スポンサーサイト


どうぞ~

日曜日は夕方からお出かけして、


大通公園のイルミネーションを見に行く



はずが・・・




この日は暖かく、雪も湿ってグチャグチャ (;・∀・)




なので、急遽変更して行ったのは こちら




ツリー11


ここは毎年おっきいクリスマスツリーが飾られるんです



りゅうの反応は、まぁ、普通 !? ヾ(・ω・o)











ご飯を食べる時や何か飲んでる時、




パパやママのお皿をりゅうが“ぐぐ~”って押してきて、



『どうぞ~』って言ってくれます



最近は持ち上げて手渡ししようとしたり・・・



あ、ありがたいんだけど、優しいんだけど・・・




コップ倒れそう&お皿からこぼれそう ゞ( ̄∇ ̄;)




「やめて~」とは言えないので、




よ~く注意して見てるようにしてます (;・∀・)





昨日はね、お皿持ち上げて



『どうぞ~





『おもいょ~





って言ってた ( *´艸`)






tt







↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『おもいょ~』が面白いッッ((´∀`))
重たくてもどうぞするところが可愛い♪
子どもって1回気に入っちゃうと何度も何度もするんですよね~(*´∀`*)

大きいツリー綺麗ですね★
私も今年はふたりを連れてイルミネーションいくぞ~ヾ(*´∀`*)ノ
ぽち♪

No title

嬉しそうにどうぞ❤ってしてくれるのは可愛いんだけど・・
おかずがっ!!
汁ものがっ!!
ってなっちゃうんですよね(´Д`A;)
我が家も一緒です(´ー`A;)
その都度、気持ちだけありがとうでじゅうぶんですと
言ってしまいます(ェ;)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
重いょって・・・ププって感じです!
ホントホント、1回気に入るとね~!
見て!見て!見て!ってしつこいし(笑)
ツリー奇麗ですょね☆
カイトくん、イルミネーション見たらどんな反応するのかな~?
ミライくんはまだ分からないょね(笑)

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
一緒ですか~??
そうなんです!気持ちだけで十分なんです!!
でも、せっかくの気持ちなんで・・・
ま、本人何も考えてないと思うけど(笑)

No title

すっかり雪景色なんですね~。
クリスマスツリー、おっきくてキレイです~☆
大通公園のイルミネーション、一度だけみたことがありますよ。
私の好きな歌手の年末カウントダウンライブが札幌ドームだったので(笑)
とってもキレイですよね~。またみてみたいけど。う~ん。

うちも世話焼いてくれてますよ。
お茶や味噌汁を無理やり(笑)かたむけて飲ませてくれます(苦笑)

No title

わぁ~大きいツリーe-420素敵e-266
もうクリスマスムード一色だよね~e-343
そして、子供がイマイチいい反応してくれないのも、よく分かる(笑)

どうぞ~e-328可愛いねe-454
私なら、持ち上げるのはやめて!って速攻注意してるだろうなe-263
ちゃんと目を光らせて、好きなようにさせてあげるなんて、りゅうmamaさんエライわe-420

No title

わあ、雪すごいですね~。
こちらの地方では雪はたまにしか降りません。降っても積雪するなんて稀なので、雪を見たら思わずテンションが上がってしまいます(笑)。

クリスマスツリーのイルミネーション、綺麗ですね~。
今年は身重でなかなか見に行けないですが、来年は見に行けたらいいなあと思います。

ぽち!

Hanamiさんへ

コメントありがとうございます♪
雪降ったり止んだりで嫌になります~
あ、大通のイルミネーション見たことあるんですか!?
キレイですょね~
今年は節電でちょっと寂しいみたいですがっ
カウントダウンライブですか!?誰だろ~
思いつくのは・・・MISIAかEXILE・・・
あとは誰だろ~
やっぱりお世話やいてくれるんですね!?
女の子だと特にそうかもですね!?


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
いつも『きらきら~』って喜ぶのに・・・
大きすぎたか!?
『どうぞ~』ってせっかくやってるから、
なんか断ったら注意したら何か悪い気がして(笑)
それに、いつかこっちが『やめて』って言われそう。。。
りゅうならきっとやる(笑)

No title

「どうぞ~」ってりゅう君優しい!
でも気持ちだけ貰っておくわ。というパパママの気持ち
よーくわかります。でも、止めないで見守るパパママ、偉い!

大きなツリー、素敵!
ここまで大きいとクリスマスの雰囲気が出ますね^^

こんばんは

どうぞ~は暫くはやり続けるような気がしますね。
私の2才5ヶ月の娘も未だにどうぞ~って、
しかも知恵がついてきてますから、
自分の嫌いなものをどうぞ~ってやりますよ(笑)
そろそろ街中、クリスマス色が濃くなってきましたね。
どうも失礼しました。

No title

雪だ雪だ☆すごい~
毎年ホワイトクリスマスなのかなあ??
素敵~寒いんでしょうけど・・・

ツリーも綺麗☆りゅうくんにはお家のやつのがよかったのかな!?

No title

ツリー綺麗~(○・´艸`・)
イルミネーションは残念だったけど、
これだけで充分見ごたえあるね☆

そうそう、ありがた迷惑なお世話、やいてくれるよね~。
本人は良かれと思ってやってくれてるから
やるなとも言えないし・・・(;´∀`)
こぼさないで~!落とさないで~!って願うのみよね(笑)

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
優しい・・・ですょね!?
それをダメ!って言うのも悪い気がしてっ
でも、見てる方も大変です(笑)
でもでも、りゅうはこれくらいで済むけど、
女の子だとお世話好きだから、
もっとすごいんでしょうねぇ
ツリー奇麗ですょね☆
私ここのツリー好きで毎年みたいんですが、
なかなか・・・
今年は見れてラッキーでした☆


パンとぶどう酒さんへ

コメントありがとうございます♪
どうぞ~、やり続けるんですね!?
ちょっとした流行りかと思いましたっ
嫌いな物をどうぞするんですね!?
賢いなぁ☆★
クリスマスですね~♪
子供がいるクリスマスもいいですね♪

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
雪ですょ~☆
毎年ホワイトクリスマス・・・
そうですょね!?
いつもの事なので気にもしませんでした(笑)
えぇ、りゅうには家のツリーが良かったのかも
というか、大きすぎてよく分からなかったのかな??


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
イルミネーションは年明けてもやってるので、
今のうちにツリー見れて良かったです☆★
私がこのツリー好きで、
これを見るだけに ここに行っちゃうくらいです(笑)
ホント、ありがた迷惑(笑)
こももさんも見守る派なんですね!?
せっかくの好意ですからね(笑)

こんばんは~。
ツリーきれいですねi-233
これってファクトリーかなぁなんて思いながら・・・
なんだか数年前を思い出しましたi-278

りゅうくんのお手伝いカワイイですね。
うちは最近、食べたあとのお皿を台所まで
運ぶようになったんですが、
りゅうくんと一緒?で、自分以外の重たいお皿まで
頑張っちゃうんですよねi-201
嬉しいんですが毎食後ヒヤヒヤですi-230

”どうぞ~”もしてくれるようになるかな~。
楽しみっi-189

kumaさんへ

コメントありがとうございます♪
そうです!ファクトリーです☆
私ファクトリーのツリー好きなんですょね~♪
あ、うちも食器下げたりします☆
中身入ってない軽いの運んでもらって、
その横でママはその他の物をダッシュで運びます(笑)
いい事なんですけどね、ちょっとね(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
