スポンサーサイト


ブーム!?

最近よく言う言葉


『のりたい~


ジェットやバギーはもちろん


そとでバスを見ても 『のりたい~


大きい車を見ても 『のりたい~


しまいにはショベルカーまで 『のりたい~



車通勤、休みも車で行動のママだから、

重い腰をあげて、バスでも乗りに行くかな


(あ、バス停まではほんの数分です



そして、最近のブームはこちら


でんぐりがえし~
(画像がヒドイのは気にしないっ)

でんぐり2



でんぐり1


保育園で得意な子がいるらしいので、


それを真似てるみたい ( *´艸`)



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスをあてもなくグルグル乗り回すのも楽しそうですね^^;
パワーショベルにも乗りたいんだ。笑

でんぐり返し、綺麗に回ってますねぇ!
うちの子ほとんど横にズレちゃいます。笑

No title

ちゃんと使い方が合ってるから、ブームなだけではないのかも(笑)
そうだね~e-266
たまにはお散歩気分で、ふらりとバスに乗ってみるのもいいかもね~e-454
でんぐり返り、するするe-343
絶対ナナメに崩れて転がるんだけど、本人は出来てるつもりで(笑)
首が折れないように、おへそ見て!おへそ!!ってよく叫んでます、私。。

No title

↓のプリクラ、ちょーかわいいんですけど~(笑)
こんなのあるんですね!?
そして二人抱っこってすごいよ~

男の子って、乗り物・重機が好きになる時期があるってほんとなんですね!?
うちも覚悟がいるな~
工事してるスポットめぐりしてるってママさんもいるんだとか・・・
今から探しとかないと(笑)
って早いか~

No title

りゅう君、乗り物好きなんですね^^
娘も色々乗りたいって言ってきます。
休みの日、バスに乗せてあげるのもいいかもしれないですね。
でんぐり返し、うちの娘もやりたがるけど、ナナメになるなあ。

No title

マイカーのあるお宅だと
公共の乗り物とかも普段乗らないから
余計に乗りたい欲が高まるのかも?(´・∀・`)

バスとかでも乗り放題のチケットみたいなのあるから
それ使って1日バス乗り放題とかしてみてもおもしろいかもよ~(人´∀`●)

No title

でんぐり返し~~~!
りゅうくんすご~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いろんなコト出来るようになっていいなぁ~^^*
あ、でもママは見てなきゃいけないから大変ですよね(>_<)

私もカイトをバスに乗らせてあげようかな~って思ってるんですが
なかなか一歩踏み出せず。。。笑
ちなみに我が家からもバス停までは数分です!笑

ぽち*

No title

保育園で誰かがでんぐり返しをするとみんなするように
なりますね( *´艸`)クスッ♪
うちの子も出来るようになったときはしょっちゅうコロンと
でんぐり返しをしていました(笑)
そして男の子ならショベルカー…乗ってみたいって
思っちゃいますよね(*´ω`*)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♫
バス長い間乗るのかな~?
乗った事に満足ですぐ降りたがるかな~?
ちょっと試してみたいですね☆彡
でんぐり返し、横に行きますょ~
その度に、「立ったしてから!」って叫んでます(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♫
ん~、どっちかというと、ブームで終わってほしいかも(笑)
バス乗った時の反応ちょっと見てみたいんですょね!
でも、実際乗ったらあんまり反応しないタイプです(苦笑)
でんぐり返りしますょね☆彡
我が家の場合は、「立ったしてから」って叫んでます!
足短いのに、膝曲げた状態でやって、
頭がそのまま曲がってぐにゃって感じなのでっ

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♫
現代のプリクラすごいですね~!
ってか、子供が目の修正したら変になるって初めて知りました~
二人抱っこ、次の日は足と腰が筋肉痛でした(笑)
ホントホント、何でなのか、車やバスだけじゃなくて、
重機にまで興味いきますね!!
新米ママさんも覚悟してください!!(笑)
早くないですょ~!
あっという間に興味示しますから(笑)

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♫
乗り物大好きでちょっと困ってます(笑)
娘さんも好きなんですか!?
りゅうはバス乗ったことないので、
どんな反応するのか楽しみです♫
でんぐり返しって難しいですょね!
みなさん、横に曲がるって言います~!

こももさんへ

コメントありがとうございます♫
そうなんです、そうなんです!
大きい車とかバストかすごい興味あるのに、
普段自分の家の車しか乗らないから
乗りたくてしょうがないんでしょうね!
ママが重い腰上げて公共の乗り物乗ればいいんですけどね~・・・
1日乗り放題いいですね☆彡
試してみようかな~



ひときちさんへ

コメントありがとうございます♫
でんぐり返し、横に曲がったりもするし、
どこでもかまわずしようとするので、
目離せません(笑)
そうそうそう、なかなか一歩が踏み出せないんですょね~
抱っこすることとか、愚図ったりすることとか、
色々心配したらねっっ
う~ん、頑張れるかな~??(笑)



月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♫
そうなんですょ~!
こないだ保育園で 「でんぐり返し好き」って子がいたので、
きっとみんなで真似てるんでしょうね☆彡
ショベルカーの魅力・・・
私にはわかりません(笑)


No title

でんぐり返し、うちもよくやって遊んでます(^^)。

りゅうくんは小さい頃から本当に乗り物が好きですね。
乗り物に対する語彙を随分たくさん覚えてますよね。
たまさんはあんまり区別がついていないらしく、乗り物は飛行機とブッブーくらいの区別です(笑)。

ぽち!

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
でんぐり返し、たまさんもよくやるんですね☆
乗り物好きなのはやっぱり男の子ですょね~
女の私にはよく分かりません(笑)
たまさんは飛行機好きなんですもんね↑


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
