スポンサーサイト


お買いものごっご

家にある車のオモチャ(缶コーヒーのおまけ)とか、
外の車を見てりゅうが言うのは

『じーてぃーあーう』(GTR)

完璧パパが教えたよね



しかも今日の朝、
“電気自動車”のコマーシャルが流れたら

『でんじ~ど~しゃ』(電気自動車)って言いだした

マニアックすぎ



そういえば、りゅうがこの間
インフルエンザとRSウイルスにかかってお休みしてる間
保育園では“お買い物ごっご”をしたそうです


その時の物を持たせてくれたんですが
それがこれ

ぷぷぷっ

買い物ごっこ2



いや、りゅうのこの怪しげな感じも面白いけど、
このくらいの年の子が連なって
『あれ ちょうだい! これ ちょうだい!』って買い物してると思うと




ホント、影からこっそり覗いてたいわ


買い物ごっこ





そういえばこの間の記事に
ソリで雪山滑り降りるの怖がるって書きましたが、
保育園の先生に聞いてみたら

保育園の園庭での雪遊びの時は
自分でソリを引っ張って雪山登って
滑り下りて、
またソリを引っ張って登って
滑り下りて、
ずっと繰り返してるそうです


大きい所が怖かったんだね


ゆき2




節分の豆の疑問答えてくださった方ありがとうございます
全員“大豆”でした

そういえば、ママが小さい時は
落花生に交じって、
一つづつ袋に入ってる“おやつ”なげてたなぁ
(チョコとか小さいのね)
ばぁばにしたら「普通じゃつまんない」って事だったのかな


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カイトを仮面ライダーオタクとか思ってたけど…
りゅうくんの車好きの方がオタク度が高い!!!笑
でも好きなモノがあるっていいコトですよね(●´艸`)

私もみんなのお買い物ごっこ覗いてみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
絶対怪しいし可愛い❤

雪が積もる地域だと保育園でもソリ遊びとかするんですね♪
って当たり前か!笑
私も幼稚園時代、ソリ遊びや雪ダルマ作ったりしたなぁ~♪
ぽち++

No title

何そのメガネー!!・・・可愛いe-349(笑)
お買い物ごっこ、そうかりゅうちゃんがお休みしてる間にしたのかー。
みんなと楽しめなくて残念だったね。。
うちの園でも、お祭りごっことかあって、みんなで売り物作って、お財布やお金作ってやってるみたいだよe-343
すんごい楽しいみたいで、とぁもゆぃもルンルンで行くよe-278
見てみたいよね~、みんなとどんな風にからんでるのか(笑)
次のお買い物ごっこは、りゅうちゃんも参加出来るといいね!

No title

星メガネかわいい~vv
デザイナーみたい(^m^)ぷぷッ
GTRに電気自動車ですか(笑
興味のある物なら難しい言葉でも覚えちゃうんですね♪

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♫
カイトくん立派な仮面ライダーオタクですょね!?
りゅうと変わらない(笑)
お買い物ごっご怪しすぎますよね~♫
それを見てる先生楽しいだろうなぁ♫
雪降る地方は、雪降って外で遊ぶとしたら
ソリとかしか無いですもんねっ
公園も雪で半分埋まってるし(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♫
メガネかわいいけど、りゅうの顔大きいからパンパン(笑)
お買い物ごっごしてる時はインフル真っ最中で、
クラスの半分の子がお休みしてたらしいですっ
とぁくん、ゆぃちゃんの園は本格的にやりそうだな~☆彡
ってか、年に何回もある!?
りゅうの保育園は年に1回です!!

No title

へー。お買いものごっこかー。
面白そう!
で、カバンは解るとして、何故星メガネ???
園児さんたちがみんなで星メガネして
おかいものごっごしてる様子を想像したら何だか笑えました。

No title

何、そのチャラめがね!!(笑)
写真見て、かなりツボっちゃいました(≧ε≦o)
ステッキも持ってるし、なんか変な魔術とか使いそうな感じ!!
お買いものごっこには参加できなくて残念だったけど
いろんなものもらえてゴキゲンさんだね♪

それにしても
乗り物オタクっぷりをどんどん発揮してきてるー☆
ウチも重機系は結構こまかく名前覚えてて若干キモいよ(笑)
りゅうくんもどんどんマニアックな道にすすみそうねー(。-∀-)

No title

GTRと電気自動車!!確かにマニアックすぎ~笑
お買い物ごっことかするんですね!(◎_◎;)楽しそう♪
りゅう君なら、何を持って帰ったかなぁ^^;

コニさんへ

コメントありがとうございます♪
星メガネかわいぃですよね☆
でも、りゅうが顔が大きいからパンパンです(笑)
そして、インチキデザイナーみたい(笑)
ホント、興味のあるものはどんどん覚えちゃいます♪
覚えすぎてちょっと怖いくらいですっ

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
お買いものごっご面白そうですよね!!
星メガネ(笑)
最初見た時かわいいって思ったけど、
りゅうの顔が大きくて入らなくて(笑)
無理矢理つけました!
そうですよね!
りゅうの他もいっぱいこのメガネをしてるんだ(笑)!!


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
チャラ男の出来上がり~(笑)
他の子が付けたらかわいいんだろうけど
りゅうは顔が大きくてパンパンです(笑)
来年は参加出来るといいな!!
ホント、オタクすごいです☆
でも、この記事書いてる時、
こももさんの息子ちゃん何回頭をよぎったか(笑)
お互いどこまでいくのか
楽しみですね!(ちょっと怖いけどっ)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
