スポンサーサイト


マイクで歌う!?

今日の朝、りゅうの担任の先生がいて教えてくれました

「いつも窓から外眺めて
『しゅー、いきたい』(ソリでシューって滑りたい)
って言うんだよね」
「1番のりで つなぎに着替えるんですよ~」って

みんなでソリ遊び、楽しいんだろうなぁ






前に記事にした保育園での“お買いものごっご”で持ってきた物
まだあって(2つは出した途端壊されましたが)
それがこちら


マイク


かえるのうた




これ、歌ってるんじゃなくて
かぶりついてます


“かえるの歌”歌って~ってお願いしたら

『か~え~ぅ~た~が  き~こ~え~○■△ぅ~ょ~  
 が が が   
 げっ げっ げっ  が が が~』

 ってマイクで手を叩きながら歌ってくれました


かえるのうた2




マイクは叩く物じゃありません




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かえるのうた、懐かし~!
工作でマイクとか作るんですね。笑
叩いて歌うのも記念ですねっo(^▽^)o

No title

なんか…
『が が が げっ げっ げっ が が が~』
ってところを、どんなトーンで歌ってるかすっごく気になる!!笑
マイクがマイクの役割果たしてないところがまた面白いですね(●´艸`)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
かえるのうた懐かしいですよね!
あ、このマイク、
この間記事にした“お買いものごっご”の時に
持って帰ってきたんです!
お買いものでマイクを買ったんですね(笑)


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、りゅうの歌、基本はずっと同じトーン(笑)
高くもなく低くもなく(笑)
あ、でも“はたらくくるま”の時は
ちょっとトーン高いかな♪


No title

可愛いぃ~~~~e-266
その完成度の低さがね、可愛いのよね~e-446(笑)
ほいでマイクでかいなぁー(笑)
りゅうちゃんソリ遊び大好きなんだね~e-343
1番に着替えちゃうなんて、相当だねe-420
うちの子達もね、夏のプールの時は、そんな感じみたいだよe-440e-343
ふふ、同じ人種e-343

No title

たどたどしく歌ってる感じがかわいいよね~(○・´艸`・)
歌詞が微妙なのもご愛敬☆

マイク叩いちゃってるけど何か楽器のつもりなのかなぁ?
もしカラオケとか行ってホントのマイク使って叩いてたら
ごんごんうるさいだろうなー(笑)

No title

かえるの歌、娘も歌います。
簡単だからすぐ覚えてくれました。
マイク、我が家ではTVでマイク持った人が登場すると
真似して持ってきます。
オモチャの中で実は一番長持ちしてるかも・・・

No title

マイクで歌うなんて本格的!!
聞いてみたいかもー☆
ってかもう自分でつなぎとか着れちゃうんですね!?
すごぉい(^O^☆♪

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♫
この年で完璧に歌えたら可愛くないですよね(笑)
マイクナイスなデカさです!
ソリ、雪遊びは去年から大好きだったんです♫
だけど、1番に着替えてるとは思いませんでした(笑)
とぁくん、ゆぃちゃんも夏プール張り切るタイプ!?
そりゃ、お互い親がアウトドア好きですからね~!!
関係ない!?(笑)


こももさんへ

コメントありがとうございます♫
そうなんです~
完璧に歌われたら逆に可愛くない(笑)
どうしてマイク叩くかは分かりません~
カラオケ行ったら要注意ですね!!
あ、前カラオケ行った時
タンバリン叩いたから???

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♫
かえるのうたは皆通る道ですよね♫
娘ちゃん、TV見てはマネするんですね!?
じゃぁ将来は・・・なんて考えちゃいません!?
オモチャの中で一番長持ちするなんて
これから楽しみですね~♫

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♫
マイクなんてなかなか持つ機械無いですもんね~
つなぎ、一人で完璧には着れません~
手伝ってもらって着ます♫
多分、つなぎを用意しだしたら
誰よりも先に自分のとって
履こうと頑張るんでしょうね(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
