スポンサーサイト


いきたい~!

朝、新幹線だか何だか(←ママは興味ないから忘れた)のイベントがテレビでやってて、


それを見ていたりゅう


りゅう 『ぃこうき』(飛行機)


ママ 「飛行機だね~」(新幹線なのに、飛行機あったのか



りゅう 『いきたい~』(行きたい)


いきたい2




いつも大きい車や重機を見たら



『のりたぃ~』(乗りたい)ってこんな顔して言う



のりたい2



ちゃんと使い分けできるんだな~ (*・Θ・)









鉄砲のオモチャを持って



『ばきゅ~ん』って遊びます


ママや他の人がやられたら、


「いた~い!」って反応します


りゅうもニコニコ




が、パパにやると・・・・・・






パパ 「・・・・」


   「パパには効かない」


って ヾ(・ω・o) ォィォィ





りゅうも こういう反応慣れてるから、


特に動揺しません





あ、パパこういう事しますが、ちゃんと一緒に遊んでくれますょ

念のために








今日の朝保育園に預ける時、珍しく泣いてた・・・・・


調子悪いのかな・・・


何のサインだろう・・・



。゜(。ノωヽ。)゜。




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパ~!
大人気ないぞぉぉぉ~(`・ω・´)
でもその男ふたりのやりとりがまた面白いッッ♪

うちの旦那さん、
テレビに集中してるときとか
マジでカイトに適当な返事とかしますよ!
ひどいですよね~~~!!!
いつも『反応くらいしてあげろよ!』って怒ってやりますヽ(`Д´)ノプンプン

りゅうクンどうしたのかな?
調子が悪くなかったらいいけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

りゅうくん、めちゃ乗りたそう~!!!
なんとも言えない顔しててかわいい~❤

男の子ってホント大きい車が大好きですよね。
うちの子もトラックやらバスやら大きい車見るたびに
「ぷっぷ、ぷっぷ」と言って大興奮!!!です。

それにしても預ける前の泣き、どうしちゃったんですかね~???

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
男の人はやっぱり女とは違いますょね!?
愛想無い返事とかあるし(笑)
でも、遊ぶ時はママの何倍も激しかったりしません??
それがまた子供には楽しいのかもしれませんね~
今のところ保育園から連絡きてないから
多分何ともないと思います・・・
何で泣いたか気になる~


harumikoさんへ

コメントありがとうございます♪
「ぷっぷ、ぷっぷ」かわぃぃ☆
ホント、どうして車関係好きなんでしょうね!?
男の子なら誰しも通る道なのかな??
りゅうの顔すごいでしょ(笑)
なぜか眉間にシワよせていいますからっ
なんだかかわぃそうになる(笑)
今のところ保育園から連絡きてないので、
何ともないのかな??


No title

りゅう君の「のりたぃ~」の顔が本気で訴えてる。
こんな表情されたら、乗せてあげたい!って思っちゃう。
我が家の旦那も取り込み中(PCゲーム)に声かけられると、反応が冷たいです。一緒に遊ぶ時は遊んでくれるんですけどね(´∀`;)
朝、泣いたって、調子悪いんですかね?
日曜日はゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ、めっちゃ切ない顔!!(笑)
てっきり『のりた~いヽ(●´∀`●)ノ 』って感じなのかと思ったら
めっちゃ乗りたがってる顔で笑っちゃった。
息子くん、ゴメン(笑)
でも新幹線なんてそうそう気軽に乗せてあげられるものでもないしねぇ(;´Д`)
ウチの子も乗りたがってるけど、乗せてあげる機会なさそうだわ。


ゴキゲンななめ・・・大丈夫かな?
体調不良のサインじゃありませんように。

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
「のりたぃ~」って、なぜか眉間にしわよせて言います(笑)
そんな言い方どこで覚えたんだろう!?
やっぱり男の人はそうですょね~
女の人は自分のしたいことなんて諦めてますけどね(笑)
ご心配ありがとうございます♪
体の調子は大丈夫でした♪

aoria

コメントありがとうございます♪
なぜかいつも眉間にシワをよせて
「のりたぃ~」って言います(笑)
体は大丈夫でした!
ありがとうございますおんぷ

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
なんででしょう!?
「のりたい!」って言うのかと思いきや、
いつも眉間にシワよせて「のりたぃ~」です(笑)
もう、新幹線やら工事車両やら、
男の子の好きな物は難しい物が多いですょね・・・
こももさんの息子くんは新幹線乗りたいでしょうね~
乗せてあげたいけど、乗せてあげられない・・・
ま、こればかりはね(笑)
ご心配ありがとうございます♪
体は大丈夫でした♪
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
