スポンサーサイト


飲み物

今日の朝 家を出ようとしたら、玄関で見慣れない車のオモチャを発見



(ばぁちゃんが 従兄妹のオモチャ持ってきたのかな??)




保育園着いても話してくれませんでした (;・∀・)



先生が取ってくれたけどね (;・∀・)






りゅうがいつも飲むものは基本、お茶か牛乳。



牛乳は大好きです。



休みの日はジュースも飲みます。



他に好きなのは





『こーぃー』(コーヒー)



ゞ( ̄∇ ̄;)




パパもママもとってもコーヒー好きなんですが・・・





最初は、ママの砂糖・ミルク入りを普通に飲んでしまった




パパのも飲みたがるから、「ブラックなら嫌がって飲まなくなるでしょ」って期待して


飲ませてみたら・・・・







ゴクゴクゴク・・・・



『ふぅ~』



って ヾ(・ω・o) ォィォィ





どう考えても子供にコーヒーはまずいから



あげないようにしてますが



気づいたら勝手に飲んでたり




言葉を話せる今じゃぁ




パパとママがコーヒー飲んでたら



『こーぃー



『ちょうだい  ちょうだい





子供は子供らしくジュースを飲みましょぅ (*`・ω・´)ノ




しゅわっち

にょき2






↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?りゅう君、珈琲をブラックで飲むんですか????
すごいなー。
苦いお薬も大丈夫だから、大丈夫なのかなあ。

No title

ブラックで飲んじゃうのー!!それはスゴイ!(◎_◎;)
うちの子は熱いというだけで一瞬で興味がなくなります。笑
ご飯も然り。なんですけどね。涙

りゅう君は熱いものも大丈夫なんですか?

No title

わぁ~!
カイトもブラック飲んじゃうんですよ。。。
飲ませないように気をつけてますが
私が置きっ放しのコーヒーとか飲んじゃってますヽ(´Д`;)ノアゥ...
まずくないんですかね~???
味覚がおかしい?笑

カイトはジュースが好き過ぎて困ります(;´Д`)
でも寝る前はなぜか『おちゃ。』と言います(´゚ c_,゚`)プッ

ぽち♪

No title

あら、りゅう君もコーヒーが好きなんですね(*'-'*)
うちの蘭ちゃんと恋くんもコーヒー飲みたがるんですよ(´ー`A;)
当然、小さい子にカフェインはよくないから飲ませないんですが
目を離した隙にごくごく飲んで「ふぅ~」って(ェ;)
ふぅ~じゃないよ!と思いました(´Д`A;)
お互い目を光らせて気を付けましょうねヾ(;´▽`A``

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、ブラックでも飲むんです~
なんでしょう??
苦い薬といい、
味覚がおかしい?って考えちゃいます(笑)

No title

コーヒーもOKなんですか(ノ★o★)ノしかもブラック・・
薬や注射も大丈夫だし、やはりツワモノですね!
ゴーヤとかもいけそうですね(^m^)

No title

えぇ~e-330りゅうちゃんブラックもいけちゃうの!?e-330
・・・・負けた。。。
私、コーヒーはたっぷり牛乳入ってないと飲めないe-263
とぁも牛乳たっぷりのカフェオレなら、砂糖は入ってなくても飲むけど
さすがにブラックは飲まないよ~e-440e-330
すごいな、りゅうちゃん。
しかし、、、油断も隙もないねe-440e-330

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
ブラック何で飲めるんでしょう・・・?
あ、熱いのはダメです!
なので、アツアツのコーヒーなら目の前に置けます(笑)
ぬるいのや冷たいのなら、
いつ飲まれるか分からなくて
置いておけないですっ

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
カイトくんもですか!?
何でだろう!?
私コーヒー大好きだけど、ブラックはいらない・・・
そこもパパ似なのかな!?
でも、コーヒー置いておけないって辛いですょね~!!
コーヒーくらいゆっくり飲みたいわ!
寝る前お茶なら安心ですね☆
うちは寝る前は必ず『にゅうにゅう』(牛乳)です(笑)

