スポンサーサイト


初めての地下鉄

連休最後の月曜日もお出かけ




メンバーはいつも通り




ばぁば、葵ちゃん、葵ちゃんママです
(パパは土曜日も祝日もお仕事なんです





ママが街中に用事があったので




りゅうに電車体験させてあげようと思って実行


地下鉄




JRもあるけど、最寄りの駅がちょっと遠くて面倒だから(←コラ)



地下鉄で我慢ね







地下鉄ではすごく静かに座っててくれました




でも、外が見えないので、反応はいまいち



まぁ、そんなもんだよね






地下鉄降りてからは






自販機見つけたらダッシュしていなくなるし



買ってちょうだいとうるさいし




葵ちゃんが転んでペットボトルが転がったのを見て





りゅうもペットボトル落として転ぶ降りを



何回も×2するし




ちょっと恥ずかしかった






それからは『しゅしゅぽぽ のりた~い』(汽車乗りたい)が




一層増えてますが





また地下鉄に乗りたいのか





本物の汽車に乗せろと言ってるのかは





よく分かりません










昨日は鏡開き




毎年、会社でおしるこを作るんですが




粒あんの缶詰を用意してあるのに




独身の24歳の女の子

「お汁粉ってどうやって作るんですか?



えっとえっと~



もう一人の独身の27歳の女の子は前に

私がお昼に持っていったハヤシライスを見て


「カレーライスとハヤシライスってどう違うんですか??



え~とえ~と・・・・




若いっていいね







↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地下鉄いいですねー!
おとなしく乗ってくれるなんて羨ましい…
うちの子景色が見えてもすぐ飽きます(>_<)

私も24に戻りたーい!!笑

No title

お~!地下鉄乗せてあげたんだね~e-266
そうそう、反応ってそんなもんだよね(笑)
私も、とぁがりゅうちゃんと同じぐらいの時に電車に乗せてみたけど、
固まっちゃって、楽しんでる感じはしなかったなe-440e-343
でも、やっぱり覚えてるから、後から後から、電車乗ったね~!とか言ってた気がするe-328
あ、学年は1つ下なんだね~e-343
と言う事は、ダンナと同級生だわe-343

No title

いや…若いを通り越して問題が…( ̄▽ ̄;)
家事を一切しないってことが丸わかりに…ヾ(;´▽`A``

No title

1人暮らししてなかったら、家事は全然出来ない気がします。
私もそんな感じでした。
電車に乗った反応、最初はそんなものですよね。
そのうち外の景色の見える電車も乗せてあげてくださいね!

No title

地下鉄デビューおめでとー♪
確かに地下鉄だと景色楽しめないから
ちょっとつまんないよねぇ(。-∀-)
あ、でもウチの子は地下だと窓に自分の顔がうつるから
それを楽しんでるよ。マニアな楽しみ方かな?(笑)

それにしても24歳の子はともかく
27歳ってもう若くはないよね(;´Д`)
その子、結婚する時絶対大変だろうなぁ(笑)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
景色見えるのいいな~☆
息子ちゃんはもう見飽きたのかな??
大人しく座っててくれそうな感じがしますが☆
20代前半戻りたいですね!
何をやっても許されそう(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
こっちが期待する分、反応が薄く感じるんでしょうね(笑)
とぁくんも固まったかぁ♪
ま、最初はそんなもんですかね(笑)
あら、旦那様学年一つ下でしたか!
皆で申年ですね~☆★


月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
えっと~24歳の子は彼氏と二人で暮らしてるそうですが・・・
家事、するよね??
27の子は、カレーも作れないそうです(笑)
ゆとり教育の影響か!?

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
えっと、24歳の子は彼氏と二人暮らしなので、
家事はしてるらしいですよ~
ま、今の時代何でもありますからね☆(←ここら辺がおばちゃん)
外が見える電車だったらもっと反応違いますよね!
今度乗ってみようと思います!!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、やばい!!
息子ちゃんとマニアぶりが一緒かも(笑)
りゅうも窓に映った自分の顔見て楽しんでました!
さすがマニアック同士(笑)
地下鉄デビューおめでとー♪
カレーも作れないなら結婚したら大変ですね・・・
でも、今の時代何でもあるし、
家事する&変に優しい男の人増えてますからねっ
上手くやる事を願います(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
