スポンサーサイト


厄払い

昨日は厄払いに行ってきました


そう、ママは今年本厄なのよね~


友達から北海道で一番有名な“北海道神宮”に誘ってもらったけど、
仕事の都合で日程が合わなくて一緒に行けず
行ったのは家から一番近い神社


でもね、ここ、有名なパワースポットなんです
恋愛とか安産とかで有名らしくて
しかも、福山雅治さんがこの間来たらしい
ライブの時に全国のパワースポットで写真撮ってるみたいですね
(知り合いの福山さんファン情報


で、前日気づいたけど
パパ、今年年男だった (←気づくの遅っ)
なので、家族3人で行ってきました

りゅうはと言うと、
祈祷の間静かに座ってて、
途中カラスが鳴いたら『カァカァだぁ、カァカァ!カァカァいたょ』ってずっと教えてくれて

飽きてきたころ後ろを振り返ったら、
次の時間に予約してた人の中に保育園のお友達を発見
『○○くんのママいたょ!』って何回も教えてくれて

それでも、暴れず騒がず何とか無事終わりました


ってか、こんな有名なパワースポットだって知ったのは1年くらい前・・・
ここね、安産で有名だから、全国から人が来たりもするらしい・・・
ママ、りゅうを妊娠中、戌の日もちゃんと神社に行かなかったの
仕事が忙しくてねっ
でも、ここの神社なら夜とかにちょっとでも来ればよかったぁ

って、過ぎたこと
ってか、チョー安産のチョースピード出産だったからいっかぁ



厄払いの後は買い物をして、りゅうが遊べる所へも行きました

イーアス1

その様子はまた明日書こうかな


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も戌の日にお参りとかしてませんでした(´ー`A;)
妊娠する

旦那が安産祈願のお守りを買う
ってくらいでしたヾ(;´▽`A``

No title

りゅうmamaさん超安産だったんですね!!!
いいないいなぁ~❤

うちの人も去年?かその前の年に厄払いしてました!
でもその年は健康診断に引っかかったりして
再検査とかさせられてたけど
厄払いしたお陰かなんともなかったです♪
本人かなりビビッてたけど(笑)

ぽち~♪

No title

厄払い行ってきたんだね。
お疲れ様~。
ご祈祷の間って結構ヒマなのに
ちゃんと大人しくしてたりゅうくん偉い!!

しかもチョー安産・チョースピード出産だったなんて
これまた親孝行な子だね~(○・´艸`・)
うらやまし~♪

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、お参りしなかったですか?
皆しないもんなんですかね~?
ま、終わりよければ・・・ですよね!?
旦那さん安産祈願のお守り買ってきてくれたんですか!?
優しいですね☆★
うちの旦那さんは、今も戌の日なんて知らないと思います(笑)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
私の出産、たぶん、すっっごい楽だったと思います!!
あの苦しみにずっと耐えたママさん達は尊敬です!
あ、そっかぁ、ひときちさんとこは若いもんね!
でも、その若さで厄払い行くなんてエライね~☆
何事もないのが一番ですもんね♪

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
大人しくしてくれて良かったです♪
さすが内弁慶(笑)
私の出産はたぶん、すっごい楽な方です!!
だから、長時間耐えてるママさんは尊敬します~!
あれ、男の人には絶対耐えられないですよね(笑)


No title

厄払い、行って来たんだねーe-343
ダンナさん、年男って事は、36!!??見えねぇーーーe-330
(あれ、、24?じゃーないよね!?e-440e-330
りゅうちゃん、ちゃんといい子にしててエライe-405
これでお互い、何事もなく年を越せるといいねーe-266
目立ったことはせず、ひっそり過ごしましょうねe-454

No title

自分の厄払い、そういえば行ってないです。
祈祷時間中、りゅうくんお利口さんにしてたんですね!偉いなあ。
これで、1年無事に過ごせるといいですね^^

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♫
旦那36です!見えない・・・
上?下?どっちだ!?
24?私も戻りた~い(笑)
お互い厄祓い完了ですね!!
お互い何事もなく過ぎますよ~に!!

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、厄払い行ってないんですね~
私もそんなに気にしないんですが、
33歳はちょっと気になって・・・
それに、自分じゃくて、周りの人にいくっていいますからね~
念のため☆

No title

あ!!
実はうちの旦那さんカナリ年上なんですウシシシ(≧艸≦*)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
カナリ上・・・
厄・・・
厄年終わったとしたら
ん~っと、43か44??
それか年男で37か38?
かな??
カナリ上とは意外~!!

No title

えっ、厄年なんですか!?見えないっ!(◎_◎;)
しかもパパも年男なんて…24??笑

パワースポットが近くにあっていいなぁ。
近すぎると意外に盲点だったりしますよね。笑
りゅう君一家にいい事ありますように☆←主旨違う?笑

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
厄年に見えない・・・どっちだぁ!?
若く見えるってことにしといていいですか!?
プラス志向↑↑
パワースポットに乗っかって
いい事ありますように!!
(やっぱり趣旨違う!?、笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
