スポンサーサイト


ショベルカー

最近りゅうがよく言う言葉



『しーかー



ショベルカーです



雪が積もる札幌ではショベルカーがそこら辺走ってても全然普通


こんな感じ
ショベルカー
(だから通勤途中に写真撮るなって??)



いつも保育園と家の往復しかしてない りゅうでさえも、



結構な確率でショベルカー見てます



そう、大好きな重機をね



ちょっとグズってる時でも



急にテンションUPするので



かなりありがたい存在







そういえば、雪降ってから、ちゃんと外遊びしてない




インフルだったり色々あったからね




保育園でもちょっとしか遊べてないようで、



毎日 『ソリのりたいの』とか



『ジーやりたい』って言ってる



あ、ちなみに『ジー』はこれ


雪かき用のスコップ
雪かき2




なぜか、『ジー』




ひどいのは、お店や保育園の入口に置いてある



ほかの子のソリに何がなんでも乗ろうとすること




そこまで乗りたいの!?ってことで




保育園のお迎えの時




保育園から一番遠くに車を止めて
ソリ持ってりゅうを迎えに行って




保育園から車までりゅうをソリに乗せて引っ張ったら




かなりご機嫌になりました




ソリ




これから毎日要求されそう






あ、昨日もおとといと同じ状態でオシッコしました



これは成長じゃなくて・・・わざと



今日はどうなるかな



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スコップ…どこから「ジー」になったんだろう(笑)
子供はソリ好きですよね~( *´艸`)クスッ♪
そういえば私も子供の頃、母にソリを引っ張ってと
おねだりしてたなぁ…ε- (´ー`*) フッ

No title

ショベルカーが道路走ってると、渋滞とかなんないんですか!?
ご当地情報ですねぇ。笑

そりに乗せて車までって、ナイスアイデア!
毎日要求されちゃ確かに・・・ですが(+_+)

No title

お店や保育園の入口に置いてあるほかの子のソリ、、、って、
さっすが北海道!!e-349
な~んてとこに、反応してしまったわ(笑)
ソリに乗ってるりゅうちゃん、嬉しそ~e-328
そりゃー、これからは何度も要求されちゃうかもねe-440e-343

あら、デジャヴ?(笑)
まぁ、そんなもんだよー。
最初は「あ、トイレ!」って思う時は、もう出始めてる時か、相当ギリギリなはずe-454e-330
だから、トイトレ始まったら、親は先手先手を打って、トイレ行っとこうe-266って誘いまくるんだもん(笑)

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
スコップの「ジー」・・・
スコップで雪をかきあげる時のりゅうなりの効果音みたいです(笑)
ソリ好きですねっ
引っ張るこっちは大変なんだけど・・・
さくらさんもソリ好きだったんですね♪
今度は子供を引っ張る番!?
3人も!?!?


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
こっちって、結構2車線多いんですよね~
それに、雪降るから、車道の幅も広いんです。
だから、渋滞とかは全然ないですよ♪
1車線の道路はちょっと速度遅くなりますけどね~
毎日ソリ大変だけど、
寒い中雪道をヨタヨタ歩き、寄り道を待つより
ずっと早いのかも!?


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、そっか!!お店にソリって、雪降る地方独特ですね!!
そうそう、車持ってないお母さんはソリに子供乗せて買い物行きますよ~☆
自転車乗れないからね(笑)
子どもソリ大好きですよね♪
でも、寒い中、寄り道、ヨタヨタ歩きに付き合うよりは、
ソリに乗せた方がこっちも早いかも↑

そっかそっか、トイレ誘いしても「出ない」って言うから、
いつもすぐ諦めてしばらく放置しちゃいます。
だからトイレトレ進まないんですよね~


No title

すごい、また私の全く知らない雪国模様が書いてある!
ショベルカーはまともに見たことないし、そりは草の上でしか見たことありません。草スキー?(笑)
今頃ですが、インフルや何やらほんとにお疲れさまでした。ママの体調は戻ったかな?
子育て家事に仕事に…頭が下がります(>_<)

きりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そっかぁ、そうですよね~
地域で全然違いますもんねっ
今時期はショベルカーうようよいて、
全然驚きません。
体調、いつの間にか戻りました(笑)
子どもの病気は一緒にいる親(特にママ)が大変ですよね。。。
きりんさんもインフル気をつけてくださいねっ


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
