スポンサーサイト


チョッパー

昨日の夜パパがコンビニに行く時に

りゅうも連れてってもらいました


「りゅうも コンビに行く」って聞いたら

りゅう 「こんびに こんびに 」ってソワソワしながら大興奮


意味分かってるの



「みて~  」って言いながら買ってもらってきたもの
(あ、パジャマですいませんっ)

チョッパー11




チョッパーだぁ

かわぃぃ


値段聞いたら高くてビックリしたけど・・・ (;・∀・)







保育園から帰ってきて、りゅうが一生懸命運んでいるもの



あめ11




ママのバックです



優しさで運んでくれてると思いました





バックの中のアメが目当てなんです ヾ(・ω・o) ォィォィ



あめ22





最近、アメが大好きで困ってます ゞ( ̄∇ ̄;)


ママのバックまであさるし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




平日ずっと一緒にいるママさんはどうしてるの??


ちゃんとおやつの量考えてあげてるんですょね??


私、休日はついついあげてしまします・・・ ...ρ(・ω`・*)




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョッパー可愛い~e-349e-266
しっかし、夜のコンビニで、こんな大物買ってくれるなんて!!
太っ腹だなぁ~パパさんe-440e-343
おやつね、わかるよ、休日はついついあげちゃうんだよね・・e-263
平日毎日一緒にいる方が、こうゆうのはちゃんと時間や量を守れるのかも。。
土日しか一緒にいられないし、どうしても用事は土日にしちゃうから、
何かとついお菓子与えちゃうんだよねe-263
その結果が、とぁのお腹だよ・・・
りゅうmamaさん、気をつけて!!!

No title

チョッパー!
実は私も同じものが気になってました( ^ω^)・・・
でも値段を見て断念してたのに!
パパぁ~~~!
私にも買って❤笑

カイトもあめ大好きです~♪
すぐ噛むけど。。。
渡した瞬間ぼりぼり聞こえます!
歯が丈夫で羨ましいです(>_<)
私、おやつの量とか時間とか決めてなんですよ~…
『おかし!おかし!』ってうるさいからついつい…

No title

コンビニのキャラクターものって高いんですよね(´Д`A;)
パパさんはりゅう君スマイルに負けたんでしょうね(笑)
おやつ、私はもともと決まった時間しかあげないけど
おばあちゃん家とか行くと、お菓子を出してくれるので
普通にあげてますよ(*'-'*)
小食の凛ちゃんが一緒のときはご飯を食べてからねとか
明日のおやつにねってみんな一緒に我慢させるけど
お菓子を食べてご飯もきちんと食べてるなら問題ないと
思いますよ♪
しいて言うなら、歯磨きを忘れずに…くらいかな(*´ω`*)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
チョッパー可愛いですょね☆
こういうのって、ママは財布の紐固いけど、パパはゆるゆるなんですょね~(笑)
りゅうは入れ物より中のお菓子でしたけど☆
そうなんですょ~
土日、用事足すためにもお菓子。
お菓子の時間にもお菓子。。。
欲しいと泣かれお菓子。。。
やっぱりマズイか、りゅうのお腹!?!?


No title

ひょえー!なんて大物。
パパやさしー(=´∀`)
うちは買ってもトミカ止まりです。笑

おやつ、うちも大好きですよ(´Д` )
でも、駄菓子や小袋タイプのものを買って、一袋と約束させてます。
まだ聞き分けがなくて、大騒ぎする時もありますが、
約束は約束。いつか実を結ぶかな~と実行中です^^;

おやつの時間が午後のお出かけの後なので、
17時半くらいになっちゃうってのもあるんですが…
(夕飯が18時半前後なので)
あまりに聞き分けない時はプラスみかんです。笑
鬼母ちゃんだぁ~ψ(`∇´)ψ

No title

すごい~コンビニってこんなのもおいてるんですね!?
りゅうくんめっちゃ嬉しそうだし☆
私なら味をしめてパパをかもにして常についていっちゃう(笑)
あめひとつでかばん運んでくれるなんていい~
って思ったけど違うんですね(汗)
お菓子お菓子になったら困るか~
うち、平日はお菓子特別にあげてないけど休日はついついあげちゃう(オイオイでしょ)
実家の犬にもついついあげちゃう感覚で子どもにも・・・

No title

りゅうくんの顔より大きいチョッパー!!
少し早いクリスマスプレゼントみたいだぁ。
りゅうくん、よかったね~♪

うちは1歳10か月(もうすぐ11か月)だけど、
まだ飴って怖くて食べさせていないなぁ・・・。

おやつの分量って難しいですよね。
私は午前中はあげてないです(苦笑)。
夕方は昼寝から起きたら・・・だから時間はだいたい決まってます。
バナナ1本が基本(笑)
それでも足りなかったらヨーグルト追加・・・とか私の場合、適当です(笑)
食べすぎだなと感じたら気を別のところにそらせますよ。
でも、素人意見ですが、おやつを多めに食べても
夕飯をちゃんと食べていれば大丈夫なんじゃないのかなぁ??

