スポンサーサイト


節分

最近ずっと降っていなかった雪ですが
昨日久し振りにちょっと積りました


設bン33


そこまで大した量は降らなかったけど
りゅうが立つと・・・
大雪みたいだね
(これ、座ってるんじゃなくて、ちゃんと立ってます







さて、保育園ネタが続きますが
昨日のお迎えの時
お部屋にこんな物が飾られてました

節分11


みんなで鬼作ったんだね~
すごい!みんなちゃんと鬼の顔になってる~


どれどれ、りゅうのは~
あったあった

節分22

か、顔になってない
個性だね!ナイス



この間、言葉・会話がどんどん上手に~って書きましたが

最近よく言うのは

『○○いったぁねぇ~』(○○行ったね)


「○○行ったね」とか「○○行ったね」って感じじゃなくて

『いったぁねぇ~』って、音程変わらない感じで言うのが面白い



ちゃんと意味も分かってて

テレビで神社が写ったら 
『ぱぱと しゃらしゃら(鈴鳴らすふりして) いったぁねぇ~』(パパと神社行ったね)

前にばぁちゃん、従兄妹と行った場所に行ったら
『ばぁちゃん いったぁねぇ~ ○○くん いったぁねぇ~ ○○ちゃん いったぁねぇ~』
って、ちゃんと言います


どんどん面白くなるなぁ



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ぱぱと しゃらしゃら(鈴鳴らすふりして) いったぁねぇ~』

か、か、か、可愛すぎる…萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
私の心はもうりゅうくんの物です❤
…って私の心なんかいらないですよね。゚(PД`q。)゚。笑

子どもとおしゃべりできるの楽しいですよね(*´ω`*)
ぽち~+

No title

ひゃあ~っ、足が埋まってる!(◎_◎;)
これでもあんまり降ってないんですか!?
しかもふわふわのパウダースノー…うちのガリガリべちゃべちゃとはおお違いですね(´Д` )

鬼の作品、素敵~!
園にいくとこういうのあるから、いい記念になりますよね☆

No title

「いったぁねぇ~」
いやん、可愛すぎる゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
写真、埋まってるんですね( ̄▽ ̄;)
立膝しているんだと思いましたΣ(ノ∀`*)ペチ

No title

あら、そっちはずっと降り続いてて、毎日雪かきに追われてるもんだと思ってたけど、、、久々なんだねe-451
確かに、りゅうちゃんで見ると、すんごい大雪な感じだわ(笑)

鬼のお顔がーーー(笑)
この完璧じゃない感じがどうにも可愛いよね~e-266
ゆぃも去年は鼻が反対向いてたような・・・
今日はどんなお面持って帰って来るか楽しみだわe-343

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♫
ありがとうございます♫
ひときちさんの心もらいます(笑)
でも、私は結構ミライくんにやられちゃってますから(笑)
おしゃべりできるの楽しいですね~
こんなに面白いものとは思いませんでした♫

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♫
大人にしたら足首より上かな~って感じですが
子供にしたら大雪ですよね(笑)
そうなんですょ~
家にいたら行事ものとか
工作系はしないので
すごい記念品がいっぱいです☆彡


月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♫
「いったぁねぇ~」
なんだからおじぃちゃんみたいって思っちゃいました(笑)
そうなんですょね!
大人からしたら大した量じゃなくても、
子供にしたら立ち膝に見えるくらい大事!
りゅうも楽しそうでした♫

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♫
そうですょね~
みんな、ずっと降ってるイメージなんだと思います(笑)
札幌は降ってない時の方が多いんですよ~
どかっと降るのも夜中とかが多いし!

鬼のお顔・・・
りゅうの場合、完璧じゃない感じというか・・・
鬼と言われないと何か分からない感じですが(笑)
とぁくん、ゆぃちゃんはどうだったかな??
ゆぃちゃん、鬼さんに泣かなかったかな??

No title

わーすごい大雪。座っているように見えますね。
りゅうくんの作品、2本の角が、ちょうちょに見えました。
おしゃべりも上手になってきましたね。
「しゃらしゃら」可愛い^^

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
雪に埋もれてるから、すごい大雪に見えますよね(笑)
角がちょうちょ~☆
それならかわいぃですね♪
おしゃべりっていきなり上手になるんですね~
ビックリしました!!


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
