スポンサーサイト


男の子4人組

冬場は少し早く仕事が終わるため
延長保育になる前に迎えに行けます
なので、最近やっと同じクラスの子&ママが
ちょっとづつ分かってきた

つなぎ着せてたら同じクラスのママがお迎えに来て
一つのお部屋に4組の子供&ママが
(お迎え来てない子は隣のお部屋にいます)
気づけば、みんな男の子

一人おっとりしてる子を除いて
もう止まらない

一人走り出したら皆で走りだして
グルグル、グルグル


マットが1枚ひいてあったんだけど
一人がでんぐり返ししたら皆もでんぐり返し

でも、みんな上手に出来なくて横に倒れたり
りゅうは一応出来るけど、着地地点考えないから、
隣のクラスとの間のドアにかかと落とししたり

靴下履かないって言ってる子いたから履かせてあげたら
進んで履かせてくれたのに ケラッケラ笑われるし
私の顔そんなにおかしい
ちょっと効果音付けてみただけだょ?


6時になるから
「時計いくよ~」って言ったら
みんな猛ダッシュ

この間記事にもした
からくり時計

からくり22


これだけは大人しくみてくれました~


からくり時計


せっかく撮ったのに
りゅうだけブレちゃった


終わったら2階に脱走する子もいたけどね

(あ、写真撮った時点でもう脱走してる)


いやぁ、笑いが止まらなかった

客観的に見てたいわ



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~e-266みんなつなぎでもっこもこe-266
可愛いわぁ~e-349
友達と遊ぶ姿って、なかなか見れないから、新鮮だし面白いよね~e-343
そうそう、りゅうちゃんぐらいの時は、とにかくみんなで走り回って、、、
みんなが同じ事してキャーキャー言うのよねーe-446
冬場限定で、いいかもね。
夏場とか、外がまだ明るいと、全然帰らしてもらえないんだからe-440e-282

No title

この年齢の男の子ばかりが集まったら
えらいこっちゃですね!!笑
誰もとめられないって感じですね~…( *´艸`)クスクス
なんだか面白い♪
でも…
何度見ても、りゅうくんのシャイな感じが伝わってこない…笑
お友達にはシャイじゃないのかな゚+。(〃ノωノ)。+゚

ぽちぽち**

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
このくらいの年のつなぎ姿ってとっても可愛いですよね♪
私もついつい写真撮っちゃいます☆
迎えに行く時に、友達と遊んでる所みたいんですが、
ソッコーで先生に「りゅうちゃん、ママだよ~」って言われて
チーンみたいな(笑)
そうですよね~
「まだ帰らない~」みたいな子結構いるんだなぁって最近知りましたっ
りゅうはずっと延長保育の時間に迎えに行くので、
延長の子数人でお菓子を食べて、
みんなママの迎えを待ちわびてる状態なので。
みんな走ってママの所に帰っていきます♪


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
最近のお迎えはだいたいこのメンバーなんですが
すっごぃ面白いです♪♪
みんなね、動きが変なの♪♪
どうしてそんな動きするの~!?(笑)って
ずっと笑ってます☆
あ、シャイボーイね(笑)
慣れたら大丈夫なの!
だから、先生とかお友達とかといる時は普通だと思います!
でも、お友達のママにはシャイボーイですよ♪
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
