スポンサーサイト


お泊り

土曜日、耳鼻科に行ってきました


心配していた中耳炎は・・・






何ともありませんでした


耳鼻科の先生に、

「りゅうちゃん、耳痛いってウソ行ったでしょ 」って言われてました ヾ(・ω・o)


ま、何ともなくて良かったです



さてさて、土曜日は、葵ちゃんと一緒に、ばぁばの家にお泊りしました


あ、溶連菌は、薬飲んで24時間したら完璧移らないらしいです


葵ちゃんにもし移ったらと心配してみたけど、

ばぁば、姉ともに「大丈夫、大丈夫!」って


さすが、0型女の集まりね (ママもO型ですが)


もう、ずっとはしゃいでましたょ~


葵ちゃん、葵ちゃんってね

でも、葵ちゃんはりゅうが近寄ってきたら「うぇ~ん」って泣いちゃうけど (*・Θ・)プププ

(自分のママを取られると思ってるみたい)


でも、何回か「りゅうくん~ 」って寄ってきてくれたから良かったね


はしゃいで疲れたみたいで、日曜の朝は二人とも8時まで寝てくれました

久しぶりにゆっくり寝れたママ達は(姉も共働きです)


「たくさん寝たから肌が違~う」って感動でした

ある意味、ママの休息デーになりました 。+゜(*´∀`*)。+゜




日曜日の午前中は天気が良かったので、外で遊びましたょ 。+゜(*´∀`*)。+゜


お泊り11


なんだかとっても早く走ってるように見えるね


お泊り22



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと「ここが痛かったような気がしたんだ~」みたいな感じ
だったのかな?(笑)
でも、何ともなくてよかったですね(*'-'*)
というか、先生の「うそ言ったでしょ」にウケちゃった( *´艸`)クスッ♪

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
何回も中耳炎で痛い思いしてるので、
痛い、辛い時は耳!!って思ってるんでしょうかね(笑)
耳鼻科の先生話しやすい方なので、
いつも「りゅうちゃん!」って色々言われてます(笑)


No title

元気になってよかったですね!!
あんぱんまんに助けを求めるってのはよかったですね(笑)
ちびっこ二人、かわいいね~
実際は力が合わさって大変なのかもだけど・・・
ゆっくり寝られてよかった☆

↓の肉~の写真いけてる!!

No title

溶連菌!?初めて聞きました。
しかも二度目なんて…しんどかったやろうに(>_<)
耳も何ともなく、元気になって良かった!!

いとこっていいですよね^^;
素敵な休日だ☆

No title

「耳痛いってウソ行ったでしょ」って、いいなぁ、先生。
フレンドリー(笑)
でもなんでもなくてよかったね☆

ママさんも休息になってなによりです。
お肌ってすぐにでるんだよね~。

No title

りゅうくん元気になってよかったぁ~~~♫
子どもは元気が一番ですよねッッ(>ω<*)

やっぱりゆっくり寝れるって幸せですよね~♡
私もカイトやミライがゆっくり寝ているときは
もう目は覚めてるけど、無駄にゴロゴロしたりします♫笑

ママいつもお疲れ様です❤ぽち^^*

No title

あららe-330また溶連菌なっちゃってたのね~e-330
今回はすんなり治ってるようでよかった!
そうなんだ、、薬飲んで24時間したら大丈夫なんだねe-420
いい事聞いたわe-328
にしても、1日ゆっくり寝ただけで、そんなに肌の調子が違うのが分かるなんて!!
私も日曜日は8時半まで寝てたけど(笑)全然分からなかったわ~・・残念e-263
姉妹揃って素敵なもち肌なんだろうな、、羨ましいe-420

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
元気になってよかったです~☆
ママはあんぱんまんに負けました(笑)
3か月違いのいとこなので、
ちょうどいいです☆
いやぁ、このメンバーでいる時は、
りゅうは他の人の所に行くので
私は楽できます~♪
ほっぺ、肉たっぷりです↑
おいしそうでしょ♪

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
りゅうが保育園行きだしてから、
初めて聞くウィルスや病気いっぱいありました!
子供って弱いんだなぁって、こういう時に実感します!!
いとこ、ホントにいいですょね☆
お兄ちゃん、お姉ちゃんもいいし、
同い年もいいし↑
今のところ、りゅうには3人いとこいるので、
一緒に遊ぶ時は助かってます☆


Hanamiさんへ

コメントありがとうございます♪
すごいフレンドリーな先生で、いつも顔ぐりぐりされてます(笑)
中耳炎なってなくて良かったです~☆
1日ぐっすり寝るだけで肌も違うし、
なにより体がすごい楽になりますょね↑↑


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
ありがとうございます、もうすっかり元気です♪
ゆっくり寝れることってなかなか無いですょね!?
だから、たまに寝れると、と~ってもありがたい↑
子どもも一緒にゴロゴロしてくれればいいんですけどね!?
お構いなしだから(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
またなってました~(笑)
前みたいに中耳炎一緒にならなかったので良かったです☆
共働きだから、せめて日曜はゆっくり寝て体回復させたいですょねっ!?
いえいえいえ、もち肌じゃないですょ!?
ひどくなってるから、ちょっと良くなると
すごく良く感じるんです(笑)
目指せモチ肌!!

No title

中耳炎じゃなくてひと安心☆
前になった時に切開までしたのが記憶にあったから
なんだか痛いかも・・・みたいになっちゃったのかな?(  ̄∀ ̄)

何はともあれ、大したことになってなくて良かったです♪

No title

中耳炎じゃなくてよかったです(^^)
が!りゅうくん、嘘なんかついてませんよね~!もう何だか、どこもかしこも痛かったんですよ!
と思いますけど、私は!

8時まで寝たら肌が違うなんて・・・羨ましい・・・私はたった1日じゃ何も変わりません(笑)
8時と言わず、9時10時11時くらいまでゆっくり寝てみたいですね~

No title

中耳炎になっていなくて良かったです。
溶連菌は薬飲んで24時間したら移らないんですね!
覚えておこう。
普段、働いているママさん達には休息デーも必要ですね。
リフレッシュできてよかったですね^^

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、中耳炎じゃなくてよかったです☆
そうなんですょね、1回中耳炎で切開してからは、
ちょっとの熱でも耳に膿できるので、
熱出る度に痛くはなってたんだと思います!
今回は膿できてなかったけどね(笑)


きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、そうなんです、
何が何だかよく分からないけど痛かったんです、きっと(笑)
(たぶん、喉痛いのに耳痛いと勘違いしてたのかと・・・笑)
8時まで寝れる事なんてないですからね~
肌が過剰に反応したんでしょうね(笑)


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
中耳炎なってなくてホントに良かったです~
あれにかかるとなかなか厄介なんで(笑)
私も、前に溶連菌にかかった時は24時間で移らないなんて知りませんでしたっ
こういう事教えてくれると助かりますょね!
休息デーとってもありがたかったです♪
なにより、ご飯のメニューを考えなくていい、作らなくていいってのが↑↑
あ、料理作るのは好きなんですょ!?
ただ、ゆっくり時間をかけて作りたい派なんです(言い訳!?笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
