スポンサーサイト


発表会

土曜日、りゅうの保育園で発表会がありました


発表会333



りゅうにとって発表会は2回目


3月にも、前の保育園(無認可保育園に行ってた時)で経験済みです


が、、、


その時は1歳ちょっとだったし、


ステージからパパママを見つけて号泣


ステージに立ってるのが精いっぱいでした


今回はどうなるのかな~



ちょっと長いので折りたたみます

発表会は保育園のホールでやります


前半0歳・1歳・2歳児クラスで、親を全て入れ替えてからそれ以上の3クラスの発表です



発表会は9時半~だし、最初は小さい子だけだし、


はりきって前に座ってもまた りゅうが泣くかもだし、


9時に着くように計画をしました




まずは8時半にママがりゅうを保育園へ預けに


保育園に着くと・・・・・


1階の廊下はすでに並んでる保護者やらおじいちゃん・おばあちゃんやらでいっぱい (;・∀・)


み、皆そんなに早く来るのね・・・(/||| ̄▽)/あうぅ



それから ばぁば、葵ちゃん&ママを迎えに行って


家に寄ってパパも合流して保育園へ(ばぁちゃんは後から来ます!)


発表会のホールは、ステージ、ゴザ席、イス席、立ち見席の順番。。。



着いた時はなんとかイス席の一番後ろに座れた感じ (;・∀・)


ま、りゅうに気づかれない方がいいからね (←プラス志向)


0歳児クラスのかわぃぃ、かわぃぃ発表が終わって、さぁ、りゅうのクラス O(*・ω・*)O゛


そうそう、りゅうの性格は・・・
 ・かなりのシャイボーイ
 ・集団行動が苦手
 ・たまに一人で暴走

だ、大丈夫かな



ドキドキしてたけど、皆で手をつないで入ってきて、ちゃんと座れました

しかも真ん中





最初は、先生とみんなで歌いながら手遊び


みんないつもと違う様子で大人しい子が多かったし、


ウロウロしちゃう子も結構いた





けど、りゅう、ノリノリでしょ



発表会222




ちゃんとリズムに乗って、踊れてました



続いて流れてきた曲が「はたらくくるま」

あら、りゅうの好きな車


なので、こちらもちゃんと歌ってノッテました!




発表会444




次は“かくれんぼ”


みんなで隠れて、


『み~つけた~』 『みつかっちゃった~』 『きゃー』 って


みんな、か、かわぃぃ (●´艸`)


発表会11




最後にみんなでクルクル回ったりジャンプしたりダンスしてくれました


りゅうは なぜか転びかけてたけど


発表会555





とにかく、ホントに、よくできました 。+゜(*´∀`*)。+゜


ここまで出来ると思ってませんでした



一人でボーっとしてるか、暴走しちゃうかと思ってました ヾ(・ω・o) ォィォィ



ホントにホントに、よくできました 。+゜(*´∀`*)。+゜





来年は場所取り早く行こ!ゞ( ̄∇ ̄;)



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!ダンスも歌もばっちりですね^^;
写真からもその様子が伝わってきます。
一年弱ですっかりお兄ちゃんになっちゃいましたね!
(前の泣いたのも可愛いけど)

次の発表会も楽しみですね^^;

No title

きゃ~!!かわいい~v-10
1歳から発表会やるんですね!
幼稚園の年少さんがギリだと思ってました。
感動して泣いちゃいそうですv-406

No title

りゅうちゃんエライッ!!!!
成長したね~e-420e-349e-420
こんな風に成長が目に見えると、ウルウルしちゃうよねe-446
それにしても、先生も普段の格好のままで、ほのぼのとした発表会だねe-343
これぐらいの方が、子供達も変に構えなくていいだろうな~。。
私もりゅうmamaさんが、私の発表会記事にコメントくれたの覚えてる!
そうそう、うちの幼稚園はね文化ホールを貸しきってやるからねe-454e-330
先生もみんなスーツだし、ステージは遠いし、会場は2階席だし。。。
うちは2月だよ~。
今年はゆぃも出るから、、、、、心配e-263
来年は席取り頑張ってねe-328
うちは、、、学年ごとに場所は決まってて、そこからは子供達によるくじびきで決まりますe-440

No title

成長を感じるいい機会ですね☆
みなさん、すごいはりきって場所取りしてるもんなんですね!?
すごいや!!
でもかわいいもんね~ちょっとわかる気もする。
りゅうくん頑張ったね☆

No title

かわいい~っ☆
りゅうくんもみんなの中でがんばっているね!!
自分の子が舞台に立つ姿を思うとどきどきしちゃうな~(笑)
来年はいい場所、確保できますよ~に!!

