スポンサーサイト


遊びたい

昨日はコストコに行きました


コストコ2



ここに行くと予想以上に買い物して、レジでパパと顔を見合わせるのがいつものパターン (;・∀・)





さて、昨日、部屋で遊んでいたりゅう




子どもチャレンジのオモチャで、



土台に、バナナやらリンゴやらおにぎりやら置くと、

「バナナー」とか、

「おいしそうー」とか話すやつなんですが、



どうやって遊ぶのか見てたら







「おいしそう~」


りゅう 『ば~な~な~』(バナナ)






「たべたい~」


りゅう 『だ~め~ょ』(ダメょ)





「誰と食べる~?」

りゅう 『まま~』(ママ)




ちゃんと会話してる (*・Θ・)プププ



しかも食べちゃダメって Σ(・ω・;)








土曜日の記事見てご心配してくださった方


ありがとうございます


体調不良ではありませんでした


たぶんだけど・・・





ママは土曜日も隔週で仕事です


りゅうもママがお仕事か休みか、なんとなく察知しています






土曜日は、今年初の“つなぎ”を着せて登園



そして、車に乗ってる時から『ばぁば、ばぁば』言ってたりゅう




たぶん、つなぎ=遊べる = ばぁばの家に行く って思ってたらしい Σ(・ω・;)


保育園に着いても車から降りようとしなかったし・・・・




ごめんね、りゅう





来週の土曜日も仕事だぁ ...ρ(・ω`・*)



それ過ぎたら3連休そしてお正月だから 。゜(。ノωヽ。)゜。




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!会話になってるんですね。
ダメよって笑える😄
同じおもちゃでも、遊びが変わっていくのは
見てても感心するし、面白いですよね^^;

No title

コストコ1度行ってみたいな~★
車がないのでなかなか行けないんです~(´ω`)

チャレンジのおもちゃは子供のツボを得ているんですね!
よくDMが来るのでどうなんだろう~??って思っていました。

No title

食べちゃダメなんですね(笑)
ぱくっと目の前で食べるマネしたら怒られちゃいそうですね(´ー`A;)
今は年末に向けてどこも忙しい時期ですものね><
風邪などひいて体調を崩されないように気を付けて下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
私もビックリしました♪
でも、なんでダメなのか・・・
ママがよく言ってるのか・・・
そうなんですょね~
前に使ってたオモチャを見つけてきて
遊んでても、
遊び方が変わってる~!って毎回楽しませてもらってます☆


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
コストコ面白いですょ~☆
車無いとなかなか行けないですょねっ
でもね、金銭感覚がちょっと狂うというか、
大きすぎて、高いのか安いのか分からなくなるというか、、、
諭吉さんがヒラヒラ飛んで行っちゃいますょっ
チャレンジ、前までは全然遊んでくれませんでした。
最近かな、遊びだしたのはっ
もうやめようと思ってたのに~

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
食べちゃダメなら、目の前で食べたくなりますょね(笑)
『あぷょ!』って怒られる、絶対!
もう年末ですもんね~
ありがとうございます♪
でも、さくらさんこそ気を付けてくださいね~!
3人お子さんのママがダウンしたら・・・
家の中全てストップしてしまいますょ~!

No title

会話してるりゅうクンが可愛い♡
カイトも公園とかで年の近い子に会うとちゃんと会話をします!笑
繋がってるんだか繋がってないんだか分かりませんが
子ども同士にはちゃんと会話が成り立っているようで面白いです♪

りゅうくん何ともなくて良かったです(*´ω`*)
それにしても、いつもお疲れ様です!!!
働くママ、尊敬です♡
いつも応援してます(*´ω`*)ぽち★

No title

コストコマジックは恐ろしい。
たまに行くと他の買い物客のカートを見て思います。
りゅう君会話が可愛いです!
気が付けば、もう12月も半分終わろうとしてますね。
あっという間に年越しそう。やばいなー(▽*) 

No title

凄~い、ちゃんと会話してるね(○・´艸`・)
それにしても食べたいって言ってるのに
食べさせてあげないのね・・・(笑)
息子くん、なかなかおもしろい(≧ε≦o)


体調なんともなかったみたいで良かったです☆
ただ単に機嫌が悪かっただけ?
子どもの小さい変化に親の方が心配になっちゃうねー(笑)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
1語が2語になってビックリしてたのに、
今じゃ会話しますからね~
成長早すぎです(笑)
カイトくん、公園でお友達と何話してるのかな~
子ども同士ってちゃんと会話になってるのか???ですょね(笑)
大人が間違ったら「ちがう!」って怒るけど・・・(笑)
ひときちさんも働いてたじゃないですか~☆
ってか、小さい子いるとこの専業主婦は大変だなぁって思いますけどね(笑)

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
コストコは恐ろしいですね~(笑)
お昼はソーダ付ホットドック160円に助けられました☆
オモチャと会話してるとこにププってなっちゃいました(笑)
もう年末ですね~
って言ってる間に年越してるんだろうな(笑)


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
「食べたい」に対して「ダメ」って・・・
ママいつも言ってるっけ?!
それしか考えられないですょね(汗)
そうなんですょね~
子どもにとってはちょっとした変化でも、
親が敏感になっちゃいますっ
敏感にならなきゃいけない所は鈍感なのに・・・(泣)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですょ~☆
オモチャとだけど、会話してました(笑)
メール送ってみました~!
見てください♪
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
