スポンサーサイト


雪遊び

朝ごはんの途中でウ○チをされたので
「オムツ変えるよ~!」って言ったら
『ごはん、たべてか ら ね~』って言われました



朝保育園に行く時も
りゅうが運転席に座って動かないと思ったら
隣のチャイルドシート指して
『ママここ』って言われた

う、運転してくれるの
ってか、ママはお尻大きくて、そこ座れないから



さて、土日は雪遊びしてきました


土曜日は葵ちゃんと

りゅうが葵ちゃんの赤いソリを奪ってます

ゆき1



ママがピンクの物持ってるからかな~
葵ちゃんのピンクとか赤い物をよく欲しがるんですよね・・・
人のが欲しいだけかな??




日曜日は泊まりに来てた従兄妹と、犬も一緒に近所を散歩

雪が積もってる地域では、
道路も雪山も公園も
全てが遊び場です

ゆき5



道路で転がってるし

yuki4.jpg

ゆきABH_eh5NnceM1cV



子供って何でも楽しそう


そして、その後は雪山のある公園へ


ソリ滑りができます


ゆき2


ってかね、りゅう、かなりビビりになってきた


ソリ滑りもしないって言うし、
キッズスペースとかにある滑り台も最近は乗らない
ジェットとかバギーとか騒いでるのにね


ママはジェットコースターとか大好きだし、
どうしてだろ~って思ったら・・・
パパも子どもの頃はビビリだったらしい
どこでどうなったら真逆になったのか・・・
どこまでもパパ似なんだね~



従兄妹も小1と小3になって
りゅうの面倒を見てくれるようになったから
ママは楽してます
りゅうのソリも進んで引っ張ってくれる
雪遊び66




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうー雪遊び☆
うちの子は見慣れないからか雪にビビって触らなかった(-_-;)

りゅうくん、すごい成長してるんですねー
あとでとかこっちとかゆう感覚があるなんてすごぉい!!
うんちつけたままご飯っておかしいけど(笑)

No title

りゅうくんの命令かわいい~(*´ω`*)
私なんでも従います!!!

たくさん雪が積もるとソリ遊びとかできていいなぁ~(●´艸`)
私の地域、去年とはうって変わってあまり積もりませんでした!
中途半端に積もってすぐ解けるからべちゃべちゃで最悪です。゚(PД`q。)゚。

りゅうくん赤やピンクの物をほしがるなんて…
ママのコト見てるんですね~(*´ω`*)

ぽち++

No title

わっほぉ~いe-266楽しそぉ~~~~e-349e-266
いいなぁーe-420年に1回ぐらいなら、家の前の道を、ソリに乗せて移動してみたいe-440e-343
しっかしりゅうちゃん、怖がったか~e-330
せっかくのソリ遊びなのに、残念!!
だけど、、、そうか、そこまでもダンナさんに似たなら、仕方ないね(笑)
小学生にもなると、面倒も見てくれるし、いいね~e-328

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
見慣れないとビビりますよね!?
こっちの子は見なれすぎて普通(笑)
子どもの成長ってホント早~い!
特に言語の成長、すごい楽しいですょ♪♪


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
なんでも従っちゃう!?
りゅう喜んじゃうね↑↑
今年は雪少ないんだね~
ベチャベチャはすごい嫌だよねっ
その中を子供が進んでいくと思うと・・・
あぁ、怖いっ

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
年に1回と言わずっ
りゅうのソリ引っ張りに来てください!!
ソリに乗るのは好きなんだけど、
滑るのは嫌みたい・・・
自分そういうの怖がらなかったから、
男のくせに弱い~~~
って思っちゃう(笑)

No title

いいなぁ!お兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな一緒になって遊べるのっていいですよね^^;
うちの子が雪遊び出来るのなんかいつになるやら!?笑

チャイルドシートに座れって…!(◎_◎;)
おもしろーい☆

No title

どんどんお話が出来ますね。
会話が成立すると、ママも楽になってくるから助かりますね。

雪遊び楽しそうです!
こんな光景、娘が見たら「私もいきたーい」って言いそう。
イトコ達も小学生だったら一緒に遊んでくれそうですね!

No title

これぞ雪国!!って感じ(○・´艸`・)
雪遊びして楽しそう~♪
でもビビリになってきちゃったのかー(●´・з・●)
雪のある間にソリ嫌い克服してくれるといいね☆

ってか、横を指さして『ママここ』ってかっこいい!!
『助手席乗れよ☆(`・ω・´)キラーン』みたいな?(笑)
大きくなったらそうやってママをドライブに連れて行ってくれるといいね~♪

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!!
同い年の子より
少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのが
すっごい楽しいらしくて!
ママなんていなくても全然平気です(笑)
雪遊び出来るといいですね!
でも、きたんこさんのブログの写真見たら
結構楽しそうでしたよね♪♪

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
会話ってこんな急に上手になるんですね~
毎日ビックリです!
生意気なこともありますが
それ以上にププってなる事が多いので
楽しいですね~
娘ちゃんもいつか雪遊び出来るといいですね!!
小学生だったら私が見張ってなくても
面倒見てくれるので
とっても助かってます♪


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
雪国、大人は大変だけど
子どもはとっても楽しいですよね♪
ビビリだと楽しみ半減なのにな~
克服してくれるかな!?
あはは!「助手席乗れよ★」か(笑)
ドライブ連れてってくれるかな~??
そのころまでかまってくれるといいな☆
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
