スポンサーサイト


ちっちでた!

昨日、りゅうと二人で夜ご飯を食べて



ママ 「ちょっと、ちょっとだけ待っててね」と言って



キッチンに洗い物に

(あ、我が家は二世帯住宅で、キッチンのある所ではなく
 たいていは 自分達の部屋で食べてます)





その日その時によりますが、



最近ならちょっとの間だったら目を離してキッチンへ行ける




前はべったり一緒だったけど





そして、何かやらかされる事もあるけど







昨日は二人分の食器を洗い終わるころ
(さすがにフライパンやお鍋は洗えないけど)




りゅう 「ママ~

     ちっち、でた~




ママ 「もう終わるから、ちょっと待って~

   (出るじゃなくて、出ただから いいや~なんて思ってた)




りゅう 「ママ~

     ちっち、でた~



ママ 「はいはい~」



見に行ってみると、ズボンとオムツを脱いでる





出た後にズボン脱ぐなんて珍しいな~なんて思いながら




ママ 「そのまま服脱いで お風呂入っちゃお~ 」




って、りゅうの立ってる前を通りすぎたら





なんだか微妙に足の裏が暖かい





えっと、えっと~







りゅうの前を見たら








水たまりできてました



(あ、オシッコ踏んだのは ほんのちょっとだったので、ご心配なく






でもね、怒れなかったんです





りゅうの立ってたのは 部屋を出る扉の前。




その扉を出たらすぐトイレがあるの。




もしかしたら、おしっこしたくなって




ズボン、オムツ脱いで トイレに行こうとしてたのかな~



そうだとしたら急成長




最近保育園から持って帰ってくる使い終わったオムツは2つだけど、




トイレに連れていけばオシッコするけど




自分からトイレ行くとは言わないから



急成長だと、いい方に考えときます






でも、ドア開けた所でするとは・・・・



やられた




豆乳





あ、3日間続いた『ぉいくえん、いかない』(保育園行かない)も今日は無かったです





↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうくんすごいですね~!!!
確かに怒れないですよね、その状況なら♪
逆に褒めるところですもんね(*´ω`*)
いいなぁ~♪
カイトもそんな風にしてくれたら褒めまくるのに!笑
今日もキバってる声が聞こえたから急いでトイレへ連れて行きました…笑
早く教えてくれ~…。。。笑

※先日は励ましていただきありがとうございました(*´ω`*)
  おかげで元気をもらいました❤

ぽち*

No title

まだまだ赤ちゃんなイメージだったけど
いつの間にかしっかりお兄ちゃんになってきてるね~(○・´艸`・)
ちゃんとトイレに行こうとしてきたなんて進歩進歩☆
しかもそのまま遊んだりとかせずに
ちゃんと報告できてるなんてエライなぁ。

このままトイトレが順調にすすむといいね☆

No title

すごーい!!
出る前に教えてくれるなんてホント成長ですねっ^^;
オムツ外れが楽になるかもですね~☆
保育園のイヤイヤもなくなって良かった!

No title

これはトイレに行きたいというアピールですね~(*´∀`*)
りゅう君偉いね~(*´ω`*)
自分で頑張っておむつとズボン脱いだのはいいけれど
待っている間に漏れちゃったんですね(´ー`A;)
次はトイレで出来るといいですね( *´艸`)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
最近は家じゃ全然知らせてくれなかったんですけどね・・・
キバってる(笑)
でも、急いで連れてって間に合ったんですね☆
良かった良かった♪


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
少しずつお兄ちゃんになってきました☆
そうですよね~
そのまま遊ぶ危険も・・・
ビチャビチャやったり・・・
想像すると怖いです(笑)
多分順調には行かないと思いますがっ
本格的には暖かくなってからかなぁ

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
オシッコの前に教えるなんて無かったので
ちょっとビックリしました!
すこ~しずつ、教えてくれるようになるといいな☆
保育園も、行っちゃえば楽しいみたいなんです
でも、風邪とかで休み明けは
やっぱり抵抗あるんですねっ

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
オシッコでるって分かるようになってきたのかな~??
それを感じて自分で行動出来た事にビックリです☆
ママが近くにいたら成功してたかな??
逆に気にしなかったかも(笑)
また今度教えてくれるといいな~☆


No title

お~、それはきっとトイレに行こうとしてたんだねーe-420
自分でズボンもパンツも脱いでたなんて、すごいじゃん!
りゅうちゃん、エライe-319
そうなのよねー、今までずっと「おしっこでた?」って聞き方してるから、
ゆぃもしばらく、「しーしーでたー!」って言いながらトイレに行ってたよe-454e-330
もう出たんならトイレまで行きたくない私は、いつも「もうでた?今からでる??」って聞いてたわ(笑)
最近じゃー、「ちょっとだけでた、ちょっとだけよe-266まだでるー」まで言うようになったさe-440e-343

初めまして。
トイトレもう少しですね。我が家のあおちゃんも最近、トイトレの大きい方成功しましたよ。
とても嬉しかったです。
またお邪魔しますね。

No title

りゅうくん、ちゃんと教えてくれたんだね。
その状況で怒らなかったりゅうmamaさんもエライなって思いました。

冬場で洗濯物が増えるのは辛いけど
次は間に合ってトイレでできるといいですね^^

No title

思わぬトラップですねΣ(°∀°)
でも、おしい感じしますね
おしっこのしたい感じを掴めて来たのかな♪
がんばれ、りゅうちゃん(^v^)ノ

No title

すごいすごい!!
ちゃんと脱いだけど間に合わなかったのね♪(´ε` )
かわいいじゃないですかー☆
おむつハズレも近い!?
ところで下の…
mamaさん、怒涛の日々を送ってらっしゃるんですね(;゜0゜)
すごい大変!!
そりゃ心配して愚痴聞いて、何なら手伝ってくれる人ほしくなりますね…
無理せずやってくださいね。

No title

一応コメに・・e-454e-266
メッセージ送ったから読んでね~e-343

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
オシッコの間隔分かってきたんですかね~??
私も(笑)もう出たんなら、トイレまで行きたくないです
今から出る??って聞きます!しつこく(笑)
ゆぃちゃんかわいぃ~☆★☆
「ちょっとだけょ」聞きたい♪♪
女の子って自然と「○○よ」って言うのかな???
りゅうは言わないから。
私が言ってないからか!?


さらパパさんへ

コメントありがとうございます♪
はじめましてですね!
訪問&コメ嬉しいです♪
トイレの成功嬉しいですよね☆
というか、子供の成長は全て嬉しい&楽しいですね♪
これからも宜しくお願いします♪

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
状況を見てなかったので、
もしトイレまで間に合わなかったなら
頑張ったって誉めるべきだし、
でも、わざとなら怒るべきだし・・・
って一人で葛藤しました(笑)
子どもを誉める&怒るタイミングって難しいですねっ


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
水たまりにはビックリしました(笑)
オシッコ出る感じが分かってきたなら
とてもいい事なんですけどね♪
わざとだったら・・・
これから頑張ってもらいます☆

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ちゃんとオシッコを感じて脱いでくれたのかな??
多分そうだと思います!!
トイレに間に合わなかったのか
わざとなのか、ちょっと微妙なところですが
これから徐々に成功していけばいいかな!?
あはは、怒涛の日々(笑)
朝と晩と大変ですよ~(笑)
そうやって りゅうを放っておいてる分
休みの日はりゅうの為に使いたいと思ってます♪
無理せず頑張ります!!

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
