう、昨日書いたマッスルパークに行った時

千歳は新千歳空港のすぐ近くなので、よく飛行機が飛んでるんです


飛んでいく飛行機を見て、両手を高く上げて、ジャンプジャンプして、

『ばいばーい

って言ってました


soto.jpg



保育園で色んなこと覚えてくるな~ 。+゜(*´∀`*)。+゜




料理してるママの後ろで、たまねぎの皮むきを手伝ってくれる りゅう



女の子座り!?初めて見た (*・Θ・)プププ

たまねぎ2




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと一緒に過ごしているから、りゅう君の名前も覚えたんだね^^
ちょっと嬉しい出来事ですね。
りゅう君の女の子座りも可愛いですが
たまねぎはいってる透明ボウルが気になりました。
これってお米研げません?

No title

あ~~、分かる~~~~っ!
そうゆう時期ってあるよね~e-343
突然お互いに名前を呼んだり、興味示しあったりe-454
親としてはさ、見えない園での生活を垣間見た気がして、テンション上がるのよね~e-328
しかし、白い恋人パークの時といい、今回といい、りゅうちゃんモテモテだねe-266
女の子から声かけてもらって、手繋がれてe-328

No title

りゅうくん可愛いぃ~~~❤
女の子座りでお手伝いしてるし~^^*
私もカイトに料理のお手伝いさせたことないんですけど、
今度、簡単なコト頼んでみようかなって思いました(>ω<*)
りゅうくん、エライエライ♡

保育園に預けてると
いつの間にかいろんなコト覚えますよね~♫
私は今は毎日一緒なので、
“まだできないの~?”なんて思うこともありますが
実は結構成長してるんですよね~^^

ポチ~***

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
りゅうも、従兄妹の名前は言えるので、普通といったら普通なんですけどねっ
私が見てない保育園での事だったので、ちょっと嬉しかったです♪
あ、、、バレました!?
お米研げるボール
100均です!!(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
分かってくれます~??
そうなんです!従兄弟の名前呼んで遊んでる時とは全然違う感じなんです!
りゅうも、お友達とちゃんと遊べてるのかな?って
ちょっと安心もしました☆
いやぁ、女の子はしっかりしてますょね~!!
りゅうは、自分からなんて絶対手つなぎに行けないですょっ


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
いやぁ、このたまねぎの皮むき、お手伝いというより・・・
仕事帰ってきたら、いつも以上に抱っこ抱っこなんですょっ
なので、何か熱中してもらえるのを・・・って思って、
他のブロガーさんがこうやってやってたのを思い出したんです!
調子のいい時は集中してやってくれます☆
そっかそっかぁ、まだできないの?かぁ
でも、ふと考えてみたら、すごい成長してる~!って
気づきますょね♪♪


No title

りゅう君、モテ期到来ですね( *´艸`)クスッ♪
そして、見事な女の子座り(笑)
でも、可愛いからむしろどんどんして欲しいみたいなΣ(ノ∀`*)ペチ
あの透明のボウル…お米を研ぐやつですよね?
私もボウルが気になっちゃいました(´ー`A;)

No title

女の子座りかわいすぎる!!
お手伝いしてくれるなんて素敵☆
めちゃ真剣にやってるし~
りゅうくん、意識して見ると毛が濃くなってきました!?

月野さくらさんへ

コメントありがとうございまう♪
女の子ってやっぱり積極的なんでしょうね~☆
でも、りゅうの周りは女の子多いからラッキーですね♪
こんなムチムチした足でも女の子座りできるんですね(笑)
あ、ボウルバレました!?
そうです、100均です(笑)


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
こんなムチムチした足で女の子座りできるとは(笑)
ママが料理してる時とかでも抱っこ~って来るんで、、、、
たまねぎを渡したら、しばらく一人で遊んでくれます♪
どんなオモチャよりもつかも(笑)
そうなんです、そうなんです!!
毛、どんどん濃くなってきてますょ~!!
でもね、後ろ、横の毛は伸びてるけど、前が・・・(笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
