スポンサーサイト


またまた溶連菌

おとといの夜、唾を飲み込むと痛いらしくて、


4時半くらいまでちゃんと寝れなかったりゅう


熱も夜は37.4度


昨日の朝には熱も下がってたし、保育園で誕生日会(11月生まれだから主役です)があるから、


ダメもとで保育園へ連れて行きました



でも、10時半にはやっぱり会社に電話が・・・


「あぁ、誕生日会ダメかぁ」って思ったけど、


「誕生日会、あと15分後だからやりますね」って先生が言ってくれた


それから迎えに行って、帰ってお昼食べて昼寝して、

でも、昼寝途中で吐いちゃって 


風邪だと思って病院行かなかったけど、やっぱり行ってきました


そしたら 溶連菌 でした~


前にもかかったのになぁ (溶連菌)(溶連菌②)


でも、結果が分かって良かったって安心してました・・・





家でももう普通通り・・・





でしたが・・・・・






夜寝始めたら、やっぱり何回も起きて、


「痛い、痛い」って耳触ってる



PCでこの間の記事見て思い出した

前回の溶連菌の時、中耳炎ひどくなって切開したんだったぁ


溶連菌だからって耳鼻科に寄って来なかったのが失敗


今日仕事休んでまた病院行ってきます~

ま、どっちにしても仕事休まなきゃいけなかったからね

って自分に言い聞かせてます


元気な時のりゅう

パパに「肉~ 」っていじられます


にく






そういえば昨日、寝ながら「痛い~」ってずっと言ってるのに、


なぜか 数回は「あんぱんまん~」って言ってた

ママじゃなくて、ヒーローに助けを求めたのね



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

溶連菌ってどこにでもいるみたいですね…(>_<)
私、ミライを妊娠中に溶連菌の検査したら見事にひっかかって
陣痛の最中に抗生物質の点滴しました~…笑

それにしてもりゅうくん、大丈夫ですか?
中耳炎も同時になっちゃうんですね(>_<)
カイトもよく中耳炎やってました…
早く元気なりゅうクンに戻ってね❤

ぽち~*

No title

大丈夫??
ウチの旦那も何度か溶連菌なってるけど
あれって大人でもしんどいから
小さい息子くんはホントにつらいだろうな(p*・ω・`*q)

中耳炎もなっちゃってるのかな?
今回は切開せずに済みますように・・・。

No title

この時期、いろんなウィルスが飛び交っているから大変ですよね><
りゅう君、早く元気になりますように☆

初めまして♪

こんばんは♪

りゅう君、溶連菌ですか・・。
お耳が痛いのね~小さいから 可哀想ね~
中耳炎は 癖になるので しっかり治しましょう!

ウチの息子も 小さい時 滲出性中耳炎に掛り
治療に1年半、掛りましたよぉ~(;´д`)トホホ

りゅう君、プニプニほっぺが 可愛いぞぉ!(≧▽≦)b

早く治るといいね~♪

No title

溶連菌、懐かしい響きです。
私も小さい頃よく周りでききました。
私の時は砂場が感染源だと言われていたような記憶が(-ωー)

あんぱんまんに助けを求めるとか可愛すぎます~i-178
痛いし熱もあって辛いですよね、早く治りますように。

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、姉も抗生物質の点滴しながら・・・って言ってました!
同じかな!?
大人もなるから怖いですねっ
あ、りゅうは前から中耳炎なって切開した事あって、
前に溶連菌なった時に2回目の切開したんですっ
カイトくんも中耳炎なってたんですね~
りゅうは熱出る度に耳鼻科行ってみてもらってますっ
カイトくんはもう大丈夫!?
小学生になるくらいまで続くんだっけ??


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
旦那さんも溶連菌なってるんですか!?
大人も移るから怖いですょねっ
中耳炎大丈夫でした~!!
ご心配ありがとうございます☆
もう2回も切開してるし、
親が大分敏感になってますっ


はちゅんねこさんへ

コメントありがとうございます♪
訪問&初コメありがとうございます♪
1歳になったばかりの時に中耳炎なって
それからクセになってます・・・
切開も2回やってます・・・
でも今回は大丈夫でした☆
もうすっかり元気です~☆


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
砂場が感染源なんですか!?
知りませんでした~!
そりゃ、子供達なりますょねっ
ママはあんぱんまんに負けました(笑)
ってか、あんぱんまんはヒーローだって
分かってるのかな??


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