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
あら、蘭ちゃんと恋くんもでしたか♪
そうなんですょね~
カフェインよくないから気をつけないとっ
でも、目を離したらゴックゴク飲んでるし(苦笑)
う~ん、困った子(笑)


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
砂糖・牛乳入りのコーヒーなら分かりますけど、、、
ブラックをなぜ飲めるのか?!
不思議でしょうがないです(笑)
薬や注射・・・やっぱり鈍い!?!?
ゴーヤいけそうです!
なんたって、パパが苦いゴーヤ好きなんで(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
不思議ですょね~
私も大のコーヒー好きなんですが、
砂糖・ミルク入りじゃないと・・・
ブラックで飲むあたりもパパ似ですっ
とぁくん、牛乳たっぷりなら砂糖無くても飲むんですね~
それもすごいなぁ☆
ホント、油断も隙もない!
コーヒーくらいゆっくり飲みたいですっ


No title

お久です(^-^)

それはすごいですねΣ(゜▽゜;)

2歳にして、違いのわかる男・・・ダバダ~ダバダ~♪

No title

うわ☆ おとな~(笑)
苦くないのかなぁ??
でもだんだん大人との食べ物の線引きが緩くなってきますよね…。

No title

すごいね~ブラックって相当苦いと思うんだけど・・・
もうじきに、寝ころんで雑誌片手にブラックコーヒー飲むようになるのかな(笑)
なんともかっこいい☆
モテるようになるねえ~りゅうくん!!

No title

ブラック飲めちゃうの?大人~(○・´艸`・)
ウチの子も飲みたがるけど、ブラックは飲んでもぶぇぇっってなってるよ(笑)
今は牛乳8、コーヒー2くらいのコーヒー牛乳にして飲ませてます♪
息子くんは苦みに強いタイプなのかな~?
将来大きくなってブラック飲めたらかっこいいけど
さすがに今はカフェインとか気になるよね(。≧Д≦。)
息子くん、
コーヒー牛乳で我慢してくれないかなぁ?(●´・з・●)

narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
すごいですょねぇ、、、、
大人びてるというか、
オヤジに向かってる!?(笑)

Hanamiさんへ

コメントありがとうございます♪
大人というか、オッサンに近付いてる!?(笑)
絶対苦いですょね~
なんで大丈夫なんだろう?
何で飲みたいんだろう?
やっぱり大人のしてることに興味津々ですょね☆


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ブラック苦いですょね!?
私も飲めない・・・
あはは、寝ころんで雑誌片手にコーヒー!
オヤジか!?(笑)
モテルとは違う行動な気がします(笑)
私は嫌です(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ママもブラック飲まないのに、ホント大人ですねっ
オヤジになる日も近い!?(笑)
そうなんですょ~
カフェイン気にしちゃうから・・・
息子ちゃん、どれくらいから牛乳いっぱいで飲んでるんですか~??
うちもコーヒー牛乳考えたんです!!
でも、大好きなコーヒー&牛乳でしょ!?
1回やったら毎回飲みたいって言い続けると思うんですょね・・・
そしたらしつこいし(笑)
何回も飲んだらコーヒーも何回も入れると思うと・・・
できる所まで我慢させます!(笑)

No title

ああ~(笑)。うちのたまさんも珈琲飲みます~。
ブラック珈琲なら嫌がって飲まないだろうと思ったらゴクゴク飲んでしまってびっくりしました。カフェインが…。
特にパパが作る甘いカフェオレが大好きで、隙を見ては勝手に飲んでしまったりします。
熱い珈琲は飲めないだろうと思って前に置くと、カップを持って「あち~!あち~!」と文句を言うのでうるさいです(笑)。

夜寝つきが悪くなるのであまり飲ませたくないですよね~。

ぽち!

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
たまさんも好きですか!?
私はブラック飲めないんですが、
どうして子供が飲めるのか不思議でしょうがありません。
そうそう、隙を見て飲むのうまいですょね~
バレバレですけど(笑)
たまさん文句言うんですね!?
それもまたかわぃぃかも☆
りゅうは熱いの嫌いなので、
熱いと分かると飲もうとしません!
なので、飲むのは熱いうちに(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
