スポンサーサイト


歌うようになりました

とうとう降ってしまいました


ゆき2


寒い寒い







オルゴールである曲が流れた時


りゅうが


手と手をパチパチ叩きながら歌いました



『は~ぴ~とぅ~ゆ~』



分かりますか??



「ハッピーバースデー トゥーユー」(●´艸`)



保育園では1月に1回、その月に生まれた子の誕生日会をします


それで覚えたんだね 。+゜(*´∀`*)。+゜






最近、テレビに芦田愛菜ちゃんが出ると



『もにもにもに』(マルマルモニモニ)



って歌います (*・Θ・)プププ




ぱち2





↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!雪!雪!雪~!!!!
すごいですね~見ただけで寒そう~>゜))))彡

風邪ひかないようにしてくださいね。

うちの娘もマルモ大好きで(笑)
まなちゃんかふくくん見ると「ま!ま!ま!」て教えてくれます。
「ま!」しか言わないけど…(涙)

No title

降ってますねぇ!!

歌って急に歌い出したりして可愛いですよね。
保育園でも元気に歌ってる姿が浮かびますね^^;

No title

雪だ~!!!
見てるだけで寒い寒いっ(>_<)
子供は雪が降るとさらにテンション上がりますよね~
芦田愛菜ちゃん、頻繁にテレビ出てるからりゅうくんの歌声も絶え間ななさそうですね(笑)
でも、子供が歌ってる姿ってカワイイから許せちゃいますよね❤

No title

すっかり冬ですね~i-4
りゅうちゃん日に日に言葉を覚えていってますね、
急に手を叩いて歌いだしたら、感動して泣いてしまいそうでうすe-259

No title

初雪ですか。これから厳しい寒さになるんでしょうね。
『は~ぴ~とぅ~ゆ~』すぐにわかりましたよ!
マルモリ見てなかったけど、ダンスが好きらしくて
音楽流れていると反応します^^

よねあゆ☆さんへ

コメントありがとうございます♪
雪ですょ~!!ホンットに寒いです!!!
ありがとうございます☆
風邪ひかないように気をつけます!!
娘ちゃんマルモ大好きですか!?
「ま!ま!」ってかわぃぃですね☆
たしかに、マルモとか、マルモリとか、
小さい子にとっては言いづらいですょねっ
色んな子の色んな言い方があって面白いですね♪

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
降ってきました~
寒い寒い!!
歌、急に歌い出しますょね~
きたんこさんのお子さんの
踊りながら歌ってる姿もブログ見た時想像しましたょ♪
かわぃぃですょね☆★

harumikoさんへ

コメントありがとうございます♪
雪ですょ~!!
ホントに寒いです!!
でも、子供は大はしゃぎですょね!
大人は凍えます(笑)
そうなんですょ!まなちゃん出る度に
『もにもに』言ってますっ
でもかわぃぃです☆(笑)


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかり冬です~
これでも初雪は例年より遅いんですょ!?
言葉、どんどん覚えていくな~って思ってたら、
ちゃんと会話できるようになってきてるし↑
それに関心してたら今度は歌ですからね!!
ビックリ&感動です☆★


No title

わぁ~~~~~e-330
とうとう降ったっていうか・・・・ガッツリ降ったね~~~e-454e-330
そうだよね、、、雪は大好きだけど、それは私も山限定であって。
街に降られると、困るe-263
こっちは年に1回積もるか積もらないかぐらいだからねー。
スタットレスは履いてるけど、私は雪道運転出来ませんe-330
生活に支障をきたしまくるよ。。
そりゃ寒いよねーe-443
温かくして、車の運転は日々気をつけてね!!

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
もうと~っても寒いです!
どうやって冬越そうか、毎年考えます(笑)
あ、分かってもらえました!?
ありがとうございます☆
あ、うちもマルモリ見てなかったんです~
私がiphoneのyoutubeで見せて機嫌とろうとしてたんです!
その時は全然反応してくれなかったけど(苦)
今頃反応します(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
降りました~!!
こっちって、初雪でガッツリ降って積もって、で、しばらく積もらなかったりなんですょ~
なんで、16時の時点でほとんどもう溶けてます☆
雪は山限定でいいですょね!?
でも、子供にとっては楽しいことだからなぁっ
車スタットレス履いてるんですね!?
さすが雪山行くだけある~☆
いやぁ、私車通勤なんで、
これから毎日緊張して運転しなきゃ!!
あぁ、怖いょ~~~


No title

おお~寒そう!!
もう雪ですか~やっぱり降っちゃったんですね!?
北海道の方は雪って楽しみなものですか?
それとも・・・

りゅうくん色々覚えてくんですね~
すごいわあ!!
真似っこもバッチリ!?
うちも早く何かやってくれないかな~

No title

見事な雪ですね(´ー`A;)
大人にとっては大変だけど子供にとっては楽しい雪が降ったと
大喜びでしょうね(*´∀`*)
『は~ぴ~とぅ~ゆ~』
すぐにわかりました~(*´ω`*)
可愛いわぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
もう過ぎちゃったけど、りゅう君…私にも歌ってΣ(ノ∀`*)ペチ

No title

ぐぁぁあぁぁっ!!((((;゚Д゚))))寒そうっ!!

ニュースで北海道は雪ってやってたから
わかってはいたけれど・・・
やっぱ見てるだけでも寒そう!!(。≧Д≦。)

そっちはもう真冬並みの寒さなんだね・・・毎日外出るだけでもつらそうだなぁ。


息子くん、お歌もどんどん歌えるようになってきたのね(人´∀`●)
保育園行ってたら、そのうちいろんな童謡とかも覚えてきそう!

No title

ああっ(@o@)!!
りゅうくん、すごい~。たまさんと全く同じ歌い方です!
まさに『は~ぴ~とぅ~ゆ~』(笑)。
昨日予約投稿でブログ記事を書いたんですが、たまさんもハッピーバースデーの歌を歌うようになりました。
りゅうくんとたまさん、歳が近いにしても所々本当に似ている言動があって驚きますね。

ぽち!

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
寒いです~~~
子どもにとっては、楽しいでしょうね~!!
大人にとっては・・・
聞きます?そこ(笑)

色々覚えてますね~☆
歩き出してからホントに面白いですょ☆
新米ママさんのおチビちゃんもすぐですね♪♪


月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントホント、大人にとっては厄介なだけです(笑)
スキーかボードやればまた違うんでしょうけどっ
子どもは大喜びですょ~
ウェア着たら寒さなんて関係ないし、
りゅうも去年は大喜びでした♪
あ、「は~ぴ~とぅ~ゆ~」分かりました!?
じゃぁ、今日はさくらさんに向かって歌ってもらいますね!!
聞いててくださいょ!?
で、さくらさんはどちらに!?(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
さ、寒いです・・・
いえいえ、真冬になっちゃえば逆にあったかいんですけどね・・・
この時期が一番冷えます(泣)
そうなんですょ!!
最近は童謡もわかるらしく、
宇宙語ながら一緒に歌ってます(笑)


たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
えぇ~面白い♪♪
ホントホント、たまさんと似てる所多いですょね!?
違う所といえば、女の子らしさと男の子らしさくらい!?
年が近い子はみんな似てるのかなぁ??
どうなんだろう??

No title

雪降りましたね~
こっちは積もる前に溶けたった。
は~ぴ~とぅ~ゆ~♪聞いてみたい^^

aoriaさんへ

コメントありがとうございます♫
あら、溶けちゃいましたか?
そちらの方が早かったのに~
「は~ぴ~とぅ~ゆ~」
棒読みで読んでみてください
りゅうと同じです(笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
