スポンサーサイト


りゅうのこと

今日は保育園でのクリスマス会



泣かないで楽しめるんだろうか・・・



保育園で飾ってたもの


クリスマス22



りゅうが休んでる時に作ったらしく、りゅうのは無かったけど




今日の朝見たらあった



先生ちゃんと一緒に作ってくれたんだね









そうそう、前から記事にしたかった事




りゅうの性格・・・・





今までの記事を読んで、ムードメーカーなんて




かなり素敵な事を言ってくれる方がいらっしゃいますが




全然そんなんじゃないんです




かなりのシャイボーイです






パパとママと3人でいる時はまだいぃ方




ママと二人なら、街中行っても抱っこ抱っこ



ママの友達と会っても、グズグズ、グズグズ



ママの知り合いがりゅうに話しかけようもんなら、



顔をプイッ



『キャー』って遊んでても、知らない人が通ったらピタッと止まる




しまいにゃ、保育園の廊下で通りかかった先生に「バイバイ」って言われて、




恥ずかしくてバイバイ出来なくて





先生が行っちゃった後に




『バイバイしたい』って言う




えぇ、かなり重度なシャイボーイですわ




それだけならいいけど、厄介なのは、




人が大好きなこと・・・・




特に子供






だから、行きたい、お話したい、遊びたい!なのに




行けない~みたいなのはしょっちゅうです







でもね、変なことは大好きで




慣れてる人の前だと




ひょうきんかな





もうちょっと人に慣れてくれるとママも楽なんだけどね (;・∀・)








今日の朝 アカンベー してるから



「もう一回!」って言ったら



鼻の穴に指入れてくれました (/||| ̄▽)/あうぅ



はな22





そんなんいらないし (*・Θ・)プププ





今気づいた





中指と薬指チュッチュしてるままだ





↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャイボーイ!?
ほんとに意外でした!
グズグズしてるイメージもなかったし!
可愛いね、りゅうくん☆
うちの子もちっとはママの後ろにかくれるとかあればいいのに(ーー;)
ママなんて無視な勢いで愛想ふりまく(汗)
それはそれでさみしいー

No title

写真!!(笑)
シャイボーイの話をしておいて
その流れでこの写真は反則だわ~!めっちゃ笑っちゃいました(*≧m≦*)

ウチの子もかなりのシャイボーイだからわかるよ~。
『知らない人が通ったらピタッと止まる』
↑これなんて、まさにそう!!
マンションの前で遊んでても、他の人の足音聞こえただけで一旦停止しちゃうもん(笑)
もうちょっと外でも愛想ふりまいてくれたら
もっとかわいがってもらえるのにね~。
損な性格だよね(。-∀-)

No title

パパとママの前だから
カメラ向けて楽しい表情がたくさん撮れるんですね。

3連休、クリスマスの写真も楽しい表情で
いっぱい撮って残してあげてくださいね^^
後から見るととても良い記念になると思います。

No title

シャイボーイ…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
可愛いじゃないですか(*´ω`*)
でも、最後の写真からシャイボーイが見えない(笑)

No title

りゅうmamaさぁ~ん、
今日の天気予報見たら、雪90%でしたヽ(´Д`;)ノアゥ...
まだ振ってないけど…大丈夫かな??

なんか記事を拝見してるとどうもムードメーカーな感じに伝わってきて…
でもシャイボーイ満開なんですね~♪
でもほんとは遊びたい!お話したい!なんて可愛いですね~❤
これからどんな男の子に成長していくか、ますます楽しみです(*・ω・*)
これからはシャイボーイだと思って記事を拝見させていただきます♪

シャイボーイりゅうくんに、ぽちッッ❤

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♫
何でそこまでシャイボーイ??ってくらいシャイですわっ
愛想振りまくのいいじゃないですか~??
って、実はりゅうもいつごろまでか、
チョー愛想振りまいてましたょ!
1歳の時もまだ・・・
いつからだろ??
どんどんダメになりました(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♫
こももさんの息子ちゃんもですか!?
ホントホント、損な性格ですょね!
そしてママも大変な重いをするという・・・
息子ちゃん、乗り物大好きな所といい、
かなり親近感が♫♫

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♫
そうなんですょね!
変なこと出来るのはパパ、ママ
あとはばぁちゃんや、じぃじ・ばぁば限定ですっ
3連休楽しみたいと思います☆彡

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♫
シャイボーイ、かわぃくないです(笑)
もうちょっっと普通にしてくれたら・・・
最後の写真・・・
シャイボーイですょ!?(笑)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♫
雪大丈夫ですか!?
せっかくのクリスマスなのにね~
こっちは今日は大丈夫でしたょ!
明日はどうなるのかな???
はい!
シャイボーイりゅうでお願いしますね♫(笑)

No title

('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
家族で楽しい夜を過ごせますように☆

No title

楽しいクリスマスを過ごしたかな~e-266
大雪でそれどころじゃなかったか??
りゅうちゃんプレゼント貰ったんだろうe-343
クリスマス記事楽しみにしてるね~e-454

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
さくらさん~
とっても素敵なメッセージありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい!!
さくらさんは楽しく過ごせましたか??
ブログお邪魔しますね~!!

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
クリスマス写真全然撮ってないです(笑)
hanemamaさんのイルミネーション写真で
癒されることにします☆★
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
