スポンサーサイト


怖くないっ

昨日、やっとインフルのワクチン打ってきました

保育園行ってるからね、打たないとちょっと心配




夜ご飯食べて、


『お~くぅ~しゅ~りぃ~』(薬飲みたい)って言いだしたから、




「病院行って薬もらおう」って、張りきって出発

(あ、薬もらわないけどね





小児科で、ワクチンも泣かずに終了

そうなんです、この子、注射とか全然動じないんです




小児科かかって、先生のモシモシ(聴診器)されるのも、お口あーんも、全然平気




この前の溶連菌の時も、喉の奥に綿棒ぐりっとされたけど、

『オゥエ!』って1回なって終了




前に点滴受けた時も、裸で処置台に放置されようが、

腕ぐるぐる縛られて点滴の注射針刺されようが、

動じず


鈍いのか



病院かかって泣くといえば、耳鼻科


切開2回してるし、熱出る度に耳に膿できてるから、これはさすがにね・・・





あ、でも1回だけ大泣きしたことあった




点滴する時、針刺してしばらくはよかったけど、






途中で気づいてしまった






ママもそれまで気付かなかったけど







点滴の針、右手に刺しちゃった





あさ2




中指と薬指ちゅっちゅできないじゃ~ん (/||| ̄▽)/あうぅ






何かされる事にじゃなくて、



指吸えない事に大泣きのりゅうでした ヾ(・ω・o) ォィォィ






この病院全然平気なのは いつまで続いてくれるんだろう


ずっとこのままだといいな (*`・ω・´)ノ










寒い日のりゅうの定番の格好


ばぁばに“ダルマ!”って言われます



だるま2



せめて雪だるまにしてょね ゞ( ̄∇ ̄;)




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます♪

りゅうくんは病院につよいのですねー^^
親孝行!!!

というウチの息子たちも、乳幼児期から病院であまり泣いたことないな~
助かりますよね☆

札幌にお住まいなのかな?
私も次男誕生時は釧路に住んでました。
寒かったけど、住み心地のよい街でした。

さて、今日は突然訪問させていただき、またいきなりのコメントで失礼しました。
基本的に、コメントの書き込みが苦手なもので、ほとんど読み逃げさせていただくことになるかと思いますが、
また、ときどき遊びにこさせていただきますね。

どうぞよろしくおねがいします。

No title

注射泣かないって凄いです!
薬も飲めるしツワモノですね(★O★)

予防接種って大人でも痛いですよね;
今年のインフル予防接種は1回の投与量が変わったからか、私は何日も晴れてイタ痒い日が続きました(´ω`)
りゅうmamaさんは何ともなかったですか??

こぐまむさんへ

コメントありがとうございます♪
はじめまして☆
訪問&コメありがとうございます♪♪
こぐまむさんのお子さんも病院大丈夫なんですね!?
ホント、助かりますょね~☆
変な体力使わなくてすむ(笑)
札幌ですょ~♪
釧路ですか?
今は違うんですね~!?
釧路は行ったことないんです、私
北海道繋がりということで、
これからも宜しくお願いしますね☆★
また遊びにきてください~☆
私もお邪魔しますね~♪♪


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
何で注射大丈夫なのかな??
やっぱり鈍感??(笑)
薬はなぜか好きなんですょね~
予防接種痛いですょねっ
大人も投与量変わったんですね?!
子どもの情報しか気にしてないので(笑)
私まだ打ってないんですょ~
一緒にやればよかった・・・


No title

注射泣かないなんて、すごいっ!
うちの子は喉も何もかも怯えきってますよ(苦笑)

北海道は寒そうですよね(>_<)
気温が一桁になるだけで冬眠しそうになります。笑
ダルマ姿も可愛い♪
とってもあったかいのに、
大人はできないですよねぇ。笑

こんばんは

こんばんは
私の2才4ヶ月の娘も一昨日、
インフルエンザの予防接種してきました。
泣かなかったですよ。

また私の娘も風邪引くと、鼻水から
耳にきます。毎回、小児科と耳鼻科は
セットみたいなものです。
(大抵、中耳炎の一歩手前といわれます)
今年の冬も不安なのですが、
2才を過ぎてから少しだけ体質が
強くなった気がします。
りゅうくんも2才を過ぎて、体質が
強くなってるといいですね。
どうも失礼しました。

No title

こんばんわ。
病院で泣かないりゅう君、えらいな~。
耳鼻科、切開2回もしてたらそりゃあ泣きますよね・・・
このままずっと病院で泣かない賢いりゅう君でありますように^^

ダルマ、白っぽい洋服を着ればきっと雪だるまって言ってもらえるはず!