No title

わー、チョッパー可愛い!
コンビニでこんな大きなもの買ってくれるって
パパさん凄い!
ママのカバンを頑張って運んで偉いなーって
アメが目的?しっかりしてますね。
お菓子の量、守れているようでなかなか難しいです。
夕食食べれない位、欲しがる時もあるし。
言われるがまま与えているので、子供に甘い親です。

No title

チョッパー、ウチの近くのスーパーにも売ってた~(○・´艸`・)
チョッパーばっかり5段くらい並んでて
トーテムポールみたいでキモかったけど・・・(笑)


息子くん飴食べられるんだね~。
ウチはまだ怖くてあげてない(。≧Д≦。)

お菓子はウチは小袋タイプのヤツを1袋あげるかあげないかって感じかな。
結構昼寝が長い子なので、
お昼寝から起きるのが遅かったりすると
小袋のものを私と半分にしたり、おやつ自体なしにしたりしてセーブしてるよ~。

でもりゅうmamaさんのトコはお休みの日だけなんだし、
休日だけのお楽しみってことである程度は大丈夫じゃない?(´・∀・`)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
チョッパーかわいいですょね☆
すごいかわぃぃけど、コンビニだと女の人は経済面考えちゃってやめちゃいますょねっ
ひときちさんには、整骨院予約してくれる優しい旦那さまがいるじゃないですか~↑
カイトくん、あめすぐ噛むんですね(笑)
そういえば、小さい子ってすぐ噛みますょね!?
お菓子の時間決めてないんですね!?
うちの場合、「おやつ」って言われてあげてたら1日中あげてることになるので・・・


月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
コンビニの高いですょねっ
でも、ついつい見ちゃうんですょね~
おやつの時間決めてるんですね
うちの場合、休みの日一緒にいたら、
ずっと「おやつ、おやつ」言うので・・・
そしたらご飯の食べが悪くなるんですっ
まぁ、平日の日中は保育園で大丈夫だからいいんですけど・・・


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
トミカも高くないですか!?
まぁ、コンビニのにはかなわないけど(笑)
そうなんですょね、うちも飴、「1コ」って約束して守るんですが・・・
ちょっと経ったら忘れてるんですょね(笑)
でも、私もただ単に「ダメ!」って言って実を結ばないと思って、
必ず「1コ」とか「1回」とか約束するようにしてます!
親の根気が必要ですょね!
果物いいですょね!
私も、これからの時期はみかんにします(笑)

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
最近のコンビニはすごいですょね~
欲しいのがいっぱい☆
たぶんりゅうも、ママとの買い物よりもパパとの方が嬉しいと思います(笑)
平日は特にあげてないんですね~
それがいいですょ
うちはもう「おやつ」って言葉を覚えたから大変です・・・
休日はずっと食べてるんじゃないかな!?

Hanamiさんへ

コメントありがとうございます♪
飴まだあげない方がいいですょ~!!
うちもあげたくなかったけど、
何かの時にあげたらすぐ覚えちゃいました!!
まだ飴の存在を知らない方が(笑)
バナナにヨーグルトいいですね!!
保育園の午前のおやつは牛乳と果物ですょ☆
お菓子食べて、ご飯食べるならいいんですけど、
休日はお菓子お菓子で、やっぱりご飯の食べが悪いんです・・・


こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
チョッパー可愛いですょね☆
こういう時は女の人より男の人の方が思い切りがいいですょね(笑)
言われるがまま与えてますか?
うちも休日は言われるがまま・・・
ずっと食べてます・・・
ご飯の食べも悪くなるので、
これでいいのかちょっと考えちゃいますっ


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
チョッパー5段・・・それはちょっと(笑)
かわぃぃ並べ方してください(笑)
飴、何かの時に食べて、それで覚えちゃいましたっ
こももさんとこの息子ちゃんは食べなくても大丈夫なんですね~
いいなぁ↑
そうなんです、「平日は保育園でちゃんとやってるから」って
休日ついつい言われるがままあげちゃうんですょ・・・
したら、お菓子大好きなので、ずっと欲しがるし、、、
平日も、家着いたら必ず飴欲しがって、何とかご飯、お風呂終わって
それから「おやつ!アイス!」なのでっ
ん~~、、あげすぎじゃないかと心配します 


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