No title

りゅうくんノリノリで頑張りましたね~☆
こういうのはウルウルしてしまいます:’ー)
ちなみに0歳児クラス(!?)の発表てどんななんだろう。

No title

エラーイ!!頑張ったね☆
まだまだ座ってるだけでも大変だろうに・・・
ちゃんとお歌やダンスもしっかりこなしちゃうなんて
頑張って練習したんだろうね(○・´艸`・)

ちっちゃい子がみんなで一生懸命やってる姿ってかわいすぎるー!!

来年からは早く行って
前の方でしっかりカメラ撮らなきゃだね☆d(ゝ∀・*)

No title

発表会、上手くできて良かったですね(^^)。
こういうときに子供の成長を感じますよね。
保育園や幼稚園で集団で行動する経験も大事なんだと思います。
たまさんはまだしばらくは自宅育児なので入園時に馴染めるかちょっと心配ですね。
上手く馴染んでくれるといいなあ。

ぽち!

No title

可愛い~~~~~❤
写真見ただけでもかわいいから
実際はもっともっと可愛かったんだろうなぁ~(*´∀`*)

それにママの予想は外れて(?)
上手にできたんですね~~~♪
でも1人で暴走するりゅうクンも可愛いからそれでも良かったですよね★

来年はもっと大きくなったりゅうクンが
どんな風に発表会するか楽しみですねッッ♡
今から楽しみ~~~ぃ^^*

ぽちッ♡

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
今までは体の成長ばかり気になりましたが、
1歳からは心の成長がすごいですょね☆
ホント、お兄ちゃんになってました!
次はどんなことできるようになってるのかな~☆★

コニさんへ

コメントありがとうございます♪
0歳児の、まだ立つこと出来ない子も発表してましたょ♪
先生とお歌歌って(ぼーっとしてるだけですけど)
名前呼ばれて☆
とってもかわいかったです♪
私も、去年は泣いてました(笑)
今年はビックリで泣くどころじゃなかったです(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
とぁくん、ゆぃちゃんの所はなにもかもすごいですょね!!
親としては見ごたえある・・・けど、制服の日とか、そういうの私ダメですっ
すぐ忘れちゃいます(笑)
今は何でもくじ引きなんですね!?
うちの保育園はホントほのぼの系かな??
でも、いつものホールで、先生もいつもの感じだからこそ、
小さい子供はまだ動けたかな?って思いますっ
これが大きいホールのステージならどうなることやら・・・

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
普段、保育園生活を見ることができないので、
こういうのを見ると「成長してるんだな」って実感します☆
いやぁ、皆すごかったです!
まぁ、確かに私の席じゃ全然見れませんでしたから(笑)
それに、おじいちゃん、おばあちゃんもいますからね☆
来年は我が家も張りきりますょ~!!

Hanamiさんへ

コメントありがとうございます♪
チビッ子達かわぃかったです☆★
まだまだ小さくて、集団行動なんて出来ないと思ってるので、
こういうの見たらホントにビックリしちゃいます!!
来年は場所取りがんばります♪


aoriaさんへ

コメントありがとうございます♪
頑張りました~☆
私も、去年は泣きましたが(笑)
今年はビックリいっぱいで、それどころじゃありませんでした!
0歳児さんは、先生とお歌歌って(あ、子供はボーっとしてるだけ、笑)
その後、一人一人名前呼ばれて「ハイ!」って答えてました☆
(答えられる子は1、2人ですが、笑)
とっても可愛かったですょ☆


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです!分かってくれます!?
座ってられるだけでも、「まぁ、いっか」なんです!
なので、もう、ママビックリです、笑
ちっちゃい子集まってるのってかわぃぃですょね☆
でも、ちょっと前までみんなヨチヨチ歩きだったのにな・・・
しっかり歩いてるなって、そこでも感動しました☆
来年は頑張りますね☆


たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり家で見るのとは全然違うので、
成長をすごい感じました☆
集団行動大事ですょね!
りゅうは集団行動苦手そうだけど、
だからといってそれでいい訳じゃないし。
でも今回発表会見て安心しました♪
たまさん入園する時大丈夫ですよ!!
子どもって一瞬で友達になっちゃうし♪
それに、女の人に寄っていってニコニコするたまさんだもん。
お友達もよって来てくれますね、きっと☆★
  

No title

可愛いです!
こういった発表会って、泣かないで舞台に立っていられるか
どこか脱走しないか不安になった覚えがあります^^
でも、ちゃんと歌もダンスも出来ていて
ママも一安心ですね!たくさん練習したんだろうなあ。

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですょね!?
ちゃんとできるかっていうより、
変なことしないかのドキドキでした(笑)
最初踊りだした時に不安は消えてくれました~☆
あんな小さい子が覚えるくらいだから、
相当練習しましたょね(笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
