

断乳方法・・・

こんにちは、りゅうmamaです

前のブログ(こちら)で断乳のことを書いたんですが、
抱っこしてたんですか??と何人かに質問をもらったので・・・

抱っこはしませんでしたょ

じゃぁ、放置

いえいえ、ちゃんと心の中で応援してましたょ

抱っこしようかとも考えたんですが、

りゅうは力が強くて、思いっきり泣いたら、抱っこもできません

えびぞりになって、、、ママはその力に負けてしまいます

たぶん、下に落としてしまいます

なので、ベッドの上でずーっと泣いている横で・・・
ひたすら寝たふり

そのスパルタ的な行動のおかげで(!?)

次の日からは 添い乳もせず、抱っこもせず、

ちゃんと寝てくれました

しかもしかも、夜起きる回数がぐ~んと減ったんですょ

たぶん、目が覚めてもむにゃむにゃ言って

自分で寝るんでしょうね

いやぁ、こんなに上手くいくとは

ありがたい

P1020586_convert_20110116153559.jpg

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓






テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~^^
りゅうままさんの卒乳参考にさせてもらいました♪
ひたすら寝たふりv
途中本気で寝てましたが・・・。
ありがとうございましたv
記事にりゅうままさんって書いてしまいましたが←すごい事後報告^^;
リンクはしてもいいのでしょうかっ?v

No title

遊びにきちゃいました☆
syoと同級生なんですね。よろしくお願いしますっ♪
断乳したんですか?
すごいですねーー。うちのsyoはまだまだ無理っぽいです。
一日に何度も欲しがるんで。
卒乳まで付き合おうと思ってるんですけど
甘いかなぁ。

No title

先日はご訪問&コメントありがとうございました(^^)
我が子とは同級生になるんですね♪
またブログに遊びに来ますね(^^)

卒乳おめでとうございます!!
りゅうくん立派な成長ですね!!
そしてママさんもお疲れ様です☆
我が家も今は離乳食(幼児食)だけでモリモリ
育ってます!!
そして同じく、夜の寝かしつけはやはり寝たふりですよー(笑)
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
