スポンサーサイト


お迎え

りゅうのお迎えに行く時間は
ママがどんなにすっ飛ばして帰っても6時15分は過ぎる
延長保育の時間です


延長になると玄関が開かないため
インターホンを押して名前を言って開けてもらうんだけど
一番大きい子のクラスで、延長の子みんな集まって待ってます

で、その部屋が、玄関からまっすぐの場所にあるんですが
(この一番奥 ピンボケすいませんっ)

からくり11



ピンポーンって押したら、りゅうは必ず
ドアのガラス部分から顔を出して覗いてくれます
そして、先生がドアを開けたら
ニッコニコの笑顔でママへ猛ダッシュ

待っててくれたんだなって嬉しく思う反面
いつも待たせてごめんねって申し訳なくなる

だから土曜日休みの日と日曜日はりゅうの楽しめる事を
いっぱいしようと思ってます



そんな毎日だけど、ママのお仕事、
1月~3月は30分早く終わるの

だから、6時ギリギリに保育園に着けるんです

そしたら、保育園でのお楽しみが一つ増えた
保育園の玄関にある“からくり時計”が、6時ちょうどに鳴るんです

からくり22




それを見て楽しんで、終わる時にバイバイするのがすっごい楽しいらしくて
ジャンプしながら両手でバイバイします

からくり時計1



同じクラスの子がいたら余計大興奮

からくり時計2



でもね、ここ、ホント玄関のまん前なんだけど
6時ちょっと前から
足伸ばして座ったり
ヤンキー座りしながら
スタンバってるんです

通り過ぎるお母さん達とか先生に
「スタンバってる」とか
笑われてる毎日です



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうちゃん大興奮(笑
可愛い~♪

6時からは延長保育なんですね
という事は6時までに迎えに来れる方が多いのでしょうか。
私は仕事辞める事にしました;
でも、非常勤の仕事をちょこっとしようか考え中です。

No title

結構広い保育園だね~e-328
うんうん分かる!すっごい笑顔で駆け寄られると、可愛いよね~e-349
私もいつもはダンナがお迎えに行くんだけど、たまに一緒にお迎えに行くと
「かーちゃん!かぁ~ちゃぁ~~~んe-266e-266
大興奮よe-446e-343
そして、時計を見た後のりゅうちゃんも、大興奮だね~(笑)
からくり時計、子供はみんな好きだよね~e-420
私まで園の様子をちょっと垣間見れた気がして、嬉しくなりましたe-446

コニさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、園児150人くらいいる保育園で、
6時の延長の子は20人いないかな??
みなさん大丈夫なようでうらやましい・・・
非常勤ちょこっとですか?
いいと思います!!
やっぱりずっと離れてるとかわいそうだし。
病気で休む事もすごい多いし。
ママ的にも、メリハリ付くからちょうどいいんじゃないでしょうか~♪


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
街中じゃないので、広めだと思います♪
それに、数年前に建て直したので、とってもキレイなんですよ♪
あの笑顔ホントやられますよね~
旦那さん毎日見れるんですね☆★
男の人だから余計やられちゃうだろうな~(笑)
あ、私も、他の方の保育園の様子とかブログで見るの
すごい楽しいんですよね~
他はこんなんなんだ~とか、
りゅうもこんな事してるのかな?とか想像して☆★


No title

保育園、待機児童が多い地域なので(全国1・2を争う位)
仕事探しから諦めてる専業主婦です(´∀`;)
ものすごく広い保育園ですね!
そして6時を待つりゅう君可愛い^^
このからくりが終わったらママがもうすぐ来てくれるって思いながら見てるのかなあ。

No title

からくり時計、楽しみが増えていいですね^^;
スタンバってる姿、可愛い~!
りゅう君もお友達もツナギ、北海道だなぁって思っちゃいました。笑

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♫
待機児童が全国1・2!?
どんだけいるんでしょ~!?
そりゃ、仕事探しはあきらめますね(笑)
からくりって子供は好きですよね~☆彡
みんな大興奮してます♫

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♫
廊下の真ん中に座り込みますからねっ
可愛いというか・・・
ジャマです(笑)
そうですよね!ツナギ普通に毎日着てます(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