No title

すっごーっ!!
ウチの子なんて、酷い時期は病院の前の道を通っただけで大泣きしてたよ(;´∀`)
注射の時なんて病院入ってから出るまでずっと泣いてるし・・・

息子くんのタフさがうらやましいわ~!!

将来頼もしい子になってくれそう!(○・´艸`・)

No title

うちもそれで泣いた~(笑)
蘭ちゃんもあまり動じることはなかったんだけど
入院した時に点滴針を指吸いするほうにつけられて
ちゅっちゅっ吸えないと泣かれました(´Д`A;)
ここで泣くの!?って驚きました(´ー`A;)

No title

ほんとですか~!
すご~~~い(*´∀`*)
カイトも病院は好きだしもしもしとか嫌がらないけど
さすがに注射の針が刺さったときは“ギャー!”ですよ(;´Д`)
りゅう君すごすぎ!
カイトも喉見るとき『オゥエッ』ってなるから
同じコト想像したら笑ってしまいました!笑

ホントに強いですね~♪
羨ましいッッヽ(・∀・ )ノ ぽち*

No title

そちらは寒そうですねえ・・・
ダルマ(笑)雪だるまだと色がね~

りゅうくん、かわいいね~
指チュッチュできないのは悲しかったねえ(笑)
今のとこ病院嫌いではなさそうだけど
うちも動じない子だといいなあ~
耳鼻科は要注意なんですね!?
そして右手に点滴もダメね(笑)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
どうして泣かないのか、不思議なくらいですっ
やっぱり鈍いのか!?(笑)
きたんこさんのお子さんの
怯えちゃう姿想像したらかわぃいです!
ダルマ姿、私もしたいくらいです!!
うらやましぃわぁ~

パンとぶどう酒さんへ

コメントありがとうございます♪
娘さんも泣かなかったんですか!?
強いですね~☆
大人でも結構痛いですょねっ
あ、一緒ですね~!
うちも毎回小児科と耳鼻科セットです!
2歳過ぎてから少し強くなったんですか!?
それを聞いてなんだか安心です!!
そうですょね、中耳炎って、5歳?小学校前?までの付き合いって言いますもんね??
そういわれれば、耳鼻科で膿たまる量も減ってるような↑↑

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
病院も結構通ってるので、
病院に動じない所はとっても助かってます!!
切開は、見てるこっちもとても辛いくらいなので、
子どもも大泣きしますょねっ
このまま中耳炎もよくなって、
病院に全く動じないといいなぁ!
白い服着てゆきだるまですね(笑)
白い服きると余計膨張しちゃうけどね(笑)



こももさんへ

コメントありがとうございます♪
病院の前を通って大泣きですか~
ママが大変ですねっ
色々な事に敏感なんでしょうね!?
うちの子は鈍感・・・(笑)
そうなんです、タフなんです・・・
なぜって、完璧旦那の家計ですから(笑)


月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
同じ子がここにいた~!(笑)
注射とか、押さえつけされるのとか、
その他で泣くのは分かりますょね!
でも、指チュッチュ!?
そこ!?!?
みたいなね(笑)
気づいてあげなくてごめんね・・・みたいなっ

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
カイトくん、病院好きなんですね~
それもすごい☆★
注射はやっぱり痛いのかなぁ??
って、大人でも痛いですょね(笑)
りゅうは大分経ってから「痛い」ってポソっと言ってましたけど(笑)
『オゥエッ』って、オヤジか!?って言いたくなりますょね(笑)
パパに似て強い子になりました~!
あ、でも注射平気なのはママ似♪


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
とっても寒いですょ~(泣)
ダルマ、やっぱり色が問題ですか!?
でも、白にしたら膨張して見えるからね。。。(笑)
今のとこ病院嫌いじゃないなら、この先も大丈夫そうですょね!
えぇ、耳鼻科要注意ですょ!
ちょっと熱出るたびに、
小児科と耳鼻科2つセットですから(泣)
そして、右手点滴も要注意(笑)
あれないと寝れないので、
2時間くらい泣いてますから(泣)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
